10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

がむしゃRUN!!秋の陣・・レースレポ 




11月3日 晴れ がむしゃRUN!秋の陣!
場所・・堺KL

1週間前のNSFトロフィーに引き続き、堺シーリーズ戦最終戦参加して参りました!
うちのチームからは、私とメイとシラタの3人

では早速いってみましょ!

まずは前日の事件から・・・

仕事も終えて、自分のNSFの整備をし始める。
今回のレースにはタイヤを新しくするか、どうしようか悩んでいたが、せっかくだし、気持ちよく行きたかったので、newタイヤをはめる事にした。
以前の夏のレースで壊してしまった前周り・・・この間のトロフィー前にほとんど修復し、残すはフロントのディスク板だけだった。
フロントを持ち上げホイルを回すと、シュンシュンシュンシュン・・シュルシュル・シュッ
そんなに気にならなかったんだけどね?、この間のレースで熱が入るとひどくなっていたので、交換するか悩んでいた。。。

茂木まで換えるのは控えようと思っていたけど・・・明日は台数も結構出てくるな?(NTB RのKも)

結局30分悩んで交換することにした。
早速、ホイルを外してタイヤ交換して、ディスクも交換し車体へセット!
「さ?気持ちよくまわるで??」
「せいっ!」
ホイルを回す!!!

シュンシュンシュンシュン・・シュルシュル・シュッ!

あれ?!

シュンシュンシュンシュン・・シュルシュル・シュッ!!

あれれ?!

シュンシュンシュンシュン・・シュルシュル・シュッ!!!

・・・・・

なんで・・・

「ホンダ?????!!!」

新品の精度を疑ったのであった。
見た目に振っているし、でも新品。しかしなんかこの状態に納得できない。
スペアホイルに付け替えてテスト。
「せいっ!」

シュルシュル????????????????

「おっ!!」(^^)/「気持ちよくまわっとるやん!!ウフ♪」



・・・・・・(^^;



「な??ぜ????!」

「ガ??ン」

何が分かったかというと、もうお気づきか?

そうです。ホイルが曲がっていたのでありました。。。Orz=3


そんな事件に少々へこんでしまいました。。。バイク壊れすぎでしょ・・・

ま、そんなこんなで当日を迎える事に。



3日場所は何時もの堺です。
6時過ぎにサーキット入り。
パドックの整理から始まり、公式練習は昼一番です。
サーキットで暇つぶしは、マシンの整備と、仲良しの皆とのおしゃべり。
あ?でもない、こ?でもないと楽しい時間をすごす。
そして、いよいよ練習へ。
やはり、気になるのは出てくる面子。
今回の最大のライバルはNTB・RのK!
この間紹介したとおり、かなりのツワモノです。
しかし、エンジンが調子悪いとの事。この間の近畿SP杯も駄目だったそうな。
実際どうなのか、走りながらチェックする。
やはり、ストレートの伸びがいまいち悪いみたいです。
他のらいだ?もチェック!
「今日も熱くなりそうな予感!」楽しみ?

練習が終わると、すぐに予選です。
5分間のタイムアタック。
一番にコースイン!
クリアラップを数週し、掲示板を確認。
39秒6でまだ、2位です。トップは39秒5
「お、意外と、皆タイム出せてませんな。最後の2週ぐらいで勝負だ!」
更に集中!!
39秒2・・
でた!その後1週軽く流し、終了。
ポール獲得です。
久しぶりに自分のレースが出来そうな予感。

NSR50とNSF100の混走レース。タイム的にはとんとん。

決勝までまた暇つぶし!

3時過ぎると、気温も下がり始める。
ウォーマーでタイヤを暖めてレースに備えます。
決勝の召集がかかり、いよいよコースイン。

グリットに付き、周りを見渡す。横には日本1を決めたカイザー、その横にはNTB・RのN選手、その横には、Kです。
横一線とてつもない面子です。
「負けらんね?」
ウォームアップも終え、スタート待ち。
赤旗がさがり、スタートマンが振りかぶる。
皆のテンション最高潮!!!
日章旗が「ばさっつ!」スタート!!!
絶妙にKがイン側に割り込んでくる!!
カイザーも飛び出しほんの少し出遅れたオイラは、イン側でもがく。
前では?コーナー合戦真っ最中。
おいらは、奥のヘアピン狙いで様子を伺う。
と、その時・・・黄旗が激しく振られている。「ん?!なんだ??」
?コーナ付近では赤旗。

つまり、やりなおし。
スタート直後後ろで激しいクラッシュがあったようです。
仕切りなおしの、1週減算9週レースとなる。

再びスタートマンが日章旗を振りかぶりレーススタート!
今度はうまくスタートが決まり・・のはずがまたまたKの絶妙なスタートに前を阻まれる。
しかし、すぐに奥のヘアピンで、Kをかわし、トップ浮上です。
最終立ち上がった所で振り返ると、1車身後ろにK。
「よし!」
そのまま、ペースを徐々に上げつつトップを死守。
後ろを突き放しにかかる。
3週目の?コーナー久しぶりに綺麗に進入!
このとき、内心「よし、今日はもらった!!」と、確信していた。
?コーナーの進入も決まる。と、思った瞬間でした。
立ち上がりでバイクの向きを変えようとしてるのに、変わらない。。。
「ん??」
そのままバンクがどんどん深くなり。。「あれれ??」
瞬間だった。激しくリヤがスライド・・・
バイクを放さず引きずられるように草むらへ消えました。。。。
あわてて、バイクを起こすがエンジン停止。キックを出し、エンジンをかけるが切るスイッチがオフ。
スイッチをON。再度キック、キック。ようやくエンジンがかかる。
がしかし・・・トップ集団はもう最終コーナー。。。
が、こうなればやけくそ気味。
必死で、べったからいっきに3人抜き。
チーム員メイにおいついた。
尽かさず奥のヘアピンで交わすつもりで、その手前の左でラインを外しいっきにスロットルオン!!
その時またまた、リヤがスライド?????
マタコケタ・・・

さすがに、ステップも千切れかけ・・・
フロントフェンダーも巻き込みマシンが・・・・
オワタOrz
スポンジに仰向けになり天を仰いだ。

言うてるまに、レースも終わりました。

今年最後のミニバイクコースでのレース。
まるで今年の集大成のようなレースでした。
今年は本当に転倒に泣かされ、マシンも壊しました。
たぶん自分自身いっぱいいっぱいのかも知れませんね?。

次ぎはいよいよ茂木です。
もう3週間きりました。
気持ちを切り替え、用意しなきゃです。

「あ?やることいっぱいだ?^^;」

がんばるで??!


終わり。「ハ??ァ、切ないな??」


[edit]

« もうすぐグラチャン!  |  ライブリー杯 HRC NSF100トロフィー最終戦IN堺KLその? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/96-f6cb99f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

