09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

岡山国際シリーズ第1戦 初参戦!!その1 


2008年3月9日(日曜)
岡山国際サーキットにてシリーズ戦が開幕しました。

一昨年よりNSFトロフィーに参戦して全国大会にも2度出場し、ロードコースも2度経験しました。
ミニバイクコースとの違いも分かってきました。
全国で優勝したい!!目標は高く持っています。
今回のエントリーの理由ですが、単純に「ロードでレースの勉強がしたい!」だったんです。
しかし、後にNSFトロフィーのシリーズ戦であるとわかり、出るなら上位に食い込みたいという欲求が強くなりました。

と、前置きはこのへんで・・・


7日金曜日の晩に仕事を終え、いざ岡山へ!!
ぎりぎり門限に間に合い・・・いや、実際はかなりお願いをして入れてもらい、パドックで朝の6時半まで就寝zzz・・
ピットはST600クラスにエントリーしている友人のべガスポーツ ○西君が押さえてくれました。
本当にありがとう!!助かりました^^

8日は公式練習の日。私どもミニバイクと、GPクラスや、ST600等々交代で枠が用意されていて、私は3枠(一枠30分)予約していました。
私のほかに、クレバーウルフの○本さんが、堺組みではエントリー!他にもグラチャンで活躍していた選手も何人かいます。
単純な動機でエントリーしたけど・・・かなり気持ちは熱くなっていましたね?

勝ちたい!!

練習開始から、色々セッティングの変更に追われ、待ち時間の1時間半?ぐらいはあっという間に過ぎました。以前の雨練?雪練??は役に立たなかった(><)
データーはかなり取れましたが・・・

思っていたタイムには程遠く・・・かなり厳しい現実となりました。
目標タイムは2分12秒台。現実は、この日のベスト2分15秒60・・・最低ラインです。。。
○本さんは早々に12秒台にはいっています。
次の日の予選ではタイム出せるか心配ですね・・・

マシン的に劣る所もあるかもしれないが(3年目のエンジン)遅くはないし、フレームもおかしくない。
原因は?理由は??

遅かった理由・・・それは・・・自分です。
怖かったんです(TT)怖がりな性格が裏目に出ましたね・・・(普段は強がりです^^;)
いつも気合で乗り切ってますが、この日は体がこわばって全然走れなかったのが本音です。
私の場合、練習してその恐怖に克服しますが、ロードで練習って少ないですからね・・・お金も沢山かかるし。かなりの気合が必要です。


何でこんなに怖い思いしてまで走るんだろう・・・
レース馬鹿の性なんでしょうか^^;

続く・・・


[edit]

« 岡山国際シリーズ第1戦 初参戦!!その2  |  岡山国際サーキットデビュウ?・・・・・こんなはずでは・・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/84-e665efe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

