06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

近畿スポーツランド練習 

当店の定休日が4月より変更となりました。
今までは水曜定休日でしたが、日曜日に変更となります。
と、業務内容はこの辺で・・・


昨日4月6日は、4月20日のNSF100トロフィーに向け、近畿スポーツランドへ練習へ行ってきました。

前日バイクの整備で遅くなり、帰って寝たのは4時・・・
当然、早く起きれるわけもなく・・・家を出たのは9時半ごろ^^;
堺KLなら全然平気な時間ですが、場所は近畿SL京都府です。
普通に行っても2時間はかかります。。。
てな訳で、現地に到着したのは11時45分でした^^;

日曜日ともなればサーキットは人バイクで一杯。
堺と比べると、活気があります。
当然クラス分けになっての走行でした。30分の走行3回と会員枠の1時間を走行しました。
訳があって、最後の走行は15分程度でした。

1発目は、中古タイヤを選択。結構走りこんだ物をチョイス。
体を慣らし、色々足のセットを変更して走行。
この時点でタイムは44秒5止まり。

2発目はいよいよセット出し!
フロントもリヤも満遍なくやり、いいところをチョイス。
エンジンも3年目の割りにまだまだ元気です。
この時点でタイムは44秒2でした。
しかし、ペースを上げすぎたのか、2コーナーでフロントからスリップダウン><
フロントも殆ど接地感なくなってきた。
3発目はタイヤを中古のいい奴に交換しタイムアタックしよう。
と思っていたのですが・・・

ネタの神降臨です?

走行を終わり、車のそば(混んでいたので、駐車場の車の後ろがピット代わり)に戻りました。
ヘルメットを脱ぎ、グローブを外しリヤのハッチを空けようと・・・
ここで、事件です。。。

この日は嫁さんが来ないといったので、一人で来たんですが、貴重品を盗まれてはたまらないので、ハッチ以外ロックし、財布等貴重品は車の中に入れて、薄い物をドアにはさみ走行してたんですが・・・
帰ってみたら・・・はさんであったものが下に落ち、ドアは重力に引かれ・・・



閉まってる・・・・


そーと、ドアに手をかけると半ドア状態。
ノブを引くが・・・・


開かない・・・・


かぎ無しで手動でロックをかけてドアを閉めたときに、うまく行かずやり直す経験って有りますよね。。。
一か八か、そのままノブを握ってドアを押してみた。「ふん、これで開くもんね!」

「がっちゃっ」


ドアは半ドアから完全に閉まりました。


「あ??????????????????????????????ぁ」


帰れないじゃん。。。Orz


路頭に迷うが、これでもあたいは整備士だぜ!
熱気がこもらないように、フロントの窓は2センチぐらい開けていたのを思い出した。
可能なら、この隙間から棒を突っ込み、ロックスイッチのUNLOCKを押せば家に帰れる!!
適当な棒を事務所で借りてきていざ!

30分かけてトライした結果、無事にボタンに棒がヒット!!
「みてみい!!あたいは整備士だぜ!!」
余裕かまして、ボタンをプッシュ!
ここで、「ガコッ!」とロックがぁ????かいじょ???







できない。。。。。。(爆)







「おか?ちゃ???ん」←嫁に心こめて叫んだんです。







仕方ないんで、JAF呼びました。。。
「1時間ぐらい時間がかかるので・・・」

R「いいです。いいです。助けてくださ???イイ???(TT)」



1時間も待ってられないんで、古いタイヤでタイムアタックしました。
冷静に慣れたのか、タイムでました。43秒8    「やればできるやん」

水分取りたくても、財布ないし、ポカリは車の中だし・・・あ??ついてない・・・

走行し終わって、車に戻るとニコニコ笑ったJAFスタッフ(??;)KYだよ・・
時間がかかりましたが、何とか鍵開けてくれました(TT)ありがとう?JAF君!

待ってる間は、ミクシーで知り合ったhideさんとおしゃべりして、残り少ない走行時間を消化しました。



精神的にも肉体的にもつかれきったからを引きずり家路に着いたとさ・・・




「JAFはいっててよかった^^;」今回の文章、はちゃめちゃですが、臨場感でてると思います。。。

スポンサーサイト

[edit]

« 今年のHRC・NSF100トロフィー  |  岡山国際シリーズ第1戦 初参戦!!その3 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/81-5f3d14c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

