08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

近畿SL杯トロフィー参戦!!その? 


第1戦参戦してきました。
近畿のレースに出るのは何年ぶり?!
かれこれ・・・4年か5年ぶりではないでしょうか。

練習も年に1回行くかどうかでしたので、今回のレース決めたときは、練習は頑張ってこうと決めてたんです。
4月に入ってから毎週日曜日に練習に行きました。
体もバイクも近畿に馴染ませて、いざ本線です!
結果はいかに・・・


まずは前日の練習から。


金曜日の晩12時頃サーキット入りし、場所取りをしましたが、いや?びっくりしました。。。
前々日にもかかわらず、サーキットはすでに車で一杯になっています。
さすがに、溢れるほどはいませんが、びっくりするぐらいと言うので、分かるはず・・・


翌朝、目が覚めて時間を見れば6時
殆ど眠れなかった。

その日の課題はファイナルの選択にあった。
タイム的にはぼちぼち、後勢いが欲しい感じで、先週の練習で最後に試そうと思っていたファイナルだけど、雨で出来なかったんで・・

準備等していると、NTB?Rの川○が到着。
朝の雨が路面を濡らしていたので、乾くまで待つ事にする。
そこへ、シリウスR・南海ディラーズの後○さんも到着。
続々とライバル達が近畿到着です。

結局昼間から走行開始し、皆で走りそれぞれをチェック。
走って感じたのがなかなかの好感触だった。
タイムも44秒前半から、43秒後半をうろうろてな感じで、コンスタントに出ている。
一つだけ気になるのがエンジンだった。
最終コーナーからの立ち上がりでどうにも他の人と比べると遅い・・

原因はなに??

自分せいにしても、ペースは悪くないし、タイムもそこそこだし。。。
キャブレターのセットを変更しても、良くなら無いどころか悪くなるし・・
まぁ原因はすぐに分かるのだが。
結局良い方向に行くと思って変更した、チョビットだけロングのファイナルが外れてただけだった。
当然、元に戻してすっきり解決!!

普段の練習では、NSFと絡む事が少なかった事もあり、楽しかった?


抜かれて、抜いて、また抜かれて・・(結局負けてるやん^^;)
しかし、何で負けるのか考えるのが楽しい。
原因は人間に有り!見たいな事も多いが、機械的な分析も大事である。

ますます決勝が楽しみですね?!
テンション上がりまくり!!




そんな楽しい時間を過ごしている最中・・・・ある神様降臨です。。。

まず、時折きつく吹く風。
そんなに気にはしてなかったのだけど、となりのテントがいきなり・・


浮いたww


浮いたテントはピットロードとの間のフェンスを見事にダイブ
ピットロードに舞い降りた。

皆、一瞬何が起こったのかわからず硬直・・
すぐさま「わ?わ?」いいながら、コースに出ないように捕まえて、事なきを得た。

当然自分のテントも飛ばないように工夫する。
こんな物が、バイクが混走する中に入ったら・・
危ないだけでは終わらないからね。

ココで風神降臨です。。。

私の愛車(マイエース)の横にもテントがありました。
飛びにくいように錘も仕掛けてある。
そこへ、再び風神のいたずらか・・


「風向き変えました。」(風神からの伝言)


見事に皆の期待を裏ぎり、愛車の横のテントがふわりと・・・・

目の前で整備してた私も、目線を落としていたんだけど、なにやら視界に入ってくる。。。


R「ん?!」
皆「わ?わ?わ?」
R「ん・ん????!!」

錘の反対側のテントの足が、犬のシッコ時の状態・・・
微妙に私の車の横ッパラにこすってる????

見事にテントさんはおなかを見せてとなりの土手に張り付いた。。。

R「あ????あ?????わ??????ぎゃ?????!」

皆さん「・・・・・・」


傷つきました。。まだ私の元へ着てから4ヶ月。(TT)

傷つきました。。。まだ35歳の初なハートが (TT)



ネタの神の次は風の神ですか?



つづく・・・

スポンサーサイト

[edit]

« 近畿SPL杯NSFトロフィー参戦!!その?  |  今年のHRC・NSF100トロフィー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/79-7b861e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

