04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TSさん バルカン400点検続き! 

こんばんは

日中に報告しようと思っていたのですが、少しバタバタしてまして今からになりますがよろしくお願いします。

昨日は足回りを中心にお伝えしていたのですが、今日はエンジン周辺です。
TSH2805点検 (50)
TSH2805点検 (53)
ガソリンタンクから延びる水の排水用のホースや、エアクリーナに刺さっているブロバイガス用のホースなどがボロボロでした。
直接影響は出しませんが、ブローバイなどは、オイル漏れや、エンジン内部に水などが混入する可能性もありますので、ちゃんとしておきたいところですね。

エアクリーナエレメント
TSH2805点検 (56)
TSH2805点検 (57)
社外品のエアクリーナーなんですが、ボディが錆びていたり、フィルター等もふやけてクリーナーの役割を担っていません。
このパーツは調べてみますが、どこの製品かわからないと、リペア用のエレメントがわかりません。
そもそも入手できるのかも不明ですが・・・調べてみようと思います。
場合によってはエアクリーナキットごと違う商品に交換が必要かも・・・

点火プラグ
TSH2805点検 (60)
TSH2805点検 (61)
フロントバンクがCR7EリヤバンクがCR8Eと熱価がバラバラです。
本来は両方ともCR7Eが正解で、何の今が意味が違う番手の物を取り付けているのか、意味が分かりません。

エンジンオイル
TSH2805点検 (82)
真っ黒で量も少し減っています。ゲージ窓で見る限りですが、かなり汚れていると思われます。
オイルフィルターも合わせて交換が必要です。。。

マフラー
TSH2805点検 (79)
後輪周りを点検の際に後ろバンクのマフラーを取り外したんですが、フランジを固定するボルトの長さが適切でなく、排気漏れがあったようです。

冷却水
TSH2805点検 (58)
TSH2805点検 (59)
ガソリンタンクの真下にラジエターキャップがあるのですが、直接確認してみました。
キャップを開けてみると、冷却水が見えません。。。
かなり量的に少ないのではないでしょうか?
リザーブタンクの方には入っているようですが、ラジエター側にはあまり回っていないように見えます。
量が少ないだけなら足せばよいのですが、エンジンをかけて様子見が必要ですね。
もしかするとリザーブタンクとの連絡が出来ていないのかもしれません。


ふ~~これで一通り点検は終わりですが、突っ込みどころ満載です。
この車両・・・ショップ買い車両です。買う方も買う方だが、売る方も売る方ですね。最悪です。。

正直このままの状態でまともに走る気はしません。
事故を誘発しかねない状態と言っても過言ではないと思います。

簡単な報告では全体的な説明は難しいので、休み明けに連絡しますので、ご来店の上相談に乗ろうと思います。

TSH2805点検 (80)

今のところわかっている修理必要ヶ所
・ステアリングステムベアリングの交換
・フロントフォークOH
・フロントブレーキOH(パッド交換含む)
・リヤタイヤ交換
・スプロケット前後、ドライブチェーン交換
・リヤブレーキのクリーニング並びにグリスアップ
・点火プラグリヤバンク交換
・エアクリーナエレメントの交換
・エンジンオイル、オイルフィルター交換
・冷却水のチェック
・ブローバイホースの交換
・バッテリー液補充並びに充電
・メインヒューズ飛びのチェック、ハーネス関連の取り回し見直し
・ウインカー、テールユニットのチェックOR交換
・左ミラー取り付け


見積をするにも問題が多すぎて、内容をまとめるのに時間が必要です。
修理時間の方も時間が・・・・もし直すのであればお時間覚悟してください。


それでは、またご連絡しますので、もう少々お待ちください。


終わり



テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« NNさん DT230ランツァ 点検見積もり!  |  TSさん バルカン400点検修理! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/768-f5668150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

