04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

IZさん MAXAMフューズ飛び 

こんにちは!
大変お待たせしておりますIZさんのマグザムのフューズ飛びの原因がわかりました!

飛んでいるフューズはシグナルの分です。しかし、ウインカー等はちゃんと点滅作動しておりました。
そこから色々探っていくんですが、ブレーキランプが着きません?!
通常シグナルの場合ウインカー類のショートとなるんですが、ウインカーは正常で作動する...
フューズは飛んでるのに?!

ま、これがややこしかったんですが、ブレーキランプが着かないことがヒントになりまして、原因がわかりました~
原因はこいつですw

後ろブレーキマスターシリンダーのブレーキスイッチでした。
写真だと離れてしまっていますが、作業前は左ハンドルスイッチに接触がありました。
そのスイッチ入力のプラス側

被服カバーに損傷がありまして、これがスイッチに接触!
つまりショートしていたわけです。
左ハンドルスイッチには、パーキング用のレバーがありますので操作中にスイッチが徐々に寄って行ったんだと思います。
切り離してフューズ交換をしたら無事に直っています。今後の対策でスイッチの固定と被服カバーの養生をしておきますね♪

他には、ガソリンメーターの表示がおかしかった件ですが...
ただのガス欠寸前のお知らせでした( ̄▽ ̄;)ガソリン3リッター補充で直りました。
ガス欠しますよのお知らせモードですな♪
ヘッドライトロービームの点灯不良も電球切れのようです。

在庫に無い分なので注文して入荷次第交換しておきます!
エンジンオイルは量が少し減って来ているようなので、交換しておきます。


以上報告でした!
でき次第またご連絡ですな♪

[edit]

« IMさん グラストラッカー点検修理見積!  |  SHさん VFR400R点検見積!報告!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/738-7929a13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

