10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

GSX1100sカタナ進捗状況 

SDさんカタナのその後です!

一旦リア回りの完成が近いと報告していたんですが、あれから色々ありました( ̄▽ ̄;)

エンジンの方は調子も出ていい感じになりました!(調子はFacebookの方に動画をあげています!)

ドライブチェーン入荷を待っていて、ドライブスプロケットプラス6mmについて考えていたんです。
元々、ボルトオンのキットなので、通常プラスオフセットの場合、スプロケットは手前方向に6mmオフセットされます。
ですが、前回右側カラー5mmカットしそれに合う様に組むと、ドライブスプロケットはマイナス方向にオフセットでラインがほぼ出ています。
(゜_゜;)よくよく考えれば、そもそも左側のPMCがホイルにセットしているカラーが5mm分厚い物で、梱包間違いだとすると...

いやいや...そんな間違いは無いだろ...大手メーカーだし、専用ボルトオンキットだぜ?!

あ、、
ボルトオンキットは加工は要らんはず。
そもそも純正部品を再使用するキットなんだから、間違っているとしたらワンオフパーツの方じゃないか...
このままだとチェーンが取り付けできたとしても、ホイルセンターが5mm右に寄った形になる...

フロントのスピードメーターギヤの件もあるので、遅ればせながら問合せしてみた!
すると、キットのカラーが間違っている可能性が高いと指摘される(笑)
いやいや笑えませんからw

説明書等は簡単なものしかなく、カラーの寸法等もわかりませんので、改めて寸法を計測したら、流石!
キットのカラーが分厚かった( ̄▽ ̄;)

なんだよ。なんなんだよ。
ちゃんとした取説付けておいてくれと抗議して、ちゃんとしたカラーを送ってもらいました。

左側が間違い、右側が送ってもらった正規品
見事に間違ってるじゃねーか( ̄▽ ̄;


先日、折角加工してもらった純正カラーも新品を取りなおしました…(;´д`)



はい。ごめんなさい私のミスです。
完全に外品は多少の加工が必要であると思い込んでいた自分のミスですね。
それがなかったら素直に問合せ懸けて間違いに気が付く状況でした。
何だか良くわからない失敗で、随分時間を浪費してしまいました...


と言うことで、気を取り直して部品が揃ったので、全て組み直してリア回りが完成しました!(* ̄∇ ̄)ノ


チェーンガードの干渉が有りましたが、取り付け加工で無事に取り付け成功です!黒金のチェーンもマッチしており格好良くなりましたよ♪
チェーンライン、ホイルセンターもばっちりです。
苦労した甲斐がありましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

現在はフロントに作業を移しています!


ホイルにタイヤをセットし、フェンダーに干渉がないか確認!

ホイル装着時にフェンダー内側のマウントボルトにタイヤが干渉するぐらいで、装着後は問題有りません♪

心配していた18インチ用メーターギヤですが、何とかPMCさんがスズキ品番を探し当ててくれまして、手元に届いています。

ワイヤーの取り付け方法の違いがありますので、逆車用のワイヤーを手配!
こちらの品番もメーカーでは、教えてもらえませんので、苦労して探し当てましたが、無事に届くのでしょうか...
と言うのも、メーカーは車体番号を求めて来る場合が最近は多くなっています。
部品が欲しいだけなんですがね...
他の方法も色々試しましたが、分解もできない部品であるため、ワイヤー交換しか方法が無さそうです( ̄▽ ̄;)

週明けに返事があると思うので、ドキドキしながら、他の作業を進めておきますね♪


報告おわり
スポンサーサイト

[edit]

« SHさん VFR400R点検見積!報告!!  |  YGさん V-MAX進捗! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/736-f98397ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

