07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

V-MAX点検完了!カタナリアホイル仮組! 

こんにちは


始動しなかったYGさんのV-MAXのプラグの状態を確認したところ、やはりカブリが酷い状態でした( ̄▽ ̄;)
新品にしたかったのですが、特殊なタイプなので、一先ず焼きにて復活させてみました。
見事、エンジンはしどうしてくれたのですが、一度に新品にしておいた方が良いですね♪
そんな感じで点検を進めてようやく完了したので、今晩PCにて報告していきます!

さてさて、SDさんのカタナの方も作業を進めています。
水曜に一先ず仮組まではしていたのですが、加工がやはり必要です。
今回はPMC製品のマトリックス18インチホイルを選択しています。タイヤはダンロップα13
サイズで選ぶとこれが一番しっくり来ます。

まず、スイングアームにはめる際に、ボルトオンであるはずのホイルキットですが、5mm程巾がきついですね...
外して再度カラー類を見直しましたが、やはり同じです。
寸法を計って見たところ、やはり5mm大きいですな。
無理すれば取り付けは出来ますが、スイングアームを開きながらなので、今後クラックを呼びますので、左右どちらかのカラーを削って調整します。

左右どちらか決めるために、チェーンラインをチェックします。

オフセット用のドライブスプロケットをはめてアジャスターにて、ホイルをまっすぐした後、ドリブン越しにドライブスプロケットを見てみます!

分かりにくいですが、チェーンラインは出ているようですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
と言うことは...
右側の一番外のカラーを削ってしまうしかないようですね♪
手前のスチールのカラーを明日にでも削ってもらってきます!

他にはスイングアームとタイヤの接触部位の削りが必要な所のみ!

リアはこれでいけそうです!

とりあえずはここまで!!
今から引き続きエンジンに火を入れて調子出ししていきます!
スポンサーサイト

[edit]

« MBさん PS250点検見積!  |  SDさん GSX1100sカタナ進捗!&YGさん V-MAX点検作業開始! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/733-a5be7272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。