10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新年ご挨拶! お店模様替え 

2014年
新年明けましておめでとう御座います!

昨年中は沢山のお客様にご利用頂き、本当にお世話になりました。
今年も、1月4日から通常営業しております!


本年も頑張って参りますので、皆々様方宜しくお願い致します。
店内改装(1)


さて、年末より私はお店の模様替えを頑張っていました(^_^;)
休業日は5日間だったんですが、実質3日ほどのお休みでした~w
ま、十分ですがねww

模様替えの内容はこんな感じです!
今年より中古車の販売を強化していくために、在庫車両を展示する努力をしていきます。
しかし店内は、整備スペースを有効にしていたこともあり、展示スペースが限られていました。
そこで、昨年末より店内を大がかりな模様替えを実施!
毎年そうですが、チーム員、私の家族を巻き込みまして、むちゃくちゃなスケジュールで慣行です。

しかし、皆の頑張りの甲斐あって、おかげさまで無事に間に合わすことができました~w
本当に感謝しています。
手伝ってくれた皆様。本当にありがとう!


ではご紹介していきます。
正面入ってすぐにはクイック作業スペース店内改装 (2)
こちらでは、オイル交換、パンク修理等々簡単な内容の作業が出来るようになっています。
ここはそんなに変わってませんねw

反対側には中古車を並べるために場所を増やした展示スペース店内改装 (7)
今はまだ、在庫数が少ないので、ガラーンとしてますが、頑張って一杯並べたいと思いますww
お楽しみに!

そして、加工や修理作業を行うサブスペース店内改装 (6)店内改装(14)
ここでは、重量車のタイヤ交換やカスタム作業が出来るように考えて、ぐるりを加工工作機で囲みました。
まだちょっと片づけや、整理整頓をしなくてはなりません(^_^;)

続いて、次が大変だった…
メイン作業スペース店内改装 (8)店内改装 (9)店内改装 (10)
こちらでは、エンジン整備や調整、キャブレターや足回り部品などのOH作業、配線系カスタムなどを行う場所ですね。
実はこの場所・・・元々お客さんとの商談や見積相談等に応じてた閉鎖的なスペースだったんです。
所謂カウンター的な場所ですね。
作業スペースとを区別するためにパーティーションで部屋にしていたんです。
今回は、そのパーティーションを大胆に動かし、ドアを外して、バイクリフトを放り込みまして作業台や洗浄台、ベンチプレス等を設置しました。少し壁がある事で、私も少し落ち着いて作業できそうです。
夜店を閉めてからも残業がしやすいですしねw

しかし、この部屋には少ない電源しかなかったので、コンセントの追加や、エアー引き込み等色々作業はありましたから、もう大変(;一_一)
残すはエアー用にリールを設置すれば快適かなw

そして最後は事務所兼カウンターです。
入り口はメイン作業場の隣合わせです。
店内改装 (11)
入り口には、ドアを戻しました。
入って見ましょうww店内改装 (12)店内改装 (13)
元々事務所に使っていた店内での唯一部屋になった場所です。
普段はあまり入る事が無い所で、物置状態だったんです。。。このスペースがもったいなかった(笑)
しかし、詰め込むと狭いので躊躇していたんですよね。
レイアウトを考えるのは大変でしたが、結構まとまったと思います。

こんな感じのお店です。
まだまだ改良していかないと無駄になりますので、当分はバタバタしてると思いますが、今後ともイボルブRを宜しくお願いしますね!

頑張るでぃっ!!

では、今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« SMさん XJR1300ブレーキトラブル修理!  |  年内最後のご挨拶! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/688-6067abe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

