09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

DUCATI モンスター696ハンドル交換とBUELL XB12R 

今日は珍しく外車のカスタム依頼!
オーナーは当チーム所属のタル君!全然練習に行きません。
しかし、愛車(ドカ)は磨きます。。。ww

友達のK君も最近乗り換えたBUELLでやってきた?

こんなツーショットは街中では最近珍しくないですね。
しかし当店では大変珍しいです^^;



今回のご依頼はドカ、モンスター696のハンドル周りを変更したいとの事。
以前からハンドルの高さが気に入らないと言っていたタル君。
先日不注意からバイクを倒したそうな。。。
その損害は大した事なかったのですが、
「バーエンドやブレーキレバーを変えるついでに、ハンドルも変えたい!!」
良くありがちな発想です。

早速ハンドルを外し・・お!写真写真と・・・


傷が入ってますな・・彼の心も傷ついた事でしょう・・

こちらが交換する部品たち



↓これがノーマルハンドルのお姿↓


最初見たときはなんと低くて広いハンドルだと思いました。
でも意外と乗りやすいんです。

んでお次は交換した後。ハリケーンのハンドル!


エンドの部分が手前に絞られ幅も狭くなり、大変日本人向けになりました。
少しのハンドルの絞りと垂れ角の違いでここまで良くなるとは・・・
同じ機種にお乗りの方はお勧めです^^
オーナーも納得の様子です。
しかし、ハンドルの切れ角が絞られた分、スイッチの角がタンクカバーに当たる為、ストッパーの微調整を余儀なくされました。普通に調整がついているところがすごいと思う^^;
実際調整しハンドルを切ってみる・・・・

全然切れません・・・NSF100みたい
ドカの場合タンクカバーが横に張り出しすぎ><
基本の姿勢がバーハンドルにしては低いのが良いとされているので仕方ないのかな・・・
十分気をつけて乗るようにと、タル君には伝えておきました。



話は変わり、BUELLです。


スペック的には排気量の違いだけのように思っていましたが、マニアックですね?
デザインも奇抜ですが、随所で個性が見られます。
その一つがこちら↓


ホイルの内側についているディスクはZTLブレーキシステムと言われるもの。
見た目にインパクトつよぇ????
後、フレームがガソリンタンクの変わりになっていたり、スイングアームがオイルリザーバーだったり・・
詳しくは⇒http://www.buellmotorcyclecompany.jp/buell/index.html

大きいエンジンを狭いフレームに収める工夫が随所にあります。





いや?しかしバイクも色々有りますね。
まだまだ勉強が必要で、少し工具も増やさなきゃいけないと思った今日この頃です・・・><

がんばろ?

[edit]

« 2月18日の開店時間  |  バーチャルフレームの加工その? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/68-77ae69b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

