06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

IUさん RGV250ガンマ腰上組み付け&フレーム搭載! 

こんばんは

いや~まとまった雨のお蔭ですっかり涼しくなってくれまして、作業も楽になりました。
ま、一過性の物で、晴れてくると元に戻るのでしょうけどww

休み明けの金曜日から、お待たせしているIUさんのガンマエンジンの作業を、飛び込み作業の合間に進めてきました。
ようやくフレームの方へ搭載するところまで来たので、少しご報告です。
前回は腰下が完成して、シリンダーなどの付属品である排気デバイスのバルブ等を綺麗にするために溶剤に漬け込んでいましたが、丸二日寝かして・・・

施行前IUエンジン2腰上 (11)IUエンジン2腰上 (12)
施行後IU腰上組立搭載 (2)IU腰上組立搭載 (1)見事綺麗な状態へ戻ってくれましたww
組み付け後作動確認もしましたが、スムーズに動いています。
開いてIU腰上組立搭載 (5)
閉じるIU腰上組立搭載 (4)
IU腰上組立搭載 (6)
フロント、リヤ両方とも同じように組むことが出来ました。
シャフトのオイルシールも交換して、シリンダーがようやく完成。IU腰上組立搭載 (7)
続きまして、コンロッドにピストン等を組んでいきます。
その前に、ピストンにリングなどを組んでいきますIU腰上組立搭載 (10)
コンロッド小端部にはスモールエンドベアリングを装着し、オイルをたっぷり塗りつけてIU腰上組立搭載 (8)
ピストン装着IU腰上組立搭載 (9)
後はシリンダーをかぶしてヘッドをかぶせて、ヘッドボルトを規定トルクで締め付けて腰上は完成!IU腰上組立搭載 (11)

エンジンが出来たところで、今度はオイルポンプから延びるバイパスホース等を規定の長さに切り、装着していきます。IU腰上組立搭載 (12)IU腰上組立搭載 (14)結構これが大変^^;
各部見直して、やっと出来上がったVツインエンジン!IU腰上組立搭載 (13)こうやって見るとまるでシングルですなww

本日すべて確認後フレームに搭載完了!IU腰上組立搭載 (15)IU腰上組立搭載 (16)
補機類の装着がまだ残されています。
ラジエターやウォーターホース、ドライブチェーンやワイヤリング等々
キャブレターはOHしないといけませんし・・・・
まだ時間が掛かりますが、この後に控えるもう一台のガンマエンジンが、くびを長くしてお待ちです(・_・;)

作業を急がねば・・・・
終わり




テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« KB ジェンマ250セルモーター修理!&HOさん マグナ50放置修理見積!&KTさん GB改キャブレター点検!&IUさん RGV250ガンマ続き!  |  ここ最近のイボルブ!まとめ・・^^; »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/668-3cd0dfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

