07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

3月14.15日・・岡山地方選手権第1戦その? 

14日の土曜日より、岡山国際へ合流し参戦して参りました。
まずはライダーの紹介から・・・

去年の秋からうちに所属となったのが、ST600クラスに参戦の石井!


もともと、S80のライダーで堺KLでは、良く顔を合わせていました。
まじめな頑張り屋な性格と持ち前のガッツのあるところが長所です。
しかし、まじめさゆえ一度決めると頑固・・ww
今回もこのデビュー戦に出るには、練習量が絶対的に足りません。
技量不足は他のライダーにも迷惑のかかる事なので、十分話し合いを設け慎重に進みましたが。。。
本人の熱意に負けました。
タイムは中の下レベル。出場しても結果は見えてるのです。
レースに出るだけでも、一杯一杯の彼が一人で乗り切れるはずもないので、私も同行し参戦する事になりました。
今回は石井の同級生でもある、心強い助っ人が来てくれました。
去年の岡山ST600のチャンピオン、鈴鹿4耐の覇者大西君(ベガスポーツ所属)!!
私だけでは頼りないので、色々サポートして欲しいと頼んだら、快く引き受けてくれました。
当日のレースには他の用事もありいろいろ忙しいのに、熱心に石井に指導してくれました。
本当にありがとう!
ピットもベガ大西君の計らいで、Jトリップ様とベガスポーツ田中君のいる所を使わせて頂きました。
何から何まで、本当に助かりました。

さて、話は戻しまして、金曜日入りし練習していた石井。
フルウエットだったそうで、決勝日は晴れの予想・・・
今回天候にはかなり荒されました。


当然初雨練。。。
決勝が晴れのようなので練習に参加しているライダーも少ない中2枠を消化。

土曜日は朝からウェット昼からドライ予報が出ていました。
到着早々小雨の降る中練習開始。
決勝には意味がなぃ練習かもしれないが、今後の事も踏まえ走らせました。
ステップインやポジション、フォームなんかの指導を大西君が丁寧にレクチャー
それなりに意味のある練習になったはずです。

昼の枠も予約していましたが、雨が止み路面はハーフ。
今の状況下でのタイヤの選択もあり、リスクが高いのでキャンセル。

最後の枠でのドライ路面での練習にかけることに。。。
タイヤを交換し、細部のチェックを済ませ、石井にレクチャー。
こわばった体をほぐし、いけるならアタックして来い!
たった30分の短い時間では難しいですね^^;

タイムはタイヤの状態が良いのに対しパッとしません。
走行中何台かと絡む事ができると徐々に良くはなりましたが、まだまだです。
走行終了でピットイン。大西君より各コーナーでレクチャーを受ける中、私は車検の準備。
ここでライダーである自覚が出てきたのか、整備は私に任せ熱心に勉強しておりました。

車検も無事に終わりピットに戻り気が付けば時間は7時ごろだった。
ミニバイクと違い重い車両。走行すると2.5倍は出るスピード。
バイクの整備にこれだけ気を使うのもいい勉強です。
この日寝床に入ったら即死でした・・・・><


いよいよ明日は決勝ですね。
本来消化したかったメニューを殆どこなせないままでの出場です。。。
どうなるのやら・・・

つづく
スポンサーサイト

[edit]

« 3月14.15日・・岡山地方選手権第1戦その?  |  3月11日営業時間と3月14日の臨時休業につて。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/62-7af4f32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

