04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

KDさん マジェスティ250駆動系修理!&車検DAY! 

こんばんは

今日は朝から車検の準備で大忙し!
TESさんのZRX400Ⅱと、MDさんのSR400、KMさんのゼファー1100と3台分ですからね~
いろんな意味で今の時期に行くなんて至難の業です^^;
え?何故かって??

それは、もうすぐ4月になるので陸運局はごった返しているからですw
11時にKMさんが到着し、1日車検の為に一通りチェックし対策を施して1時前には陸運局へ行きました!

そんなこんなで、全て終わったのが、4時前だったかな^^;
思ってより少なくて助かりましたが、時間かかりました~
KMさんは現地で帰路につれましたが、私は引き上げてからも作業が残っております><
TESさんのZRXのオイル交換をして、SRと一緒に洗車!
ステッカー張り替えて書類を整理して・・・
ようやく2台とも完成!KD駆動系修理作業 (4)
週末に納車になるだろうと、必死で作業しておきました!

お二人さん!ご来店お待ちしてます!!

さて、全て終わって早々に方付けしようかと思ったのですが、全ての作業が押しているので、部品が届いているKDさんのマジェスティの作業を終わらせておきました。
KD駆動系修理作業 (5)
まずは、ケース内を掃除して、準備していきます。
KD駆動系修理作業 (6)
到着したプライマリーシーブKD駆動系修理作業 (8)
まずは、プーリーにオイルシールを組み込んでグリスアップしてからウェイトローラーを組んで行きます。KD駆動系修理作業 (9)KD駆動系修理作業 (10)KD駆動系修理作業 (11)今回はボスの部分プーリー内部にしっかり専用グリスを封入しておきましたので、異音と変速ムラは無くなっているはずです。
全て元に戻してカバーを開けた状態でテストしてみました~
KD駆動系修理作業 (14)KD駆動系修理作業 (15)
耳障りな機械音は無くなっています。期待できますね!
ケースカバーを元に戻し再度テストです。
KD駆動系修理作業 (16)
走行してみたんですが、異音も聞こえなくなり変速もスムーズで下からモリモリ加速します!
ノッキング音も無くなって一安心です^^

追加になった点火プラグも交換しておきました。
KD駆動系修理作業 (18)KD駆動系修理作業 (22)
かなり使い込んだプラグです。
電極が消耗していましたKD駆動系修理作業 (21)
交換後は始動もスムーズで、アイドリングも少し改善したように思います。

KD駆動系修理作業 (23)
無地に修理完了!
金曜日に連絡しますね~


ふ~~
ほんと疲れた一日でした。
明日は定休日になりますので、お店はお休みです。
疲れをとって、金曜日から作業追い込みかけます!

では、今日はこの辺で^^
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 取り急ぎご報告! SNさんCBR600F4iタイヤ交換、ブレーキ整備、配線処理!&STさん ジョーカー納車整備続き!  |  STさん ジョーカー納車整備続き!&MDさん SR400車検の準備! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/618-c63c37c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。