08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

KMさん ゼファー1100ポジションランプ取付!&TB君 インパルス400アップハンドル化! 

こんばんは

今日は朝から雪ですか・・・そうですか(TT)
昼間の室温が・・なんと!4.0度ハハハ笑うしかないです・・・
ついこないだ「寒いなんて言ってらんねー」みたいな事を言ってた自分が恥ずかしいです(・_・;)
もう冷蔵庫で生活できそうだ。


さてそんな・・火曜日!もう火曜日!!早すぎますな。
朝から昨日の続きです。
KMさんのゼファーも残すはポジション球を取り付けるだけです。
KMポジションランプ (1)
早速ヘッドライト下部のポジション用の穴の目クラを外します。
元々ないのですが、逆車などではついている仕様があるのかな?
1100のヘッドライトにはこの様な加工がされてるんです。
KMポジションランプ (2)KMポジションランプ (3)

バイクは準備万端!
しかし、そこの部分に埋め込むソケットが無い。。。
いまさら無いなんてKMさんに言ったら怒られるだろうなw
でも無い。。。
ならむしるしかない!
という事で、店内を2階も含めてくまなく探しますが・・・・やはり無い…(笑)
去年の年末の大掃除の際にありとあらゆる物を捨ててしまっていたのを再確認。

(・_・;)・・・やばい

途方に暮れ、何気にトイレの方を見ていたら・・あ?あった!

トイレ前にずーと放置していた、商品化しようと以前買い取ってきたJOG-ZRが!
KMポジションランプ (4)
でも、エンジンもダメ、外装はダメ、車体も・・・無理(笑)メーターは粉砕骨折してる・・な奴が♪

久しぶり!みたいな挨拶をしたかは内緒ですが「お前はもう...死んでいる!」そう念仏を唱えながら粉砕骨折したメーターをむしり取ってやりました。
KMポジションランプ (5)
ふふ・・

いけますや~~ん(ちょっと今日はテンション高めですがお許しを・・)

早速、電球の刺さったソケットだけを取り出して、配線加工してLED球をさしてチェックです。KMポジションランプ (8)KMポジションランプ (9)
いけますや~~ん

ほっと胸を撫でおろしまして、次を作業します。
電球揃ったし、そこに回す配線を確保せねばなりません。
電源は、メーターのイルミ照明の電源を頂く事にしました。
LED化してあるので、電機も食いませんので、これで十分です。
KMポジションランプ (10)KMポジションランプ (11)
念のため取付して確認します。KMポジションランプ (12)おし!

ヘッドライトに取り付けし、全て元通りに組み立て。
スイッチをポジションにKMポジションランプ (13)
さらにそのままヘッドライトをONKMポジションランプ (15)

ちゃんと光ってくれました(^_^)v
お待たせしました~KMさん。

金曜日の納車楽しみにお待ちしております。
また明日にでも連絡します!


そうそう。。
TDリヤブレーキパッド (1)
今日は朝からオイル交換でTDさんのマジェスティのご予約を頂いていたんですが、いつも通り空気圧をチェックしていたんです。タイヤがもう残量少なかったので、お伝えして作業スケジュールくんどいてくださいな~みたいな話をしていたんです。
フロントタイヤの空気圧を見ようかと腰を上げたんですが、何か胸騒ぎを覚えまして・・再度リヤタイヤ付近を見ます。

あ?あれれ??
ブレーキパッド無くなってますやん!
ほんと、よく見たものです。

キャリパーを外して、直視してみると・・・
TDリヤブレーキパッド (2)TDリヤブレーキパッド (3)
パッドが完全に消耗しきってる!
おまけにディスクには傷が入っていました。
でも、幸い重症では無いようで、交換には至りませんが、危なかったですね・・
交換になれば、部品代だけで二万近くはしますもんね。後工賃も掛かるし。

TDさんに変な音が鳴ってたでしょう?と聞いてみたんですが^^;
「いや~鳴ってなかったよ~減ってるの?」

「なはは・・」と私。

空気圧もチェックしてないし、全然気にしておられません><
注文になるので・・これ以上リヤブレーキを掛けられないし預けて行ってください!
と言ったところ。

TDさん「それは・・^^;」


まだ午前中だったので、早速問屋に確認したところ在庫があるらしい。

R「今日中に交換できそうです。良かったっすねw」

問屋さんに在庫がある場合は午前中の注文なら届けてくれる優しい問屋さんのおかげで昼過ぎにはちゃんと届きました~
TDリヤブレーキパッド (4)
無事に交換も終えて夕方ご来店いただき引き渡しました。

通勤で使用する大事なバイク。
一度乗れなくなると困るのはお客さんです。
もう少し、バイクのチェックしてあげてくださいね。
ほんと・・他人ごとではございません。ww

皆さんのバイクは大丈夫ですか??


さてさて、話を戻しまして。。
本日のメインメニューです。
少し引き取りやなんやで時間押しちゃったのですが、TB君のインパルスの作業に入りました。
今回はハンドルのバーハン化!
TBアップハン化その1 (2)
部品はこちらTBアップハン化その1 (3)

ここで、私やっちまいました><
グリップの色間違えてるし、ブレーキホースのバンジョウボルトの注文も忘れてます・・・
ハリケーンの部品で一通りそろえたのですが、ブレーキホースにはバンジョウボルトがついて無かったんですね(滝汗)

引き取りから戻った頃にフェイスブックを見てくれたTB君が様子を見に御来店。
事情を説明するとあっさり快諾してくれます。よかった~^^;
ほんとごめんね~次回から気を付けます。。。

仕方ないので、ホース以外の交換をしておこうと思い、作業を続けます。
TBアップハン化その1 (6)

ワイヤー交換もまだですが、とりあえずこの状態まで来ました!
ハンドル交換でも結構ばらさないといけないのがわかると思います。

金曜日に部品が届くらしいので、それまでにちゃんとやっておきますね・・


こんな一日でした^^;;
また明日から頑張ろう!

今日はこれにて終わりです~

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« TB君 インパルス400ハンドル交換!&TYさん レッツ4駆動系点検!  |  TY君 ストライカー1300ホーンカバー取付!&KMさん ゼファー1100メーターイルミ照明LED化! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/601-ccb041cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

