06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

KM君 バンバン200転倒修理!&OZさん Ape100オイル漏れ修理! 

こんばんは

いやはや・・体が・・・^^;
今日は疲れました。
昨日の晩にYD君より入電・・
YD君「この間取り付けてもらったウインカーが着かなく・・と、言うよりメーターパネルも消えちゃって・・><」

YD君の車両はGSX750R
YDウインクミラー (14)
年明けの仕事でウインクミラー取り付けを行った車両です。

昨日から実家の方へ戻っていたらしいのですが、その実家付近まで来たとたんメーターパネルも消えちゃったそうです^^;
幸い実家まですぐの距離だったようで、難を逃れたとの事です。

R「明日朝から引き取りにいくね~」

という事で、早速朝から引き取りにお伺いし、帰店後早速点検修理となりました!
結局、ウインカー側の構造上のトラブルでのヒューズ切れだったので、対策を施しての修理完了!^^

お昼には、予約してくれていたカブの修理、FW君のエンジン引き渡し、AMさんホーネットの引き渡し、TB君のインパルスのお預かり、リトルカブの事故修理の受付、IHさんのGN125の引き渡し・・・・等々
昼から予定していた作業が全部吹っ飛びました(・_・;)

なはは・・疲れましたorz

でも、なんとか作業の方も進める事が出来ています。

まずは、KM君のバンバン200の転倒修理作業です!
KM転倒修理 (1)
右側に転倒してハンドル右側KM転倒修理 (2)
右ステップと、ブレーキペダルKM転倒修理 (5)
マフラーガードKM転倒修理 (6)

ハンドル、スロットルグリップ、バーエンド、ブレーキレバー、ステップバーアッセンブリ、ブレーキペダル、マフラーガード・・
交換作業頑張りましたwKM転倒修理 (7)
KM転倒修理 (10)KM転倒修理 (11)KM転倒修理 (13)KM転倒修理 (14)
綺麗に元通り!
明日洗車して置きますので、納車の日取りまた連絡の方よろしくお願いします!!

続きまして、こちらもお待たせしていました、OZさんのApe100のオイル漏れ修理です。
OZオイル漏れ (1)
オイル漏れ箇所はヘッドカバー&ドライブスプロケット裏にあるカウンターシャフトのオイルシール
OZオイル漏れ (4)OZオイル漏れ (2)

オイルシールは通常エンジン分解が伴いますが、裏技にて作業しておきました!
OZオイル漏れ修理 (3)OZオイル漏れ修理 (4)OZオイル漏れ修理 (5)
ヘッドカバーはカバーパッキン類を交換OZオイル漏れ修理 (7)OZオイル漏れ修理 (6)
以上完了しております!

幸いエンジンオイルも抜く必要はありませんでした。
OZオイル漏れ修理 (8)

こちらも随分作業をお待たせして申し訳なかったです。
明日にでも連絡しますので宜しくお願いします!


明日の予定ですが、朝からTY君のストライカーのホーンカバー取付にようやく入ります。TYホーンカバー取付 (2)TYホーンカバー取付 (5)二日前には作業台へ固定も済んでいたんですが・・
中々時間が取れずでした^^;
ほんと皆さんごめんなさい><

あと、KMさんのゼファー1100のメーター修理&LEDによるメーターイルミ照明への変更作業を頑張るつもりです。

今日預けてくれたTB君のインパルス。ハンドル交換も時間の都合が合えば作業して行く予定です。

定休日まで後三日!
久しぶりに休みの日を指折り数えてしまった・・・日曜日の午後でした(笑)


また明日から頑張りま~~~~す!

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« TY君 ストライカー1300ホーンカバー取付!&KMさん ゼファー1100メーターイルミ照明LED化!  |  AMさん ホーネット250作業完了!&IHさん GN125H修理完了!&FW君 Apeエンジン完成! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/599-f519248c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

