05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

V?MAX K?ファクトリー3DディアブロS フルエキチタン交換! 

この間ようやく届いたマフラーの交換をさせて頂きました?!
バイクはヤマハの代表モデルV?MAX!!
マフラーはK?ファクトリー製3DディアブロS、3Dオーバルサイレンサー仕様チタンのフルエキです♪⇒http://www.k-factory.com/products/full_exhaust.html#y12

受注生産と言う事で、納期に1ヶ月かかりましたが・・・・
いわゆる出来立てホヤホヤデス^^

早速、お客様に連絡し、ご来店♪
作業前の姿を撮るの忘れていたので、出来上がりだけですがご紹介です!










どうですか??綺麗なチタン色がでていてますね♪


以前はSP忠男の2本出しのステンエキゾーストの2本だしで、サイレンサーをテックサーフでのワンオフ物だったんです。
長い長い年月使用していたんですが、少し前に事故によって致命的な破損に見舞われまして・・・
とうとう交換となりました。
2本だしのステン管ということも有り、今回の交換で重量的に10キロほどの軽量化となっているはずです。
交換後の排気音も1本だし特有のまとまった上品な感じで、吹けあがりも良くなりました。

しかし、以前のマフラーにもお客さんは未練たらたら・・・^^;
どうにか修理できないかな?等と幾度となく聞かれましたが・・・・・・・><
無理だと思われます。。。エキパイの一部分がグッシャリヘこんでいたし、フランジやエキパイのジョイント部もボロボロなので、作り直ししか方法がないんです。SP忠男にも聞いては見ましたがリペアパーツは、在庫が無いので新しく当時の冶具から作り直す為、費用が新品を買うより高くなるのだとか・・・
色々聞きに回りましたが、どこでも同じ答えしかかえって来ません。
お客さんは大変残念がっていました。。。ごめんなさい。。。
それだけ愛着が有ったんですね?♪

久しぶりに愛着と言う言葉が似合うお客様でしたので、ついついブログに載せてしましました。
一つの物を損得関係なく愛せると言うのは素晴らしい事だと思います。
ただ単に物持ちがいいだけかもしれませんが、ここはこだわりですよね?

そんな事久しぶりに感じた一日でした。

これからも末永くいろんな場所に相棒と行って思いで作ってくださいね?♪
またのご来店お待ちしております。
スポンサーサイト

[edit]

« ゴリラ改復活!!  |  バーチャルフレームモンキー完成!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/59-159adee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)