08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

MWさん GPZ900Rキャブレターセッティング完成! 

こんばんは

ここの所毎日更新していましたが、少し休憩?(笑)
休憩ではありませんが、少しお休みしておりました。

さて、早速ですが本題です!

お待たせしました、MWさんのGPZがようやく完成!
普段、店を閉めていく試乗は、なかなか時間を取るのが難しく・・
今日みたいな定休日でないとやりにくいので、少しお時間を頂いていたと言う訳です!

昨日、店の閉めしなに、入り口に必要な工具、ジェットや部品を用意して今日の作業に臨みました。
MWキャブセット3完成 (1)
前回の試乗の結果から95%ぐらいはできたのかな~なんて思っていたんです。
しかし、最後の最後にアイドリングの変化が少し気になり、パイロットスクリューを再調整したところ・・・
ビンゴ!

再びスムーズな状態へ戻りました。
少し、アイドリング付近で、濃く振ってしまったようです。
その確認も含めて、最初はそのまま10キロほど流してみました。
結果は◎

プラグの焼けも問題なく、下から上までスムーズに吹け上がりました。
そして、仕上げはエアクリーナーに取り付け予定のRAMエアーの装着と、ヒートガードの装着です。
この作業後、安定しているか最後の試乗の予定です。
早速、タンクを外して、各部チェック。
少しホースよりにじみ出ていた、冷却水も完全に何故か止まっていました。
気温やなじみ具合に影響されるようですね。
MWキャブセット3完成 (3)MWキャブセット3完成 (4)MWキャブセット3完成 (5)MWキャブセット3完成 (6)こうやって見ると初期型黒のキャブレターも粋ですねw

早速装着後、30キロほどの道のりで、巡航スピードを上げたり下げたり、低速からのトルクを試したり、高回転まで回してみたりとテストしていきました。
最後は、泉大津の大橋付近で、全開アタックです。
レッドゾーン手前で、3速4速付近をテスト。
結果は・・・・・・
伸びよし、巡航よし、かぶりなし!
ニンジャのエンジンの癖?
4000回転付近の谷間無!
全てにおいてパワーが安定していました。

合計キロほど走りましたが、今のところ問題無!
合格です。

残す、高速道路での試乗は少し時間がかかりますので、MWさん残りよろしくお願いします。
たぶん問題はない筈です。

MWキャブセット3完成 (7)

エンジンから始まって、すごく時間がかかりました~
でも、ニンジャのキャブで、一番まともになったかもしれません。

どうぞお楽しみに!
また明日連絡します!


では、今日はおやすみなさい(笑)
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« HZさん GPZ900R作業開始!  |  Nさん レッツ5G点検見積! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/580-b2dc7fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。