04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

KIさん スマートDIO盗難修理!&MWさん GPZ900Rキャブレターセッティング再開! 

こんばんは!

今日は少し気温がまし?変わらず?平年通り??
よくわかりませんが、作業しやすかったような気がします^^
巷では、インフルエンザなんかが流行りだしているとの事...注意が必要な気絶ですね?
気絶してどうすんねん。。。季節です^^;

今日は、先日盗難修理でご入庫になったKIさんのスマートDIOの修理から作業していました。
KI盗難修理 (1)
内容は以前少し書きましたが、盗難にあってしまい、運よく返ってきたと思ったら配線がバッサリ切られていたというものでした。
その破断したハーネスの線を一本づつはんだ溶接にて修理します。
KI盗難修理 (4)

数えてみたら、キーボックスに入る線を合わせて24本...本当に気絶しそうな気がしますが(笑)
頑張って直しました~
まず、一本一本被覆線をむきはんだ付けしていきます。
KI配線修理 (3)
「どえらい事してくれるな・・・」と犯人に怒りを覚えつつ地道に作業していきました^^;

はんだ付けした後は、熱収縮チューブで被覆しまして・・KI配線修理 (4)
しっかりハーネステープにて養成し、ハーネス修復作業は完了。KI配線修理 (6)KI配線修理 (7)キーボックスの裏側もしっかり養成したのでパッと見は分かりません。
他の方法でジョイントし直すことも可能ですが、見た目が汚いのとごちゃごちゃしてしまって、ほかのトラブルも起きかねませんので、この方法が一番!

割られてしまったフロントカバーも新しいものに交換し、エンジンを掛けて最終チェック!
灯火類もちゃんとつきますし、いたずら箇所も他には無さそうです。
エンジンオイルの交換を終わらせて作業は完了です!KI配線修理 (8)

明後日のご来店お待ちしてます!

さてお次
今日は少ししかできませんでしたが、MWさんのGPZのキャブセッティングを再開しました。
MWキャブレターセッティング再開 (1)
まずは、たくさん注文してあったメインジェット類を整理!
MWキャブレターセッティング再開 (2)
キャブ4つ分になるからもう大変です^^;
百均で買ってきた薬ケースを使って、分別して入れておきます。MWキャブレターセッティング再開 (3)MWキャブレターセッティング再開 (4)
こうするだけで、今何番のジェットが入っているのか、パッと見分けがつき、分かりやすいんですよね。

130番~150番まで一応揃えました。
この範囲で収まってくれよ~~
そんな願いをしながら、セット開始。

①MJ#142 PJ#38 ・アイドリングは申し分ないがまったく吹け上がらない。。。
ここまでが前回でした。
今日は、PSの戻し回転数が3回転で落ち着くところから、PJを1ランク上げて様子を見ました。

②MJ#142 PJ#40 ・アイドリングはばっちり、スロットル1/4付近までは吹き上がりも悪く無。
ただ、それ以上にバキュームピストンが上がりかけるものの、エンスト。。
以前MJを#150と、ものすごく濃く振ってみたけどあまり変わり映えがありませんでしたので、今度はバキュームピストンのリターンスプリングを柔らかくしてみます。
20%ダウンから行います。

キャブよりリターンスプリングを外して、微調整!MWキャブレターセッティング再開 (6)

元々の長さを計測して・・
MWキャブレターセッティング再開 (7)
20%圧縮して柔らかくします。MWキャブレターセッティング再開 (8)MWキャブレターセッティング再開 (9)先ずはこんなところかな~

すぐさま組み付けてテスト!
結果は・・・
MWキャブレターセッティング再開 (10)
ジェットがまだ薄いのか鋭くエンスト!
え?意味が分からない^^

ハーフぐらいまで一気に急開してやると、見事にエンスト!

予想通りの結果です。
今日は時間切れですんで、明日またトライしてみます!
明日は、MJを濃くしてみようと思います。

気温が気温なんで、どうなるのか分かりませんが^^;


頑張ります!


本日はこれにて終了~~

スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« MWさん GPZ900Rキャブレターセッティング2回目!&STさん FTR223キャブレターOH開始!&HZさん GPZ900R試乗!  |  YD君 GSX-R750完成のお知らせ! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/571-ec32cd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

