08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

謹賀新年! 

新年明けましておめでとう御座います。

昨年中は色々お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!


新年の挨拶をキッチリしたのは、今年が初めて?^^;
...のような気がします。

それぐらい今年は気合が入っております!

昨年中は時間の余裕が欲しくて、無理をせずに割り切った仕事をしてきたのですが、お客さんにバイクを返す時間が遅くなる結果に結びつきまして... 焦る事から仕事が溜りまして。
余り良い印象が残っていません。

時間は常に流れています。
「時は金なり」こんな言葉もあるぐらいです。
無駄な時間を減らすのは、私達にとって最も難しい事なのかもしれませんね><


どうすれば良いんだろう?


自営業でバイク屋をスタートさせてから、ある事に気が付きました。
仕事する時間が会社員の頃は、1日は大体12時間くらいの感覚だったのですが、自営業し始めてからは常に24時間です。
自営業の性・・・だと思います。

この違いは物凄く大きくて、責任も違います。

今更??

そうです。今更気が付いたんです(笑)



今年の課題は!

時間を大切に使おう...です^^;

「1分1秒を無駄にするな!」前会社の社長に言われた言葉...^^;;


今更ですが、キッチリしようと思います。


その魁として、年末の営業日を調整し2日間かけて作業場の模様替えを行いました~
店内模様替え店内模様替え (1)店内模様替え (2)
工具や工作機などを流れに沿って使えるように工夫して、作業効率が上がるようにしてみました。
すこし、作業場所も広くなったような気がします。
手伝ってくれた皆・・・有難う!
一人だとここまでをこの日程では出来なかったと思います。


さ~~新しい1年もスタートしましたし・・・
心身共にリフレッシュして、頑張ろうと思いますので宜しくお願い致します!


今年の課題は『時間』

「時間」が生む「余裕」、「余裕」が生む「ゆとり」、「ゆとり」が生む「豊かさ」・・・・深いですな~w

本年は、4日より通常営業~~~~!
では、ブログのほうもキッチリ見直して頑張りますのでどうぞ宜しく!!



テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 年始最初の作業報告です~~!  KDさん ビラーゴ250事故修理!&STさん FTR225カスタム車両始動系トラブル!&BDさん CB750F始動系トラブル  |  今年を振り返って・・! »

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます♪
今年もお会いした時は
またお話しして下さいね♪

bistro #hoevDaFs | URL | 2013/01/02 10:07 * edit *

Re: ビストロさん>

明けましておめでとう御座います!
こちらこそ、お会いしたときは宜しく御願いしますよ♪

あ~る #- | URL | 2013/01/02 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/566-a228369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

