05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

豆ちゃん NSR事故修理?!&TB君 インパルス完成へ! 

こんばんは!

う~~あと一日だw
がんばるべww


先ずは豆ちゃんのNSR50の事故修理?!ww
確か・・この前レースに出場の為、もって帰ったよな~^^;
豆クラッシュ

そのレースで・・相方さんが特大ハイサイドを華麗に披露したんだとか・・・
怪我もしちゃったみたいです。
レースではいろいろな事が起こりますから、仕方ないですな。

昔、サーキットには魔物が住むなんて言われてた事を思い出します。

と言う事で、その豆ちゃんより緊急入電!
豆「今日のレースでマシン壊れたから、早急に乗れるようにしなさい!!」
R「は!かしこまりました!!」

冗談はこれくらいにして・・

現状を伝えます。
豆クラッシュ (1)豆クラッシュ (5)豆クラッシュ (6)シートカウル&シートレールぐちゃぐちゃ・・
豆クラッシュ (2)豆クラッシュ (3)マフラーぐにゃぐにゃ

一先ず、時間の掛かるシートの修正からしておきました。亀裂が大きく、ひび割れだけに留まらず、形状崩壊寸前でした・・豆クラッシュ (7)豆クラッシュ (8)

FRP補修後豆クラッシュ (19)時間が無かったのでしっかりとは行きませんが、十分に走れる状態へ戻りました!

次はシートレールの修正豆クラッシュ (12)
修正後豆クラッシュ (15)
ほぼ水平になりやしたw

ん??
と思った人もいるはず・・
後輪の垂直がおかしく無いか??

あ~~~スイングアームが曲がってる。

修正を試みますが、捩れだけでなく、横の力が掛かったのかあっち向いてます。。

あちらこちらに電話しますが、「ない」。。。

結局、メイメイ号から拝借する事にw
豆クラッシュ (20)
あ・・ちゃんと許可は貰いましたよw

今日はここまで・・
明るくなったら続きします。
納車は明日の?今日の晩ですからね^^;

頑張ります!!

続きまして、TB君のインパルスの続き作業です。
TBフロントキャリパーOH、完成 (1)
残す作業はフロントのブレーキのOHと、燃料タンクの取り付け&燃料コック交換、その他です。
フロントキャリパーのOHからTBフロントキャリパーOH、完成TBフロントキャリパーOH、完成 (2)TBフロントキャリパーOH、完成 (5)リヤ同様に中はコテコテでした・・
サクサクと洗浄して磨きを入れます。TBフロントキャリパーOH、完成 (6)TBフロントキャリパーOH、完成 (7)
新しいピストンキットを組み込み車体へセットTBフロントキャリパーOH、完成 (8)TBフロントキャリパーOH、完成 (9)TBフロントキャリパーOH、完成 (10)TBフロントキャリパーOH、完成 (11)TBフロントキャリパーOH、完成 (12)ブレーキパッドも綺麗に洗いました!
TBフロントキャリパーOH、完成 (13)TBフロントキャリパーOH、完成 (15)キャリパー完成!
デイトナの新品マスターシリンダー(容量をちゃんと合わせて・・)を取り付けてフルードのエア抜き!TBフロントキャリパーOH、完成 (16)TBフロントキャリパーOH、完成 (18)TBフロントキャリパーOH、完成 (20)TBフロントキャリパーOH、完成 (21)以前付いていた容量が大きい物と比べて握りこむ事ができるようになりました~
物凄くナチュラルにしっかりしたタッチに変化!!

次はガタの出始めている、ホイルベアリングの交換!
TBフロントキャリパーOH、完成 (25)
見た目は大丈夫そうに見えますが・・TBフロントキャリパーOH、完成 (26)錆てました・・
ニューベアリングを打ち込みます。TBフロントキャリパーOH、完成 (27)TBフロントキャリパーOH、完成 (28)
車体へ戻し、確認したところ、物凄くスムーズにホイールが回るように成りました~

さて最後は、燃料コックの交換をしてタンク装着!TBフロントキャリパーOH、完成 (29)TBフロントキャリパーOH、完成 (31)タンクのマウントラバーもちゃんと装着し固定しておきました!

エンジンは一発始動です!w
完成!!TBフロントキャリパーOH、完成 (32)
今晩自宅に帰る際に試乗して納車に備えておきます!!

多分大丈夫でしょう!!

TB君お待たせしました。
また報告します!!


さて、随分とはしょりながらの報告でしたが・・
今日はこれにて閉店です!!

スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 遅ればせながら...御盆です!  |  TB君 インパルス作業続き!&YZ君 DAX作業続き!&OZさん ゼファー1100、ED君 ドカハイパーモタード車検完了! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/534-2b115f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)