03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TB君 インパルス作業続き!&YZ君 DAX作業続き!&OZさん ゼファー1100、ED君 ドカハイパーモタード車検完了! 

こんばんは~~

今日は忙しかった・・暑かった・・
作業服に塩が吹いておりますw

Rです


お盆休みまであと少し・・
間に合わせますよ~~^^/

まずは、TB君のインパルスの続き作業の報告から!
リヤ周りの作業です~
TBリヤ回り
タイヤの交換を先に行い、バランス取りも終えています。
TBリヤ回り (1)
前回ばらしていたリヤキャリパーの掃除もおわり、組み付けです!TBリヤ回り (2)TBリヤ回り (3)
新しいピストン&ピストンシール類

ラバーグリスを塗りこみ、組みつけていきます!
TBリヤ回り (4)TBリヤ回り (5)
TBリヤ回り (6)新しいパッドは勿論APです。面取りグリスアップも行いました。
そして、錆が酷く抜き出すのに大変だったパッドピンも新品を投入~~TBリヤ回り (7)TBリヤ回り (8)先に、車体へ戻しておきます。

次はマスターシリンダーのOH
TBリヤ回り (9)TBリヤ回り (10)TBリヤ回り (11)
分解して綺麗に洗浄&磨き作業。
新しいピストンカップKITで組みつけていきます。TBリヤ回り (12)
一通り作業終了~TBリヤ回り (13)TBリヤ回り (14)TBリヤ回り (15)フルードを入れて、しっかりするまでエア抜を行います。

これでリヤブレーキも完成!TBリヤ回り (16)TBリヤ回り (17)引きずりも解消され、リヤホイルもグルングルン!!
いい感じになりました^^

TB修理開始
残すはフロント周りの修理と、フューエルタンクのコック周辺だけです!
頑張らないと・・・
TB君お楽しみに!

お次は、先ほど納車となったので事後報告です!
YZ君のDAX改の続き作業~
ウインカーの取り付け&各部点検!!
YZウインカー取り付け (2)
今回チョイスしたのはキタコのロケットミニウインカー~~
YZ君と十分打ち合わせの結果で取り付けまではスムーズに行えたのですが・・・YZウインカー取り付け (3)YZウインカー取り付け (6)配線処理の途中に作動確認をしてみたら・・・
点灯しない自体に><写真は直した後の物です^^;

調べてみたところ!
YZウインカー取り付け (7)このウインカーリレーのパンクだと言う事が分かりました~~
正直あせりました・・だって・・
部品のオーダーを入れたくても、届くのは休み明けなんですからね^^;;;;

散々悩んだ挙句に・・・
JOGのウインカーリレー(中古)を発見!
YZウインカー取り付け (8)
容量を確認したら、全く同じ!!まだ見捨てられてなかったw

早速取り付けようと端子の形状を確認したところ・・
DAX用YZウインカー取り付け (9)
JOG用YZウインカー取り付け (11)
全然違うやん^^;;
でも負けませんよ~~
フィッティングを早速作りまして~
装着!YZウインカー取り付け (12)YZウインカー取り付け (13)
そしてテスト!YZウインカー取り付け (16)うほww
ちゃんと着いてくれましたがなww
ここまで来たらもう一息
頼まれていた、ハンドル下の配線グッチャグチャを綺麗にする!YZウインカー取り付け (17)
アースや、電源など配線処理をしなおして、チューブを加工して綺麗にまとめました!YZウインカー取り付け (19)すっきりしましたねw

この後もミラーホルダーやら何やら・・・色々ありましたが、無事に完成しました!!
YZウインカー取り付け (21)YZウインカー取り付け (22)
最初店に来た頃・・はYZカスタム修理

すっかり雰囲気が変わったDAX!!

納車の時間ですよ。YZ君!!

YZ君「お~~~!!」
R「お~~~~~!!」

めでたしめでたしww
物凄く急いででの作業でしたが、無事に納車できました!!
ツーリング楽しんできてね~~
また土産話聞かせてくださいな~~
YZ君今回もご依頼有り難うございました!!


さて最後は~~
車検!車検!!
OZさん、ED君の車検を通しに昨日奮闘しておりました!!

OZさんゼファー1100!OZ車検 (1)
無事に通検しております。
今回は素通し車検だったので、フロントブレーキフルード&クラッチフルード交換、ヘッドライト球変更だけでしたが、これまた何故か苦労しました^^;

出かける前に、トラブル発生!
ヘッドライトの電球をハロゲンに交換して、点灯テスト!!
が・・・
Hiビームが点灯しません。。。
慌てましたよ・・コン時は・・
左スイッチボックスなどを点検してみたのですが、何故か異常なし^^;
試しに、点灯テストしてみます!
何故か分かりませんが、無事に点灯~~
助かった・・

心配していた構造変更もなしで、スムーズに一発合格でした^^
ただ。
店に帰ってきてから、以上にバイクが重く感じたので、タイヤの空気圧を点検してみると・・
リヤのみ全然入っていない。。。
そりゃ重い訳です・・
だって、パンクしてたのだから・・
OZ車検 (6)OZ車検 (7)
大工さんのOZさんも懐かしがる、釘でした~~

パンク修理もしておきました。
OZ車検 (9)

兎に角!車検作業も殆ど終わりまして完成ですwwOZ車検 (2)

明るくなったら、電話連絡入れますね~~

次はED君のハイパーモタード
ED車検
ブレーキ&クラッチフルード交換しておきました~~
ブレーキED車検 (1)ED車検 (3)綺麗になりました!
それより汚かったのが、クラッチフルードです・・ED車検 (4)ドロドロでしたね~~
新しいフルードに交換後しっかりエア抜き!
ED車検 (7)
ED車検 (8)
こちらもバッチリ作業を終えることが出来ました~~
ED君連絡するので、宜しくね~~!!


と、言う事で忙しい休み明けでしたw


いや~しかし暑かった・・・

終わりww













スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 豆ちゃん NSR事故修理?!&TB君 インパルス完成へ!  |  TB君 インパルス400作業開始!&YZ君 DAX改電気系修理、ハンドル回りカスタム!&最近のイボルブ!! »

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
昨日は夜遅くに作業の邪魔をしに行ってスイマセンでした〜(⌒-⌒; )

TB #- | URL | 2012/08/11 08:54 * edit *

Re: タイトルなし

毎度~~^^
たまには休憩も必要なんですよw

どうぞ気にせずw

あ~る #- | URL | 2012/08/12 02:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/533-25ca0cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

