04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TBさん インパルス400エンジン不調・・点検見積り!&KIさん XV750SP通検! 

こんばんわ

今日は一日体が重くて・・
陸運局でもだらだら^^;
汗もだらだら・・と・・

Rです


今日は朝から大忙し!
銀行の営業さんが来たり、WAKO’Sの営業さんOG君が来たり・・
時間押せ押せの中、頑張ってKIさんのXVの車検に行って参りました~
結果は・・・・
もちのろ~~ん!!
バッチリ通して来ましたよ~~
若干、まだ作業が残っているので、連絡できませんでしたが、終り次第連絡します!
ですので、KIさんお待ち下さい^^;


さて、今日の本題は、TBさんのインパルスです!
TB点検見積
個人オークションで手に入れたそうなんですが、調子が悪いのでご依頼となりました。
最初見させていただいた時は、結構綺麗な車両かな??
なんて、一瞬思ったりしたんですが、中々・・どうして・・w

結構傷んでいますね^^;
オークション物でのご依頼では、悉く傷んでいる車両が多いですね。。
出品者の気持ちが分からない。。。

一先ず、調子悪い原因なんかを色々考えて、お金が掛かりそうな事が大前提だと分かりましたので、TBさんに報告したんですが、このバイクに乗りたいのだとお答えを頂きましたので、点検見積りにて報告しようと思います。

先ずは、何時も通りバッテリーの状態から調べました。
TB点検見積 (1)
IGキーOFF時の常時電圧 12.66V!
数値的には問題無さそうです。でも結構古そうなばってりーですので、様子見はこれからもしてくださいよ~~

エンジン始動時の充電電圧(ピーク電圧)
TB点検見積 (2)TB点検見積 (6)エンジンを掛けて暫く暖機です。
エンジンが掛かるや否や、物凄くばらけた音が聞こえます。
どの気筒が調子悪いのかを調べてみました。
明らかに1気筒調子が悪いようなので、マフラーのエキパイ部にパーツクリーナを掛けてみます。
左から数えて3つ目のエキパイだけ、パーツクリーナが乾きません。
要はこの3番だけちゃんと燃えていないようです。

高回転での吹け上がりは上々ですので、キャブレターの中はそんなに汚れが溜まっている印象は有りません。
恐らく同調のズレ、パイロットスクリューの調整で随分良くなりそうですが、これから乗るにはキャブレターの掃除は必要に感じます。
一先ず、電圧測定に戻ります・・
TB点検見積 (10)
充電もバイクはしっかりしている事が分かります。

そして次の点検に写ろうかと思った頃に、アイドリング回転数が上がり始め、気が付けば3千弱にまで上がってきました。

と・・
スイマセン・・
記事の続きを書きたいのだけど、どうもやはり今日は体調が良くありません・・
また昼間に必ず書きたいと思いますので、もう暫くお待ち下さい・・・
一応一通りの点検作業は終わらせいてありますので・・TB点検見積 (113)
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« TBさん インパルス報告の続き!  |  SY君 ゼファー1100完成!&KIさん XV750SP車検準備! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/527-7a1f916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

