06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

最近のイボルブ! 

こんばんわ!

最近又寒くナイッスか??w
昨日の晩は半そでだとちょっと肌寒い感じでした^^;

Rです


さてさて、前回MWさんのフォークが途中まで報告でしたので、少し触れておきましょう♪
MW イナズマフォーク
とにかく汚れが酷かった・・・
ボトムケースのそこの部分にはヘドロのようなグリスのような汚れがびっしり^^;
今回の作業で、微塵も残っていませんがね!

MW イナズマフォーク (1)
オイルシールの真上にある黒いリングが、スナップリングと言われるオイルシールのストッパーになります。
今回もそうでしたが、オイルシールを傷める主犯格です~
この上にはダストシールが取り付けられるのですが、このシールが痛んできますと、この中身に水分が到達しやすくなります。
外から入りにくい物は出にくいもんなんです。
水分が溜まると錆が発生しますよね。。。それがオイルシールを攻撃するのです。
普段から、フォークが水濡れしたときはこまめにふき取るようにしてもらうだけで、驚くぐらいフォークのオイル漏れは防げます。
ま、オイルの劣化や消耗品の消耗が有りますので、全く何もしない訳にはいかないのですが、寿命が長くなるに越した事はありませんよね!
皆さんも実践してみてください~

オイルも規定量入れて、しっかりエア抜きも出来たところで完成です!
MW イナズマフォーク (3)
MWさんご来店お待ちしてま~~すw


他にはドラッグスターのTY君がヘッドライト交換と、その他修理でご来店!
TYヘッドライト交換
少し前にトリプルツリーを取り入れたバイクです。
ノーマルのヘッドライトがやはり大きいとかで、新たにこコガタの物に交換してに来てくれました!
TYヘッドライト交換 (6)
確かに大きいかも・・・w

ついでに死んでしまった安物HIDキットも取っ払う事に・・
TYヘッドライト交換 (7)TYヘッドライト交換 (8)TYヘッドライト交換 (9)TYヘッドライト交換 (14)うむ!すっきりしました~
完成!TYヘッドライト交換 (16)
シンプルで良いと思います^^

又のご来店お待ちしております!

最後は、ドーナツ屋のメイメイ!CBR954RRのオイル&タイヤ交換
MOタイヤ交換、オイル交換 (1)MOタイヤ交換、オイル交換 (2)今回もニューテックのエステルRです。夏を迎えるにあたり少し硬めにブレンドです。7.5W45
オイルは柔らかすぎると熱ダレが早まります。
サーキット走行ばかりだと、瞬間的な油温上昇ですが、街乗りバイクはそうは行きませんからね。

今回選択したのは、ブリジストンの新型S20!MOタイヤ交換、オイル交換 (5)MOタイヤ交換、オイル交換 (6)年々新しくなるタイヤ・・・
また感想を教えて貰って、皆さんにフィードバックですな~
しっかり走ってもらいましょうww

と言う事で完成!MOタイヤ交換、オイル交換 (4)
かっこよしです!!



と言った感じのここ数日でした~
今日はAZ君SD君メイメイ&Rで飲み会!!
楽しんできますww


ではこの辺で・・・
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« SNさん スーパーDIOスターター故障探求!&最近のイボルブ!  |  WBさん グランドマジェスティ400車検整備完了&納車! &MWさん刀フロントフォーク(イナズマ)OH! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/515-5c082cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。