04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

OMさんフォーサイト事故修理完成!&KWさんRGガンマ見積継続中! 

こんばんわ

明日より当店もGW休暇を頂きます。
3日~6日までとなりますので、皆様宜しくお願い致します。

Rです

前回は、AZ君のVFR400Rの作業が途中だったのかな?
写真を取り忘れてしまって・・・
今回記事としては未完成ですが、作業は終了しております。
結局、エアクリーナーの空気の取り口の加工を行い、ジェット類も1ランクリッチ方向に持っていくことで、パワーアップに成功しましたw
合計2回試乗にて、作業終了となったのですが、結構良い反応で簡単に終わらせる事が出来ました!
AZ君の試乗の結果も良かったようで、満足してくれたようですw
OM事故修理完了 (2)顔出しはNGだそうで、すこし悪戯書きを施しましたww
ワイルドだろ~~w
ともかく、乗り出した頃から余り問題ではなかったようですが、今回の作業で、下からもりもりと出るようになったトルクに感動しておりました!
連休中余りお天気がさえませんが、SD君と楽しんでくださいな~
今回もご依頼有難う御座いました!


さて、お次は~~~
先日より進めてきたOMさんのフォーサイトの事故修理もいよいよ大詰め!
2日の納期に間に合わせるべく奮闘しておりました~
OM事故修理完了
前回リヤ周りを終わらせていたので、フロント周りの作業に入ります。
フロント周りは、ハンドル交換と、外装類の交換です。OM事故修理完了 (1)
このハンドル交換が大変だった・・・
OM事故修理完了 (3)普通のスクーターと違い、昔ながらのハンドルにメーターや、スイッチ類が付いているのがフォーサイトです。
他にもタコメーターや、オーディオのスピーカー、無線のスイッチ類・・・
結構な内容で、配線も多数w

結構ハードな内容でした^^;
OM事故修理完了 (4)OM事故修理完了 (8)随分作業も進みました^^
蘇れ!フォーサイト!!
OM事故修理完了 (10)OM事故修理完了 (11)フェンダーやハンドルガーニッシュの傷なども目立たなくなりました~^^頑張った甲斐ありますなw
OM事故修理完了 (12)なんといっても、ハンドルの周辺の部品を戻すのに一苦労^^;
しかし、元通り綺麗に直りましたw
OM事故修理完了 (13)外装も一通り終了~
残すは、この事故の前から依頼のあった駆動系のOHも作業です!OM事故修理完了 (16)OM事故修理完了 (18)OM事故修理完了 (19)何時ものように分解作業からです。
前回チェックした時に、大体エアーにて掃除を済ませてあるので、比較的に綺麗な状態です。

ドライブプーリーなどの汚れの溜まるものをしっかり洗浄して行きます。OM事故修理完了 (21)すっきりw
グリスアップも兼ねて、ウェイトローラー、スライドピース、ドライブベルトも交換していきます。OM事故修理完了 (22)OM事故修理完了 (23)
これで、駆動系のOHも完了です。
最後は、転倒の際にオイルの染み込んだエアフィルターの交換。エアクリーナーボックスの洗浄。OM事故修理完了 (24)
残りの外装も組み付けて全て作業は終了~~
OM事故修理完了 (25)OM事故修理完了 (26)OM事故修理完了 (27)いやはや・・元通りになりました^^
やっと本来のOMさんのバイクに戻ってくれたww
早速、OMさんにご連絡!!
その日に納車となりましたので、取りにこられるまでの間に・・
洗車して~~磨いて~~~wwOM事故修理完了 (29)
納車を待ちます!







しばらくして、ニコニコ顔でOMさん登場♪
しっかり記念撮影wOM事故修理完了 (31)

バイクもOMさんも元気に復活!
実は、OMさん怪我の治りとバイクの修理待ちの間・・・禁断症状に襲われていたようですw
「早く乗りたい・・」

気持ちは、すご~~く分かりますよ~~
バイクとは、良い関係の相棒みたいな物ですからね・・・

これからも愛車と仲良くいろんな所へ出かけてくださいね~~~♪
又のご来店お待ちしてます!!


さてさて最後のご報告はこちらです・・・
休み明けになってしまいますが、KWさんのRGガンマ250も作業に入っています。
H240502 (3)GW前は、とりあえずバタバタしてしまい、作業も手付かずに終わっていて申し訳ないですが、主力作業に切り替えて進めて行きたいと思います。
作業が延滞しているのですが、こういった古い車両の見積などは物凄く慎重に進めなければいけないので、ご理解くださいね。。。


休み前に、なんとか溜りまくった仕事を終えることで、休み明けから通常の営業が再開できそうです。
私としても、初めてと言っていいぐらいの内容の濃さでした。
これ以上お待たせする事無い様に頑張ります!!


さて、明日3日から、当店はお休み!
ですが、堺カートランドで行われるミニバイクレースに、チームより参加が有りますので、メカニックとて参加してまいります。
そのレース前に車両整備に来ていたヤジンレーサーことKAZUKI!&メイメイ!!H240502 (2)80分耐久レースに挑みます!!
がんばれ~~~!
KAZUKIにとっては初めての初心者クラスではないレース。メイメイにとっては超が付くほどご無沙汰レースです。
怪我しない程度に楽しんできます!


と言った感じですw
お休み前最後のブログでしたw
私も十二分に充電しまして、休み明けから全開で仕事します!!


ではでは、今日もこの辺で・・・

お疲れ様でしたw
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 休み明け最初の仕事!お待たせしました~KWさん RG250γ点検見積り!  |  MGさんVT250FE修理完了!&AZ君VFR400RキャブレターOH、セットアップ!&OMさんフォーサイト事故修理! »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした\(^o^)/

GWはじっくり休んで、楽しんで下さいね(^_-)-☆

こみく #mYbggkm6 | URL | 2012/05/03 05:09 * edit *

Re:こみくさん

毎度!
リコメ遅くなりました^^;

GWは大変満喫しました~~
お陰様で、休み明けから体調も良くご機嫌で仕事しております!

また頑張ってブログ書くので宜しくお願いしたします!!

あ~る #- | URL | 2012/05/09 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/501-39ac9def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

