04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

AZ君VFR400RキャブレターOH開始! 

こんばんわ!

最近は仕事の方も落ち着きまして~
作業も落ち着いてできています!

そんな今日は部品の入庫ラッシュ!!
h24424.jpg
OMさんのフォーサイトの部品が入庫!物凄い大きさの箱が・・・沢山ww

お次は~
h24424 (1)
SD君から注文を頂いていた、J・TRIPのメンテナンススタンド!!思ったより早く届いたよ~
とにかく朝から箱達と戯れておりましたw


さて今日の作業の報告!
お待たせしていますAZ君のVFRのキャブレターの部品がようやく届き、作業開始!
AZキャブレターOHAZキャブレターOH (1)
キャブレターとは言え部品で頼むと結構な量ですな。。

早速、キャブレターの更なる分解をば・・・
4つ繋がったキャブレターを一つづにばらしていきます。
AZキャブレターOH (2)先ずは左右で分けまして・・
AZキャブレターOH (3)
前後で分解すると一つになります~
意外とこの作業がリンクまみれのキャブですから・・そう大変ですw

燃料パイプのOリングもくたばっていました。。AZキャブレターOH (4)形が丸ではなく四角になっています。

分解が出来た所で、エンジンコンディショナーに漬け込みます。AZキャブレターOH (5)AZキャブレターOH (6)
意外と綺麗なキャブレターもエンジンコンディショナーが綺麗に汚れを浮かしていきます。AZキャブレターOH (8)写真では分かりづらいですが、結構汚れていました。。
ジェット類も同じ様に漬け込んで綺麗にしました。AZキャブレターOH (9)前後でジェットの種類が違いますので、順番に作業していきます。

綺麗にした後は真鍮ブラシでブラッシングです。
この際にピンホールの穴を確認しながら作業していきます!これが神経を使う所ですね~
ノズル系の部品の内部は、綿棒なんか使うと便利ですねwAZキャブレターOH (11)中を磨くと汚れているのがよく分かりますね^^;

チェックしながら磨き終わりました~
AZキャブレターOH (12)AZキャブレターOH (13)

残すは本体のみ!
本体の通路もチェックし磨いていきました!
AZキャブレターOH (14)AZキャブレターOH (15)AZキャブレターOH (16)AZキャブレターOH (17)
残すは、新品部品を組み込んでいくだけです^^

しかし、今日はここまで~~

残りも頑張って組んで行きたいと思います。


ではこのへんで・・

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« MGさんVT250FE修理完了!&AZ君VFR400RキャブレターOH、セットアップ!&OMさんフォーサイト事故修理!  |  NHさん 台湾シグナスX修理完成! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/499-eca97588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

