04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

GWお休みのお知らせ!&預かり車両の進捗状況!MGさんVT250F補足、OMさん事故修理補足・・・ 

こんばんわ!

中々何時ものペースに戻せていないRです。

ここ最近は、見積見積見積・・・^^;

修理やカスタム系などなど色々有ります。
今日もつい先ほどまで、修理が決まった内容での部品注文に追われておりました~
先ずご報告です!
今年のGWお休みのお知らせから・・

H24年5月3日(木曜日)~6日(日曜日)左記期間をGW休みとさせて頂きます!

今年も既に3分の一が過ぎたんですね~~
早い早すぎる・・・

このままで行くとすぐにおじいちゃんになるかも^^;違う意味でもww
とにかく、休みまでに返せるように努力いたします!!

そんなイボルブで御座います。


今日は、MGさんVT250FEの補足から!
MG点検見積り (69)
問屋に問い合わせをしていたんですが、ようやく返答をもらえましたので、昼間に連絡しておきました。
まずは、エアクリーナーですが・・・
MG点検見積り (53)
残念ながら、この特殊なフィルターは廃盤だそうです。。。
この年式ぐらいでしか使用していなかったのでしょうね・・残念です。。
スクリーンのネジなどは在庫があるようなので、早速オーダー入れておきました。
特殊なワッシャなどは、「分からない」?との事です。
ボロボロになっていたホースも専用品は廃盤です。普通の燃料ホースを使用し、交換予定です。
インナーカウル(時計のしたのカバー)は穴あけ作業しキッチリつけて置きますね。
他の部分については、予定通りで作業できそうです。
火曜日ぐらいには、部品もぼちぼち届くと思いますので、作業の方も進めて行きたいと思っています。

色々時間が掛かる旧車は、何をするにも大変です^^;
直せるうちにしっかり直しておこうと思います。
又作業が進みましたら報告して行こうと思います!


OMさんのフォーサイトも、リヤ回りのフレームの確認を済ませて、本日オーダーいただきましたので、必要部品は注文しておきました!
0M事故修理見積10M事故修理見積1 (1)
メットインも外して丸裸になったフォーサイト・・
写真ではわかりづらいんですが、エンジンマウントはやはり、少しですが曲がっていました・・
0M事故修理見積1 (3)0M事故修理見積1 (4)
これだけごつい物があるわけですが、一瞬で掛かる負担はやはり大きいのです。。
幸い、フレームへのダメージは無さそうですので、マウントをアッセンブリ交換しておきます。
OMさんも来店してくれたので口頭説明が出来ましたので、良かったのですが、ショックは大きいようですね。。
予算的な事もありますので、できるだけ使用できる部品は化粧直しし、再使用して修理しようと思います。
目指せGW休み!!


2月に修理したMB君のPS250のバックオーダーになっていたフロントパイプがようやく届きましたので交換の為にご来店、ご入庫になっていたのですが、こちらも作業が終了しましたのでご報告!MB部品交換 (4)
先ずは分解・・・と
MB部品交換 (5)MB部品交換 (6)
このフロントパイプとは、一見フレーム見えているフロント部の骨格です。
意外と作業は大変です。
すっぽんぽんになったPS・・MB部品交換 (9)MB部品交換 (7)

部品が外れているだけで、スクーターの丸裸と大差ないですねw

新品に交換して組立作業も出来上がり~~MB部品交換 (12)MB部品交換 (11)ハイ!元通り!!
艶があるって良いですねww

作業は完了していますので、また昼間にでも連絡したいと思います!


MB部品交換 (13)ガンマのKWさん。。。ようやくパーツリストも手に入ります!
明日ぐらいには店の方へ到着する予定ですので、見積を急ピッチで勧めていきますね!もうしばらくおまちくだされ・・

NH君のシグナスXですが、こちらも部品が届いていますので、又時間を設けて作業して行きたいと思います。


では、今日はこの辺で・・・








テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« NHさん 台湾シグナスX修理完成!  |  MGさんVT250Fe点検見積続き!&SD君FZR400RR-SPバックステップ、ステアリングダンパー取り付け!&OMさんフォーサイト事故見積開始! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/497-f5ea07f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

