03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

KYさん PS250納車整備続き! 



先日の報告の続きです!

まずはKENさんのPS250の納車整備の続きからです
リヤタイヤの交換までお伝えしていたと思います~
ではでは、続き
KY納車整備 (43)
エンジン部分はほぼ完成でした!
いよいよエンジンを掛けるために、バッテリーの交換です!通常GSユアサバッテリーの新品に交換となるのですが、KENさんのご要望でショウライバッテリーへ交換です!KY納車整備 (44)KY納車整備 (46)
軽い、強い、安い訳ではないが安心価格!!最近当店でも自信を持ってお勧めできるようになって来ました!!気になる方はお問い合わせ下さい!たまにしか乗らない(週一回や二回等)方には持って来いです!

エンジン始動
KY納車整備 (51)おう!ww

少し始動後の調子がイマイチだったので、色々調整を加えまして・・・
無事に安定しました^^吹け上がりも悪くない感じでいい感じ!!
オートチョークの効きがイマイチですがシムにて微調整を行ったところ問題は無さそうです~
始動後にエンストがもし酷く出るようでしたら、またご相談下さい。一度部品交換してみたいと思います!

充電電圧測定KY納車整備 (50)勿論問題なしw

次の作業は動きの悪かったフロントブレーキのOH作業です。
KY納車整備 (52)
分解作業KY納車整備 (53)KY納車整備 (56)
今回用意した部品は錆の酷かったピストンキットKY納車整備 (57)
意外と綺麗だったキャリパー内。。。
しかし、外したピストンシールはブヨブヨで、ふやけていましたね・・
多分これらがスムーズな動きを阻害していたのだと思われます。
洗浄して、磨きをいれ組み付けです。KY納車整備 (63)KY納車整備 (66)KY納車整備 (68)KY納車整備 (67)KY納車整備 (69)
ここまでは順調順調・・・
しかし・・・

KY納車整備 (71)注文し届いた部品を良く見てみると、何だか大きさが変・・・
ノギスで計測してみたところ、やはり小さかった・・・・><
注文ミスでした。。。
直ぐにオーダーし直しておきました Orz

結局この日はフロントタイヤの交換、冷却水の交換リヤキャリア取り付けだけを終らせておきましたxxx
KY納車整備 (64)KY納車整備 (55)KY納車整備 (72)残すは、ブレーキのみ・・・

日付は変わり、今日の昼前にブレーキパッドも届き、作業再開!
早速、パッケージにて確認!KYPS納車整備続きKYPS納車整備続き (2)有りましたww

早速面取り等を行い組み付け!KYPS納車整備続き (4)KYPS納車整備続き (5)KYPS納車整備続き (4)KYPS納車整備続き (6)
ブレーキフルードを充填し、エア抜き作業も終わらせました~
レバーのグリスアップ!KYPS納車整備続き (9)KYPS納車整備続き (12)KYPS納車整備続き (13)KYPS納車整備続き (15)KYPS納車整備続き (18)前後共に十二分にエア抜きを行い物凄く感触が良い状態にww

外装を組み付ける前にキャブレターの再調整!KYPS納車整備続き (17)
そして・・・完成wwKY納車整備完了
間に合った~~~~~^^v

今晩帰路にて試乗を行い、明日・・今日か・・・
納車にとこぎつけそうです~~

そんな今日?(昨日)はとてもばたばた・・
昼から、ドーナツ屋メイメイのワルキューレの車検にメイメイと行ったりw
トラックに300キロ程もあるバイクを積むのは油汗疹のです><

帰店後、NHさんのゼファーのメーター周り等の部品組み換えや、なんやかんやww
そのNHさんも夕方に御来店NH磨き一生懸命に磨き倒しておりましたww

んん~~ゴールデンウィークに向けて修理が大量に増えて来ています。


ここで、当店御利用のお客さんに一言・・・
只今、預かり車両も多く、修理なんかの見積などでは物凄く時間を要します・・・
少し大変な車両修理は、しょうじき半月待ちになっています~~
GWに間に合わせたい方は、どうぞお早めに・・・

と言いながら既に店内は預かり車両で一杯・・・
どうしましょうかね・・・





今日もくたびれたの終わり

テーマ: イタ車

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 最近のイボルブ!&預かり車両ご報告!!YMさんAPE、TYさんD-トラッカー、KWさんRG250γ  |  KYさん PS250納車整備!&YDさん マジェスティ250点検見積り&INさん マグザムマフラー交換! »

この記事に対するコメント

お世話になってますKEN

PS250引き取らせて頂いてから嬉しくて無駄に50kmほど走って
先ほど帰宅しました( ̄▽ ̄)

整備のおかげでエンジンも調子良いですし、ブレーキも気持ちいいくらい効きますし
乗っていて楽しかったです!

それにしても・・
なんでこんな良いバイクが人気無かったのか不思議です(苦笑)

この都度は本当にありがとうございました!
このPS250は一生乗り続けます( ̄▽ ̄)

KEN #hb2.nbt2 | URL | 2012/04/04 17:50 * edit *

Re: >KENさん

リコメ遅くなりました^^;
毎度です!
な、なんと!  50KMもw
無駄ではないですよ^^大事な事です~
納車の日にそれだけテストしておけば、心置きなく次ぎ乗れますもんね!
ご苦労様でしたww

エンジン、足回り調子良さそうでホッとしました^^
それだけ喜んで頂けると頑張った甲斐も有るってもんですww

いつもご報告有難う御座います!!
定期的なメンテでもご利用下さい!

又のご来店お待ちしております~~♪

あ~る #- | URL | 2012/04/06 15:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/489-1f73ffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

