09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TMさん RG400ガンマ冷却水交換!&KD君 ビラーゴフロント足回り修理! 

こんばんわ

ここ数ヶ月KENさんよりご依頼のPS250が要約見つかりました^^;
KY車両中々探すとなるとこの車両も少ないですね~~w
オークションにも出ては来るのですが。。。皆走行距離が2万キロ以上・・・
結局、東大阪のショップさんで展示中の車両を譲って頂ける事になり、ご要望の状態の物が見つかりました^^
早速、KENさんにもメールでお伝えしたのですが、余程待ちくたびれていたのでしょうね・・
夕方には車両の確認にこられましてw気に入ってもらえたようです^^

商談も成立!!良かった良かったww
これから、点検し納車整備の準備をしていきますので、完成まで少々お待ち下さいw
KENさん宜しくです!


TMさんお待たせしました!
早速ですが、作業報告からです~~
TMさんのGR400ガンマの作業が要約完了しましたので、そちらから報告していきます。
残す作業は冷却水の交換のみです!
TM冷却水交換
先ずは暖機を行い、水温を上げていきます。
TM冷却水交換 (2)こうする事で、エンジン内部のサーモスタットも開きますので、抜き出す際に残る事が少なくなるんです。
交換ですから、綺麗に全部排出したい物ですもんね^^
十分暖まったので、したのドレンから排出。
TM冷却水交換 (3)TM冷却水交換 (5)赤いクーラントが入っているので、分かりにくいのですが、結構汚れていました・・

この後、真水を入れ、再び再加熱!
そして排出~
TM冷却水交換 (8)TM冷却水交換 (9)まだ汚れたクーラントが出てきますので、上から更に流水で、冷却ラインを掃除してしまいます!
これだけやれば、大体がOKw
ラジエターのキャップ取り付け部も錆が付いていました・・
TM冷却水交換 (4)
綺麗にブラッシングし、最終段階!
特工で、真空引きを行い、新しいクーラントを満たしていきます。
TM冷却水交換 (7)TM冷却水交換 (11)この後再びエンジンを掛けてヒートゲージの半分くらいまで針が上がるまで温めると、エア抜き作業も終了~
一度冷ましたら、キャップを空けて確認し作業終了!

やはり緑色の方がはっきり分かりやすいですね^^
リザーブタンクの中も満たしておきましたが、最初は量が増減しやすいので、小まめにチェックするように心掛けてくださいね。補充が必要な場合は、真水で結構です^^1回目の走行では水温計に気を配り注意が必要です!


さて、作業は要約全て終了です。ステッカーを張替え洗車しておきました!TM冷却水交換 (12)
TMさんお待たせしましたw
ガンマは元気に復活しております!!
また引き取り日時分かったらご連絡下さい~宜しくお願いいたします!!

さてお次の作業は、先日より進めておりますKDさんの事故修理です!
外観は結構古傷もあり、磨きも大変ww
KD事故修理開始 (6)
前回注文となったボルト類がようやく来ましたので、早速ブレーキディスク取り付けていきます!KDフロント回り修理 (1)KDフロント回り2KDフロント回り2 (1)キャリパーも新品に交換。
ウインカーやーヘッドライトの装着を行い、順番に組み立てていきます。
大きなプラモデルを組み立てているようですw
KDフロント回り2 (4)KDフロント回り2 (7)


フロント周りは要約出来上がり。
KDフロント回り2 (4)
残すは、ステップやらが残っています。
明日中には完成したらいいのにな~ww

明日は他にも、インパルのFN君の修理見積をする予定です1
FN車両もう少し結果が出るのお待ち下さい!

と今日はここまで・・・
文章も何だかむちゃくちゃになっているように思えますが、お休みなさい・・・zzz
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« AZ君VFR400Rタイヤ交換!&FN君インパルス400始動困難修理見積!&KDさんビラーゴ修理続き!  |  SD君 FZR400RR-SP リヤサス交換!&KSさん スーパーシェルパエンジン続き! »

この記事に対するコメント

お世話になってますKENです

PS250ありがとうございました!
年式や色の難しい指定でよくぞ見つけて下さいました( ̄▽ ̄;

外観状態もかなり良いものですしエンジンに関しても
あ~るさんが選んで下さったものなので安心です( ̄▽ ̄)

納車整備宜しくお願いします
納車を楽しみにしています( ̄▽ ̄)

KEN #0/D5xSng | URL | 2012/03/18 12:32 * edit *

Re: KENさん

お待たせしました^^

PSも気に入って貰えたみたいでほっとしております~
続きまして、点検作業から入っていき車体部品の状態を確認していかなければなりませんので、もう少々お時間くださいね^^;

頑張って納車整備したいと思います!
エンジンは、比較的音も静かで良かったと思います。

またこちらでも報告していきますので、どうぞ宜しくですw

あ~る #- | URL | 2012/03/19 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/481-22ff01f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

