03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

SD君 FZR400RR-SP リヤサス交換!&KSさん スーパーシェルパエンジン続き! 

こんばんわ!

いよいよ春ですかね
気温は低いのだけど、太陽が出ているせいなのか良い陽気でしたww
綺麗に晴れた日は、日向ぼっこしながら、昼寝なんて最高ですよねwww

Rです


今日一番の作業は、SD君のFZR400RR-SPのリヤサス交換ですww
もうこのバイクは、殆ど私によって丸裸にされております^^;
エンジンと電装意外は殆どやり直したんじゃなかろうか・・・
SDリヤサス交換
驚いたのが、この年式の純正サスペンションがまだ新品で手に入ることww
SD君もこの情報を知った時は・・・かなりテンション高めでしたねww
ヘタリが酷いとの事で、早速交換して欲しいとご依頼

バイク友達のAZ君といい本当にこのお二人は、400に熱いw

早速部品が届いたので、交換に来てくれました~~
SDリヤサス交換 (1)新品サスwwこれ見たら私もテンションが上がりますがなww

リヤの分解を何処までやるかがキーポイントになるのですが、よ~~く観察してから、作業に入ると・・
意外と簡単に外す事ができました
SDリヤサス交換 (3)

せっかくばらしたのだから、リンク周りもサクサクと洗浄しグリスアップしておきましたw
SDリヤサス交換 (4)SDリヤサス交換 (6)

そして取り付け。そして記念写真wwSDリヤサス交換 (7)ふふw収まるべき所に収まり良い感じw

SDリヤサス交換 (8)
リンク周りもリフレッシュしたせいか動きも良しw

車体にセットしたら、跨ってもらっては感触を確かめ、イニシャルを掛けたりしながら、基本的なセッティングを少々・・
SDリヤサス交換 (11)SDリヤサス交換 (10)
本人も納得したところで、完成です!

当店に最初に来た時の事を思うと月とすっぽん!!
まだまだ走ってくれそうです~~

聞けばGWに九州までツーリングに行かれるそうなw
楽しんできてください!!
ご依頼有り難うございましたww


さてお次!
KSさんのシェルパエンジンです!
KSエンジン組み立て1 (29)
今日はシフトのリンケージ周辺から組み立てていきます!
カワサキらしいエンジンのパーツレイアウトですよねw

行く行くは折れてしまいそうな、リンケージのリターンスプリング等も今回は交換しておきました!
KSエンジン組み立て腰下完成 (2)KSエンジン組み立て腰下完成 (3)KSエンジン組み立て腰下完成 (4)
この部品は、折れるとシフト操作が出来なくなるので、こう言う作業の時に交換して置きますww

そして、部品箱に入れっぱなしで忘れていたカバー類の洗浄から・・
KSエンジン組み立て腰下完成KSエンジン組み立て腰下完成 (1)
綺麗になりましたw
そしてこの部分は早々に組上げ完了!
KSエンジン組み立て腰下完成 (5)KSエンジン組み立て腰下完成 (7)

次は、反対側のクラッチ周辺の組み込み!
オイルシールなどの消耗品を交換して、新品部品を交えながら組み込んでいきますww
KSエンジン組み立て腰下完成 (17)KSエンジン組み立て腰下完成 (14)
KSエンジン組み立て腰下完成 (15)腰下はこれでほぼ完成ですなww
次は腰上の作業に入りますが、既にこの時点でタイムアップww


一日に数時間しか出来ませんが、確実に元に戻っていますw
KSエンジン組み立て腰下完成 (18)


休み明けはまた全開モードで仕事します!!
では
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« TMさん RG400ガンマ冷却水交換!&KD君 ビラーゴフロント足回り修理!  |  イボルブより皆様へお知らせ!&TMさん RG400γ車検整備!&KDさん ビラーゴ事故修理開始! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/480-b5767ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

