04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最近のイボルブR!&OTさん SR400車検整備、車検!&FIさん レッツ4G修理!&MYさん フォルツァ(MF06)点検! 

こんばんわ!

最近ブログの更新が・・・
しゃべる暇があったら手を動かせ!

更新も大事なのですが、肝心な作業が遅れては、ダメですし。。。
でも、作業が進行したら、報告もしたいし。。。
うう・・・・辛い・・でも乗り切ろう!w

Rです


先ずはここのところのイボルブですが、見積見積見積車検車検~~~
休み前の水曜は、MWさんのGPZ900Rの車検へ行って来ました!
MW車検
無事に合格する事も出来て、先ほど納車となりました~
基本素通し車検!だったのですが、車両が車両だけに大変かな?と思っていたのですが、意外や意外・・・
一発で合格しましたww
MWさん!今回もご依頼頂き有り難うございました!
キャブレターのセットだし&タイヤ交換・・・悩める選択!どちらが先か決めといてくださいね~

その後は、こちらも随分とお待たせしていますKSさんのシェルパのエンジンOHの見積~
KS部品点検
こちらも先ほど無事にようやくお伝えする事が出来て、ホッとしています
部品の方は、順次届いてくる筈ですので、下拵えもしながら待つしましょうww

お次は事故修理でお預かりのKDさんのビラーゴの見積~~
KD事故修理見積
年式の都合で欠品部品も多く、まだ悩んでいるところです。社外品のパーツもありますので、調べたりと・・・ものすごく時間がかかります。。。
早急に仕上げようと思います。

そして休み明けの仕事は、先日点検見積させて頂いたOTさんのSR400の整備と車検です~~
朝から、既に届いている部品を元に出来るところまで作業し車検に行って来ました
作業した部分を報告しておきます!
OT車検整備
まずは、フロントブレーキの整備で、キャリパーの掃除から!
OT車検整備 (1)OT車検整備 (2)溜まりまくったダスト類の掃除とピストン磨きと揉み出し作業をしておきました~
真鍮ブラシで、ピストン周辺を綺麗に錆取り磨きを行います!OT車検整備 (4)OT車検整備 (5)
お次は、ピストンにラバーグリスを均等に塗りこみ、ピストンを出したり戻したりして揉み出し作業~OT車検整備 (6)キャリパーもピカピカに成り、残すはパッドやサポート類のみです。OT車検整備 (8)パッドも面取りし、パッドグリスにてグリスアップ!
OT車検整備 (9)OT車検整備 (3)OT車検整備 (10)OT車検整備 (11)
次は、タイヤ溝が薄くなったタイヤを交換します。
OT車検整備 (12)
メッツラータイヤは基本的に硬くて長持ちするのですが、短期間に距離を延ばす方には向いております・・・
OTさんの様に時間を掛けて距離を延ばす方には、経年から来る硬化のスピードには勝てませんので、今回選択したタイヤはダンロップTT100GPです~OT車検整備 (13)チューブレスタイヤなんですが、チューブ用にも対応してくれるらしく、基本的にコンパウンドは柔らかめで時間がたってもメッツラーのようにカチコチには、成りません!大昔はハイグリップタイヤと呼ばれた時期もあるぐらいですからね!!
OTさんにはぴったりです

交換後タイヤバランスも取っておきましたので、振動から来るハンドルのブレも軽減ですwwOT車検整備 (14)ん~~すっきりw
タイヤも変わった事ですし、ブレーキフルードの交換&エア抜き作業です!
OT車検整備 (18)OT車検整備 (15)
フニャフニャになったダイヤフラムも交換です!
OT車検整備 (17)
規定量フルードも入れていよいよエア抜きをし、元に戻していきます
OT車検整備 (20)

お次は、リヤです
OT車検整備 (21)OT車検整備 (22)ドラム内も汚れが蓄積していましたので、エアブローで綺麗にしておきました~
OT車検整備 (23)
ブレーキシューは表面を紙やすりなどで復元しておきます!
OT車検整備 (26)OT車検整備 (27)
それらが終ったら・・ドラムのプレートもグリスアップし組み立てます!OT車検整備 (25)OT車検整備 (28)ちゃんとカムシャフトもグリスアップしてあります!

それらが出来上がったら、車体へ戻して行きますwOT車検整備 (32)

お次は、エアクリーナーBOXの洗浄&エレメントの清掃OT車検整備 (29)OT車検整備 (30)
これらの作業を終えたところで、車検へ出かけました~~
OT車検整備 (31)車検も無事に合格してきましたので、残りの作業を又明日にでもしたいと思います!!作業もあと少し!!頑張りま~すwOTさん宜しくです!!


次の作業は、FIさんのレッツ4GとMYさんのフォルツァの点検です。
集中力が・・・切れてきましたので、また、午前中にでも書きたいと思います!
FIエントラ (23)MY点検 (71)

作業はそれぞれ済ませて有りますが、今日は・・・限界

スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« FIさん レッツ4修理!&MYさん 06フォルツァ点検見積!&ITさん DUCATI DIAVEL・Carbonヘルメットホルダー取り付け!  |  NGさん ZRX400修理完了のお知らせ!&FIさん スズキレッツ4始動困難修理点検! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/470-35f5b7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

