06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

SZ君 ヤマハDT230ランツァHIDようやく完成! 

こんばんわ

休み明けなんですが・・
少し体調が^^;優れません。。
風邪でダウンするわけには行きませんので、少し体調を整えながら仕事しなくちゃ

Rです


先週の金曜日ようやく完成か?と思っていたSZ君のランツァ・・・
SZHID完成 (1)
HIDの動作確認が出来ないため納車見送りとなっていたのですが、今週の水曜日にサンヨウテクニカに初期不良の修理に出していた点検結果が電話により報告がありました。

結果は・・・
サンテカさん「普通に作動しますよ」

R「え?再三こちらでも点灯試験はしてみたんですが・・問題なく点灯するのですか?」
サンテカさん「はい。色々点検もしましたが問題は無いようですが・・・」
R「え~~~~~><」
サンテカさん「これ以上何も出来ませんので、お返ししたいのですが?」
R「ですよね・・」

結局調べてもらったのだが、車体側の不良ではないか?と
色々食い下がってみたものの答えは同じだし、確かに不良でないものは直しようが無いこともわかりますので、一先ず返してもらうことになったのです。。。

そして、本日無事にそれらが届きましたので、早速確認していきます。
SZHID完成SZHID完成 (5)
結線や、電源の配線図を詳しく送ってもらったので、車体に照らしわせて再確認しましたが、やはり問題は無さそうです。
考えても仕方がないので、早速車体へ取り付け簡単にテストしていきました。
SZHID完成 (2)先週は着くことがなかったコントローラーの確認用LEDがちゃんと点灯してくれました^^;
「ナンデデスカ?」

車体の方も先週よりそのままの状態ですし、事前にヘッドライトのカプラーの電源の確認も当然やっています。勿論先週と同じくクリアー

単なる接触不良なのか?はたまた、コントローラーの中での接触不良なのか??
疑問は残りますが、問題ないのであれば、結果オーライですよね。。。

全てのパーツを装着しさらに点検
SZHID完成 (4)SZHID完成 (3)
「おお!ちゃんと点灯した・・・」

他にもいろいろな条件で試してみたんですが、当然問題ないですな・・

結果、信じるしかありませんので、ちゃんと所定の位置に固定し直し、作業も終わります。
SZHID完成 (7)SZHID完成 (8)コントローラーはヘッドライトのマスク内に収まるようにフォークに巻き付けます。
振動でご作動が起きないようにちゃんとラバーマウントしておきました。
全て装着完了して、最後の点灯試験です!
SZHID完成 (9)
OK!!!

点灯してからエンジンを掛けたり、アイドリング中にキルスイッチにてエンジンを停止させても問題はありません。
光軸の微調整も行い作業の方は終了~
SZHID完成 (11)SZHID完成 (10)
帰ってきてから、テストしてみるが、サンテカさんの言うとおりでした!
事情の説明をSZ君にしたところ、様子見してくれるとの事なので明日納車となります~


原因がはっきりしないままの納車は、何か不安もありますが、仕方がありません^^;
一先ず様子見をしてくださいね~
明日のご来店お待ちしております!



今日の記事はこれにて終了です。
最後に、結果待ちを首を長くしてお待ちのNGさん・・
毎朝、昼間、閉店前とテストしていますが、やはり問題なく始動してくれています。
明日時間を作り最後に試乗する予定です。
結果は問題ないはずなんです
もう少々お待ちくださいね


では、今日はこのへんで・・・

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« MWさん カワサキGPZ900Rハンドルストッパー修理完了!&OTさん ヤマハSR00車検点検!&NHさん カワサキゼファー1100リヤスイングアーム回り作業!  |  MWさん カワサキGPZ900Rハンドルストッパー、その他修理!&ITさん カワサキエストレヤチョイカスタム! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/466-dc4c5f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

