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MWさん カワサキGPZ900Rハンドルストッパー、その他修理!&ITさん カワサキエストレヤチョイカスタム! 

こんばんわ~

前回記事でシェルパのシリンダーのホーニングについて、ある方からご指摘を受けまして・・・
鍍金シリンダーである事が分かりました^^;
鍍金シリンダーについての取り扱いについては、私も十分に理解しているつもりでしたが、今回の点検ではうっかり見落とす所でした

指摘してくれた通りすがりさん!有り難うございます!!
クロスハッチの事をオイルハッチと書いていたり・・・タイプした瞬間「あれ?なんか違うような気がするな・・まあいいか」単純に度忘れしそのままにしてしまった^^;
いけませんな・・反省です。

鍍金シリンダーも、十分見ておいてスリーブ入りで無い事に気が付かず「クロスハッチが・・無くなっている」
と判断?!
これもいけません。作業前に気が付いているとは思いますが、いけませんな・・これまた反省です。
少し疲れが溜まってるのか・・・気をつけよう・・・

と言う事で、前回の記事少し訂正してあります。。。


Rです


今日は、朝から、沢山お客さんがご来店くださりました!有り難うございま~すww

シェルパのKSさんがエンジンの状態を観察に来てくれました
普段見られないところですのでまじまじと見て行きはりましたw

KSさん週末には見積の方完成させますので、もう少々お待ち下さい!
今日は有り難うございました!ピストンのお土産渡せるように綺麗に磨いておきますね

では、作業報告!

MWさんのGPZ900Rのハンドルストッパーの修理が完成しておりますので、先ずは、そちらから・・
MWストッパー
前準備でここまででしたね!
カウルステーを外して、まじまじとストッパーも確認をしておきます!
MWストッパー (2)MWストッパー (5)ん~~何でこんなに細くしてしまったのだろう・・・
前オーナーによる物ですが、何故なのか分かりませんw

ここは潔く、中途半端なストッパーをサンダーで除去!!
MWストッパー (6)MWストッパー (9)
熔接するので、色も剥ぎ取りました~

ちょこちょこと、熔接するストッパーを切り出しまして・・MWストッパー (10)

熔接し、ハンドルを左右に切りながらカットして微調整していきます。MWストッパー (11)これはこれで、時間が掛かる・・・

MWストッパー (12)左右のバランスを考え、ラジエターやタンクとトップブリッジの隙間も考えこの状態まで来ましたw大分削りました・・・

次は、ハンドルロックが駆けれるように、ロックのストッパーを加工していきます。
MWストッパー (13)MWストッパー (15)
高さもカラーを作って微調整。が・・・
キーシリンダーを止めるねじ山が、ぶっ飛んでいる事に気付き・・
MWストッパー (16)この部分の中のねじ山はずるずるでございました・・
このままでは片方しかマウントできないので、リコイルにて修正しておきます。

早速、トップブリッジを外しまして・・・
MWストッパー (27)
作業前にもう一度ちゃんと確認MWストッパー (28)見えにくいですが、ねじ山は殆どありません。。。
リコイル用のねじ山を作成します。
MWストッパー (30)

リコイルを入れていきますw
MWストッパー (32)

そして、綺麗なねじ山が完成!MWストッパー (33)
MWストッパー (34)

ボルトがねじ込めるもう片方も念のために確認してたんですが、新たなる敵が・・・MWストッパー (35)見るとねじ山がこちらも頼りない感じ・・・
同じ様にリコイル修正を・・と思ったのですが、過去にボルトをねじ切っている事が分かりました。。。
奥行きが全く無いので、こちらは仕方が無いですが諦めました。。。
この状態では、折れたボルトの摘出は無理ですから仕方ないですね・・

トップブリッジの修理が終わり、いよいよロック用のストパーの加工です。半分ぐらいは削ったかなw
MWストッパー (18)
ついでに、カウルステーのアッパーマウントも、千切れていたので熔接にて修理しておきました!
MWストッパー (19)MWストッパー (23)MWストッパー (24)
そして、色を塗ってから元通りトップブリッジも組み立て、作動確認!
MWストッパー (26)MWストッパー (36)MWストッパー (37)
バッチリ!ハンドルロックもしっかり出来ています!

残すは外した部品を組み立てて~MWストッパー (38)

ラジエターとの距離も十分MWストッパー (40)

タンクとの距離も十分wMWストッパー (41)

残すは、カウル等の組み立てを休み明けの金曜日にしておきます!
MWストッパー (42)
少しハンドルの切れ角が犠牲になりますが。これまた仕方が無いですね~
慣れてもらいましょうww

苦労しましたよwwMWさんよろしくです!!w


さてお次の作業は、先日常連さんのIDさんよりご紹介頂いた、ITさんのエストレヤの作業です!
ITマフラー交換、スクリーン取り付け (1)又カワサキだww

今回は、ビームスのマフラーへの交換とDAYTONAのブラストバリアスクリーン&キジマバックホルダーの取り付けITマフラー交換、スクリーン取り付け (3)ITマフラー交換、スクリーン取り付け (2)
そして、内側に入りすぎているチェンジペダルとブレーキペダルを外側に2センチほど出して操作しやすくする為に熔接加工です!
ITマフラー交換、スクリーン取り付け (4)ITマフラー交換、スクリーン取り付け (5)ITマフラー交換、スクリーン取り付け (6)

まずは、ペダル類の加工から・・・
純正ペダル類を外して採寸します。
ITマフラー交換、スクリーン取り付け (11)

横に張り出すための追加分を鉄の鋼材から切り出して・・
ITマフラー交換、スクリーン取り付け (13)

純正ペダルを切りますwITマフラー交換、スクリーン取り付け (14)

そして熔接
ITマフラー交換、スクリーン取り付け (16)

熔接完了w
ITマフラー交換、スクリーン取り付け (17)ITマフラー交換、スクリーン取り付け (18)

錆びないように色付け
ITマフラー交換、スクリーン取り付け (19)

乾くまでに時間が要りますので、その間に他の用品を取り付けしていきましょう。ITマフラー交換、スクリーン取り付け (20)
高速道路などで風当たりが激しいので、ちょっと大き目のスクリーンをつけて欲しいとご依頼で、選んだ部品はこちら・・DAYTONAのブラストバリアITマフラー交換、スクリーン取り付け (21)

一昔前のものと比べると格好も良く、丁度良い大きさですなwwITマフラー交換、スクリーン取り付け (23)

そうこうしている間に、ペダル類が完成したようなので、車体へ戻していきます。
チェンジペダルITマフラー交換、スクリーン取り付け (26)
ブレーキペダルITマフラー交換、スクリーン取り付け (25)丁度良い感じに出っ張ってくれてますww

ITマフラー交換、スクリーン取り付け (27)ITマフラー交換、スクリーン取り付け (28)目立ちにくいように工夫もしたので納得してくれる筈

ビームスのカーボンマフラーと、バックホルダーも取り付けが終わりました!
ITマフラー交換、スクリーン取り付け (29)ITマフラー交換、スクリーン取り付け (30)

これで完成ですww
ITマフラー交換、スクリーン取り付け (31)

ご連絡後早速ITさんもご来店w

ITさん「お~~できたか~~ww」
R「ハイ!ちゃんと横に出っ張ってるでしょ~!」
ITさん「お!ホンマやw・・で、折れへんよな・・これwww」(ペダルの事)
R「え?^^; 大丈夫ですよww」
 「こけた時は知りませんけどwww」

大丈夫!!しっかり取り付けさせていただきましたよww

終始ご機嫌で帰路に着かれましたとさww

ITさん!IDさん!今回もご依頼有り難うございました


う~~今日も良く働いた・・・
明日はお休み!!あ・・もう今日かw


又、休み明けの金曜日から頑張ります!

ほなそういうことで
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