04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

NHさん カワサキゼファー1100改 足回りリフレッシュ!明日の為にその1!?&KKさん ヤマハXJR400R納車整備続き! 

こんばんわ

♪ハ~~ルヨ来い!は~~~やく来い!!い~~ますぐ来い!!!♪


寒すぎ・・・(><)

着膨れしすぎて動きにくいったら仕方が無いww
 
今の時分からこんな事ばっかり言っていたら、これからどうするの?
言うのはただなんで言わさしてくださいwww

Rです


今日は朝から、遅れに遅れていた・・・NHさんのゼファーの大荷物が届くのです。
NHリヤ部品 (1)
SPECエンジニアリング製のフィッティングキットスペシャル!!
去年の年末前にこちらでもレポートしましたが、覚えてはるかな??
個人売買で購入された車両ゼファー1100改!NH足回り点検フロントの足回りが、散々足る物でして、NHさんの「腹くくった!!」発言より、修理の見積やなんやを年末にかけてしていたのですが、結局作り直したほうがいいな~と相成りましたww
NHさんは、たまたまネットで正月に見かけたこのスペシャルキットの内容を暖め、正月明けに私は聞かされたのです^^

NHさんとPCで、ネットを見ながら・・・「ここが出してる、このキットほしいんやけどな~~」
R「わ~~お!腹くくりすぎで苦しいでしょ?www」

見たいな感じで妄想は膨らむばかりでしたが・・^^;
その正月明けに打ち合わせて、早1ヶ月~~~待ちに待った部品達ですw

その正体不明の内容はと言いますと・・・
NH足回りリフレッシュ1 (2)
ZXR750のフロント足回り(リビルト品)&ゼファー1100用フィッティングトリプルキット

NH足回りリフレッシュ1 (1)NH足回りリフレッシュ1 (5)ピカピカバフ仕上げZX10Rスイングアーム&ブレンボ旧蟹キャリパー ゼファー1100ボルトオンキット

NH足回りリフレッシュ1 (3)NH足回りリフレッシュ1 (4)前後ZX7Rホイール(タイヤは、ピレリーディアブロコルサⅢ)キット!!!

なんとま~最近はカスタムで足回り弄るのも楽になりました~
このようなボルトオンでフィッティング出来るキットを出しているところがあるんですね~~(**)
そのキットを出されているのがこちら・・・SPECエンジニアリングさん
見た目もさることながら、多岐に亘りデーター収集が出来ているらしく、その車両の合わせた基本セッティングで部品を構成されているとの事です~~!

基本は中古品の部品をリビルト処理されてからの発送ですので、取り付けた後も安心して乗れると言うスグレモノデす♪塗装も粉末塗装で一新されているので、とても綺麗な状態でした!

フロントフェンダーだけがまだ届いておらず、作業はまだまだ先になりそうですが、今回新たにHIDキットやブレーキシステム、ウインカー、フェンダーレス化(これは当店オリジナル)等もまだ注文段階です。
次々に入荷する予定ですが、一先ず今度時間が空いた時に、フロント周りからせめて行く予定ですのでどうぞお楽しみに!!^^NH足回りリフレッシュ1又レポート致します!!

さてさて、そんなNHさんに早速連絡したところ~

「昼ご飯食べたら直ぐに見に行く!!」

よ程楽しみなのですねwww
昼過ぎにご来店頂き、話が膨らむ膨らむ!!
二人でお祭り状態でしたwww

NHさん!頑張りますので宜しく!!
お約束どおり完成の暁には美味しいお酒でも飲みましょうね~~^^



さて、今日はこちらの作業も進めておきました~
KENさんのXJR400Rの続きです!
KK 納車整備 (55)
前回は、キャブレターを洗うところまでしたね。
KKキャブOH続き
バラバラになったキャブレターも随分と綺麗になりましたw
でも、洗っただけではだめですよ~
通路の確認や取り切れいていない汚れを落としていかないと意味がありません!

見た目は綺麗に見えますが・・・KKキャブOH続き (1)KKキャブOH続き (2)スロットルバルブの周辺はまだ汚れが残っています。

本体を一つ一つ綺麗に通路を確認しながら作業を進めます。KKキャブOH続き (5)KKキャブOH続き (6)これに関しては、私個人的にこだわりの作業ですが、大事だと思うのです。

キャブ本体の後は、ジェット類です!KKキャブOH続き (7)こちらも通気の確認や、部品の磨きを真鍮ブラシを使って一つ一つ丁寧にしていきました^^;これが大変地味なんですが大変な作業です。。。

磨き後KKキャブOH続き (8)わかりづららいですが、光沢が出ているでしょうw
ジェットには小さな穴が結構開いているので、それらの確認も出来て綺麗になるんだから、まさに一石二鳥ですww

お次は、部品交換です!
KKキャブOH続き (9)KKキャブOH続き (10)
フロートバルブセットやパッキンガスケット、Oリング類です。

今回の汚れの根源、フューエルバイパスパイプのOリングも交換しておきましたので、燃料漏れはもう無いでしょうwwKKキャブOH続き (11)
新しい部品を使い、ジェット類も準備完了KKキャブOH続き (12)
キャブレターにそれぞれ組みつけていきます!KKキャブOH続き (13)KKキャブOH続き (14)

そして、各キャブを連結KKキャブOH続き (16)

残りのパーツも洗浄し、完全に組上げていきます

KKキャブOH続き (18)KKキャブOH続き (17)KKキャブOH続き (19)やっとここまで戻りましたww

結構、ぱっぱと写真で見ると早いようですが、時間掛かってます。。。
これが本当の意味でのキャブレターオーバーホールです!!
残すは、エンジンに取り付け調子出しが待っていますが、今宵はこれにて作業終了です!

明日は、忙しくなければ車体側へ作業を移しますので、KENさんどうぞお楽しみにww



ではでは
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« KENさん ヤマハXJR400R納車整備続き!&今日のイボルブ!  |  MB君 ホンダPS250事故修理完成・配達納車!&メイ ホンダVALKYRIE(ワルキューレー)1500LEDチョイカスタム!&メイ ホンダCBR954RR駆動系チューニング! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/454-8ca48ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

