08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

MB君 ホンダPS250事故修理完成・配達納車!&メイ ホンダVALKYRIE(ワルキューレー)1500LEDチョイカスタム!&メイ ホンダCBR954RR駆動系チューニング! 

こんばんわ!


本日は、休み明けの金曜日ですが、(業者)ピザ屋さんのデリバリーバイクの修理で、走り回ってクタクタでございます~
昔は、新聞屋さんの仕事でよくやりましたが・・・久しぶりにTHE仕事!でしたねww
普段も仕事している感じは十二分に感じてはいますが、又少し違うんですよね^^;

そして、休み前の水曜日~~これまたとても忙しくて^^;ブログ書けなかったので、簡単にご紹介しときます~
まあ、朝から何時もの事務処理に追われて、昼前には遠くは熊取町よりCB1300SFのMTさんがオイル交換でご来店!
元々、義理の弟の紹介で車検の代行をご依頼下さった方なんですが、わざわざ遠くまで再度ご来店頂きまして、感激でございます~♪
MTさん有り難うございました!
マフラー、ステップ、フェンダーレスの部品は、又詳しく報告しますので、もう少々お待ちくださいね~

そのタイミングと同じ時間帯で、S・DIOのFSさんよりバッテリー交換のご依頼でした!
その他にも、キムコのスーナー80のリヤタイヤの交換でANさんよりご依頼でした!
キムコと聞いて、少し他事炉いましたが、作業は国産の原付とほぼ同じだった為引き受けました。
毎回外車はためらってしまいますね^^;偏見を持っている訳ではないんですよ^^;;
部品の問題が絶対ありますからね・・・・場合によってはお客さんにも迷惑を掛けてしまうので、ためらう・・と言った感じです。。。
いやしかし、何事も経験ですな~勉強になります^^

兎に角、ご来店頂いたお客様~~有り難うござました!

それらの業務の中・・・

先日より進めてきましたMB君のPS250の事故修理ですが、最後の部品の左ウインカーも無事に届き取り付けし、洗車をしてから配達となりました~
MB事故修理フロント (19)MB事故修理完成MB事故修理完成 (1)MB事故修理完成 (5)シャキッと男前になったでしょう~♪
事故修理は、傷み方が違う意味で激しいので、出来上がった車両をついつい眺めてしまいます^^
オーナーさんのMB君も喜んで頂けましたし、感無量でございます!!
怪我が治ったら、又一杯乗ってあげてくださいね~~
ご依頼有り難うございました!

さて、水曜日の最後は・・・
少し、夜の時間帯でボーとしていた時に、ドーナツ屋のメイが愛車ワルキューレーの跨り、颯爽と参上!
チームのステッカーを手作りしてくれて持って来てくれました~
何時もありがとうね~~♪
大事に色んなところへ貼らして頂きます^^

話の流れで、ヘッドライトの内側にLEDを取り付けたいと以前から言っていた話になり、たまたま不良在庫になっていた百鬼のLEDバー輝を思い出しまして・・・ステッカーのお礼で取り付けすることになりました~
MM LED取り付けHDライトリムMM LED取り付けHDライトリム (1)1500CCのビックツアラーです!迫力ありますな~ww

んで、造ってもらったステッカーはこちらMM LED取り付けHDライトリム (3)渋い銀色でして、カッコ良いでしょう♪
大量生産依頼しておこうかなww


早速、ヘッドライトのリムの裏側にLEDバーを貼り付けして、配線を加工してます!MM LED取り付けHDライトリム (4)MM LED取り付けHDライトリム (5)

その様に光るか??
こんな風になるんですwwMM LED取り付けHDライトリム (7)MM LED取り付けHDライトリム (14)MM LED取り付けHDライトリム (11)
怪しく、ヘッドライトの輪郭がグラデーションかかって浮かんでいるでしょうww
最近は、色んなところへLEDをつけているのを見かけますが、この様に光らす事も流行っているんですよね~
本人も、思った以上に感触が良かったのか、大喜びでしたww
ヘッドライトをつけるとHIDですので、LEDの方は目立たなくなりますが、隠れたオシャレですww
私は結構好きなんですよね・・こんな感じの照明が^^

とまあ、こんな感じで一日中バタバタしていたんですw

そして休み明けの今日は、さっき述べたように、半日ピザ屋さんの仕事に従事しておりました!
そんなバタバタしている最中・・・一台車が店前を通ります。
運転手さんは、こちらを見ながらニコニコしておられ、「お客さんかな?」^^?

暫くすると、「すいませ~ん」
R「は!はい~!!いらっしゃ~い」

お客さん「ブログ見ました!」
R「はい?!」^^;
お客さん「ワックスみたいなの買いに来たんですげど??」^^;

R「あ~~~~!」

そうです!丁度一年前ぐらいかな?
ご紹介した、WAKO’Sのバリアスコート&シリコンルブリカントを買いに来てくれたんです^^;

当然、ブログ価格にてご購入いただきました~~♪
私の対応に驚かれたと思います。。。申し訳ないです^^;
書いた本人が忘れるなんてww

今日買って頂いたおきゃくさ~~ん!有り難うございました^^


そや!良い機会なので又言っておこ~~
「ブログミタ!」で、ご紹介しているケミカル商品は特別価格にてご奉仕します!!
おすすめ商品ご紹介!

他にもご紹介できそうなものはあるのですが、又手すきになったらご紹介しますので、楽しみに待っていてくださいね!


さてさて、脱線修正!
今日は、これまたドーナツ屋メイの愛車で、当店でご購入頂いたCBR954RRの駆動系のチューニングです!
チューニングと言っても大した話ではないですが・・・
プちっとカスタムしましたのでご報告です!
MO 駆動系チューンMO 駆動系チューン (1)
今こんな色していますが、納車した当時はこんな感じだったんですw
メイメイバッテリー・添加剤・ (11)www
色をオールペン!!
奴の好きなうちのTEAMカラ-のキャンディーブルーに塗り替えていたんですww
カッコイイですな^^

さて今回選んだ部品はこちらのセットMO 駆動系チューン (2)ZAMJAPANのスプロケットと、EKチェーンのシルバー&ゴールドチェーンのセットです!
どんな風になるのか楽しみです!

いい機会なので、スプロケットの重さの違いも検証してみました!
ノーマルスプロケットMO 駆動系チューン (10)MO 駆動系チューン (11)604G

AFAMスプロケMO 駆動系チューン (12)MO 駆動系チューン (13)流石ジュラルミン!!268G

ジュラルミンの方が1丁多いのに、340G弱軽いです!
手で持ってみてもはっきり分かるぐらい違います~
やはりバネ下は軽くないといけませんなww

早速交換して行きました!
MO 駆動系チューン (15)MO 駆動系チューン (20)ジャキ~~ン!!

スプロケットカバー内部も綺麗に洗浄して出来上がり~~ww
MO 駆動系チューン (24)MO 駆動系チューン (26)遠めに見ると普通の鍍金チェーンかな?
しかし、よく見てみると~~MO 駆動系チューン (21)MO 駆動系チューン (22)隠し味にゴールドをあしらいましたwwみたいな^^
MO 駆動系チューン (25)

少しグリスアップがキツイので洗ってしまいたい所ですが・・
初期伸びが有りますので、暫くは我慢ですな!!

今回はメイ特集になってしまいましたが・・・
たまには良いかもですねww
MO 駆動系チューン (32)

終わりw
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« NHさん カワサキゼファー1100改 足回りリフレッシュ!明日の為にその1!?&KKさん ヤマハXJR400R納車整備続き!  |  MB君 ホンダPS250事故修理経過報告!&Mさん ホンダEXPRESS50キャブレター点検&KENさん ヤマハXJR400R納車整備キャブレターOH! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/453-8dd905a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

