05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

HDさん スカイウェイブ・トライクハンドル交換!&MB君 ホンダPS250 事故修理経過報告! 

こんばんわ~

今日は暖かかったですね~
物凄く、動きやすかった一日でした!!

Rです


もう日が変わっていますので、昨日の作業の報告です!
以前HDさんよりご注文頂いていたハンドル一式が入庫した事は書きましたよね~
HDハンドル交換 (2)

昨日HDさんより連絡がありまして~
交換作業をご依頼頂き、作業しましたのでその事から、書いていこうと思います!
HDハンドル交換 (1)何時見ても迫力有りますな^^

元々ノーマルハンドルが装着されているのですが、走行中の姿勢が気持ち前のめりになるそうで、その悩みをズバッと解決!するために、寸法を全て見直して、ハリケーンよりナロー4型をチョイス!
ノーマルのケーブル&ホース対応で費用も抑えられる内容です!

ノーマルの状態HDハンドル交換 (3)

ナロー4型HDハンドル交換 (8)
ハンドル寸法はほぼ同じな為、見た目の印象は、あまり変わり栄えありませんが、このハンドルノーマルより少しだけ絞りハンドルになっています。もち手の位置を少し手前にしたと言った方が解り易いかもしれませんねw

ノーマル横からHDハンドル交換 (5)
ナロー4型横からHDハンドル交換 (6)カメラを三脚で固定したみたいに写ってるでは無いか~

持ち手の部分がグッと手前に伸びているのがわかると思いますw

HDさんは作業後約束があるそうで、慌てて帰られたので、感想を聞けずじまいでしたが、恐らく納得してくれていると思います!!

私も、モクモクと作業していたので、途中の写真が無いのが残念なところですが、こんなセットぐらいなら、1時間弱で取り付けできます!


又感想教えてくださいね~HDさん!!HDハンドル交換 (7)ご依頼ありがとうございました~♪


さてさて、お次は、年末に事故で大変なお正月を迎える羽目になったMB君のPS250の事故修理の経過をお伝えしておきましょう~

事故で、前足ステアリング系の曲がり、左全般の傷などの修理になった、PS250はこちら~MB事故修理フロントMB事故修理フロント (1)
大事に乗ってきたのに・・・ね。。。
しっかりと、綺麗に直したいと思います~

部品がどっさり入荷しました・・・MB事故修理フロント (2)

まずは、インナーチューブが曲がってしまったフォークから!分解し曲がったインナーチューブと、消耗品の交換作業です!
MB事故修理フロント (5)
再使用部品は綺麗に洗浄して組み立てに備えます!MB事故修理フロント (6)MB事故修理フロント (8)曲がってしまったインナー

そして、ホンダより入荷した新品チューブと消耗品類MB事故修理フロント (9)

組み立てていき、オイルもしっかり同じ量を入れて、フォーク完成!MB事故修理フロント (10)

次は、こちらも曲がってしまったステムの交換!
何と可愛そうな姿に・・・・MB事故修理フロント (12)MB事故修理フロント (11)左右に捩れがありましたので交換です。。

ステム以外にも曲がったハンドル等も一緒に交換です!MB事故修理フロント (13)MB事故修理フロント (14)MB事故修理フロント (16)

フロントのブレーキディスクも振れていました・・・MB事故修理フロント (17)MB事故修理フロント (18)

こうして、前足の大手術が終りました~MB事故修理フロント (19)

次は、ヘッドライトや、ステップ、スタンド、カバー類の交換になります。
ウィンカーの一つがあさってくらいに入荷予定ですので、それらが届いたら一気に組上げたいと思います!
もう少々お時間下さい!



さて、もう一つお知らせです!
年明けに打ち合わせていたNHさんのゼファー1100の足回りの一部が到着しました!
リヤ周りだそうです!
MB事故修理フロント (4)MB事故修理フロント (3)フロントの準備が間に合わなかったので、先に発送してくれたみたいです。

待ってるのはフロンと回りなんだけど・・・・
フロント回りは今週の中ごろ発送予定だそうです!早く来い!!!


作業内容は、次回詳しくお伝えできると思います!

NHさん!その他の部品もボチボチ注文していきま~す!!お楽しみに!!


でわでわ・・








テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« MB君 ホンダPS250事故修理経過報告!&Mさん ホンダEXPRESS50キャブレター点検&KENさん ヤマハXJR400R納車整備キャブレターOH!  |  KDさん カワサキ ゼファー400 修理完了! »

この記事に対するコメント

乗り心地

快適
自分で少しハンドル角を下げブレーキも好きな角度に微調整。

これで長距離が楽になります。

次は何しよかなぁ…

HD #- | URL | 2012/01/23 08:15 * edit *

HDさん!

毎度です!
楽しんでますね^^

ポジションも自分仕様で解決済みのようで良かったです!
弄ったのであれば、ハンドルのクランプ部のボルトはしっかり締めて置いてくださいよ~
緩んでしまうと。。。大変ですからね。。。

今回は、ご依頼、コメント有難う御座いました!!
又のご来店お待ちしてま~すww

あ〜る #- | URL | 2012/01/23 12:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/451-b0451f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)