10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

中古車ご紹介! 10年式 ホンダ FORZA(フォルツァ)Z250ABSⅡ 

こんにちわ!

中古車が入庫しました!

Rです^^


ホンダ FORZA(フォルツァ)-Z 250・ABS仕様車Ⅱ型が入庫しましたので、ご紹介です!
10年式フォルツァ250ABSⅡ10年式フォルツァ250ABSⅡ (1)10年式フォルツァ250ABSⅡ (14)10年式フォルツァ250ABSⅡ (15)
この車両とても綺麗な車両です。^^
それもその筈・・
年式は10年式で、走行距離も2193kmとまだまだ卸し立ての中古車なのですからww
当然1オーナー車となっており、転倒歴は全く持ってありません!
車庫が自転車置き場だったらしく、若干小傷は入ってしまっていますが、いずれも気になるレベルの物ではありません!エンジンの方も静かでパワフルですw

ここで、少し装備についてお話しておきます。
ホンダのフォルツァと言えば?そう!スマートキー10年式フォルツァ250ABSⅡ (10)
スマートキーとは?
写真の電源スイッチのような物をポケット等にしまってある状態でバイクに近付くと、オーナーが側にいるとバイクが認識し、IGスイッチのノブのロックを解除します。
以前のように鍵穴に鍵を差し込む事のなくスイッチのノブを操作するとなんと!
エンジンの始動は勿論、乗る事も可能になるという・・^^とても便利なシステムが標準装備なんです!
普通の鍵が付いているのは、バッテリーが上がってしまった場合システムが起動しませんので、修理の際のためのものです。*この鍵ではエンジンのスタートは出来ません・・
この普通の予備の鍵がもう1セットあります。

エンジンは、4サイクル250cc単気筒エンジン、フューエルインジェクションとなっていますので、エンジンスタートもスムーズで簡単に行えます。
そして、ホンダ独自と言えばやはりこのシステム・・10年式フォルツァ250ABSⅡ (2)10年式フォルツァ250ABSⅡ (6)SマチックEvo!電子制御による7速オートマティックミッションを搭載。

SマチックEvoオートマチックでありながら簡単なスイッチ切替えにより、マニュアル感覚の操る楽しみも堪能できる電子制御7速Honda Sマチック Evo。S7モードをはじめとする5つのモードの中から、走行シーンや気分に応じて好みの走りを選択できる(ホンダカタログより抜粋)ホンダカタログ
普通のオートマティックでは物足りない・・そんなオーナーの我がままに答えてくれるんですよ・・・
う~~スクーターも進化しましたよ・・ホントにww
他にもメーター内部には、現時点での燃費計算結果も随時表示してくれるのだから素晴らしい^^;10年式フォルツァ250ABSⅡ (3)車か!
ま~でも、バイクらしいと言えばバイクらしいのかな~^^

兎に角!凄い装備が付いている豪華なスクーターです。
あと、気が利いているのがこちら10年式フォルツァ250ABSⅡ (4)10年式フォルツァ250ABSⅡ (9)グリップヒーターとナックルカバーですw
ナックルカバーはオプション品ですが、これが付いているだけでかなりの効果は期待できます!
寒い冬場のライディングもホッカホカ!ですねw

シート下には63Lの大容量ラゲッジボックスメットイン10年式フォルツァ250ABSⅡ (12)10年式フォルツァ250ABSⅡ (13)通勤やツーリング等でフルに発揮できる収納スペースです。

その他にも気の利いた小物入れが二つハンドル下に装備されています10年式フォルツァ250ABSⅡ(16) (2)
右側の方は手動で開閉ですが(鍵無し)左側の大きい方は下の写真のスイッチで開閉できます。10年式フォルツァ250ABSⅡ(16)シートもこちらからアクセスできます!

ブレーキについては表題にあるようにABS(アンチロック・ブレーキ・システム)&CBS(コンビネーション・ブレーキ・システム)が標準装備になっています!
ABSの方は皆さんご存知でしょう。二輪の運転で一番気を使うのがブレーキとなりますが、これがあれば安心ですね!詳しくはこちらホンダカタログ
CBSは割と知らない方が多いと思います。
簡単に話すとハンドルには左右にブレーキレバーが有り、右手がフロント左手がリヤと操作を分けて装備しています。
個人様々でどちらかが苦手と言う方も少なくない筈です。
基本前後共に使った方が安全に止まれるんですが、その苦手なブレーキングをサポートしてくれるのがCBSです。
右のフロントブレーキは単独で操作できますが、左のリヤブレキーを操作するとリヤは勿論の事ですが、なんと良い具合の割合で強制的にフロントブレーキも作動しちゃう優れものなんですww詳しくはホンダカタログ
フロントブレーキが苦手な方・・・多いと思いますwこれは使えますよ~^^

以上が装備の一部ご紹介でしたが、現物を確認しじっくり見てくださ~い!!

中古販売価格・・・498,000円(税抜)消費税込み価格は522,900円です。
諸経費等々はご来店時ご質問くださいね!
まだ暫くは店頭に飾ってあるので、気になった方は急いでお問い合わせください!よろしくです!!


それでは、ご来店お待ちしております^^)/~

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« NMさん・ホンダNS250R完成までもう一息!  |  NMさんホンダNS250R進歩状況! »

この記事に対するコメント

最近のスクーターってそんなにすごいんですか!知らなかった…
乗用車なみの装備なんですね~

10年後くらいには乗って遊びたいかも、です(笑)

マンタ #I4z6eAiM | URL | 2011/11/10 20:34 * edit *

Re: >マンタさん

毎度!^^

最近のバイクは豪華ですよ~~
15年程前は、ビッグスクーターなんて言葉もなかったですが、250ccスクーターと言えば良きおじ様の足となることが多かったんです。
その頃にこんな進化を続ける乗物である認識は、私には無かったですな・・・
時の流れとは恐ろしいw

10年後には格納式屋根が、標準装備になっていると思いますよww
「あきら」の時代も、もうすぐ・・・かも?!

10年後とは言わず、如何ですかww?^^

あ~る #- | URL | 2011/11/11 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/403-5cd00e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

