07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

KMさんZEPHYR1100前後足回りリフレッシュ!作業完成!! 

こんにちわ

風邪引きました・・・皆さんもくれぐれも気をつけてください^^;

Rです

前回、見積の為に分解点検していたフォークの部品も届き作業しましたので、ご報告です!
作業自体は、3日4日ほど前にやりました。
KMフォーク組み込み
減衰の全く無かった原因は、インナーチューブにあると言っていた訳ですが、新しい部品で比較してみましょう。
旧部品KMフォーク組み込み (3)フリーバルブ等が非装着なのが分かります。
新部品(正規の部品)KMフォーク組み込み (2)やはりちゃんと存在しています。
サイドに開いた穴の位置も正規品とは違います。KMフォーク組み込み (5)上が旧部品、下が新部品
シートパイプASSYも届きました。KMフォーク組み込み (6)ピストンリングや、ロックピースの色が新鮮ですw

早速これらのパーツの組み込みを開始!KMフォーク組み込み (7)
オイルシールのリップ部にシリコングリスを塗りこんで焼き付き防止KMフォーク組み込み (8)KMフォーク組み込み (9)
スライドメタル、シール類をボトムケースに打ち込んでいきます。KMフォーク組み込み (10)
フォークの組み込み終了KMフォーク組み込み (13)

残すはクッションオイルを入れていくのですが、後サスとのバランスを考え少し硬めにセットします。KMフォーク組み込み (15)KMフォーク組み込み (16)セットは油面の変更で行い、今回は規定量より5mm高くしておきました。

組上げ後サス単体で素押ししてみたのですが・・・・・・・・・・・
KMフォーク組み込み (17)


結果は◎^^
しっかりしています。全く無かった伸び側減衰力も見事復活?改善し、試乗が大変楽しみですww

早速車体へ戻していきます。KMフォーク組み込み (18)
今回か交換した部品KMフォーク組み込み (19)

と言った所で作業は一時中断しておりましたが、本日待ちに待ったオーリンズのリヤサスペンションが入荷ww
KMリヤサス交換KMリヤサス交換 (1)やはり良い品物ですね^^眺めているだけでもついうっとりしますw

早速交換ですね!
KMリヤサス交換 (3)KMリヤサス交換 (5)
交換し終わり、その場で跨ったり、素押ししてみたりしたんですが、良い感じです~~
これぞサスペンションと言った感じでした。
早速試乗に出てみます。バランスが極端に悪くないかのチェックですね!

5キロほど乗りましたが、ブレーキング、コーナーリング、発進加速!どれを取っても問題なし!バッチリです◎
KMリヤサス交換 (6)
サスペンションの動き自体はまだ渋いぐらいなんですが、これから走行距離が伸びていくと、もっとしなやかさが増してきますので、乗り心地が向上していきますよ~~
それと言い忘れていますが、加速中に感じていたリヤのガタガタとした・・しなるような感触も全く感じないようになりました。流石安物サスペンションでしたね・・・
これからは、安心して乗ることが出来そうです。

作業も終わりまして、残すは納車のみw
また、感想を教えていただけると幸いです。。
殆どが部品待ちの状態で大変お待たせしましたが、喜んで頂けると思います。

でわ♪

スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 在庫車両が完成しました!  |  OKADA杯最終戦レースレポIN北神戸サーキット! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/400-81fde2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。