04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

OKADA杯最終戦レースレポIN北神戸サーキット! 

こんばんわ!

要約書きたいと思います・・・遅すぎ??
既にネタばれもかなりあると思いますので、簡単にご報告^^;

Rです

今年の夏の第2戦より「助っ人に来てくれ!」と、誘われましたOKADA杯・6時間耐久レースのシーリーズ戦ですがいよいよ最終戦です・・結局最後まで付き合う形と相成りまして^^
10月30日(日曜日)
場所は、北神戸サーキット!私は初めて走るコースでした。。。しかもお天気雨。。。

前回の堺も雨でしたが・・
決して私のせいでは無いとココで言っておこう!!
もしワタクシRが、雨男だと言うなら、私の行くところ行くところ全て雨では無いか?!
いや違う(怒)晴れも曇りもありますがな・・・ww
そんな事はお構い無しに雨なもんは雨なんで仕方ないのです!!諦めましょうww

と言う事で、当日は朝から雨でした・・

北神戸サーキットに向かう途中で既に雨雨雨(TT)
高速道路走りながら諦めも済んだところで、と言うか、逆に私とってはチャンスです。
だって走った事がないのですから・・ww
練習走行に行きたかったが、骨折れてましたし、忙しいしww
別の意味で丁度良かったんです!

サーキットに入り、先ずは歩いてコースの下見・・
上り下りがあまり無い平坦なコースでした。
特に大きな水の溜まりそうなところも無いように感じていたし、水はけも良さそう。
堺の雨に比べたら、何処もハイグリップコースですww

OKADA杯最終戦北神戸いよいよ練習時間がはじまり、はじまり~

20分ほど時間をクレと言い残し、コースに出ました。
走った感想は?
ん~~奥の深いヘアピンの多いストップ&ゴーな、忙しい印象でした。
何となく雰囲気もつかめたので、イッチョ攻めてやろうか?
そう思って、ペースを上げ気味にコーナー侵入w
意外といけるもんです。しかし、ちゃんとお釣は帰ってきましたww
最終コーナー(われらが永盛メンバーの目の前のコーナー)にて、侵入でオーバースピード・・・
向きを換えるべく寝かしこめるとこまで行ってみるw
それ加えて、脱出速度を早めて、スロットルオ~~~~ン!!!
ズル!「うげ!」リヤタイヤが激しくスライド><ビビッてスロットルオ~~~~フ!!
ちゃんとタイヤのグリップ回復^^;
やばかった・・雨でハイサイド気味に・・・
何とか持ちこたえました^^;;;;

「もうやめておこ・・」およそ10分?ぐらいで次のライダーにチェンジ!
帰るなりヒロポンに「え!もう終わりですか??」
R「マシン壊されたくないやろww」的な返事w
そんな練習でございましたw
実際、コースの雰囲気は分かったし、後は走りながら微調整していけばうまくいくと思ったんですもの・・


いよいよ決勝レースが始まりますが、ここでライダーのご紹介!
チーム永盛
第一ライダー 永遠の子供おっさん川筋!OKADA杯最終戦北神戸 (4)
第二ライダー 永遠のおっさん子供、私Rこと臼野!OKADA杯最終戦北神戸 (5)
第三ライダー 永遠の子供ヒロポンこと中野!OKADA杯最終戦北神戸 (6)
第四ライダー 永遠のおっさん角田師範こと内藤!OKADA杯最終戦北神戸 (20)
個性様々でラストオーダー

またなが~い6時間が始まるんです。
練習時は降ってた雨も止みますが、まだまだフルウェット。
ここで、タイヤの選択に物凄く悩みます。
このまま降らない様なら、確実にドライタイヤ。
降ったり止んだりが続くようなら、レインタイヤ。
空を見上げるも、ハッキリしない空模様・・・
結局、降りだすだろうと読み、レインで行く事に。
OKADA杯最終戦北神戸 (9)川筋とは昔よくこうやって耐久レースに出たなwそんなことを思い出す写真

さ~スタートです。OKADA杯最終戦北神戸 (10)OKADA杯最終戦北神戸 (11)   
レインタイヤを装着してのスタートも、雨が完全に止んでしまい路面がどんどん乾いていく始末・・
結局、ドライタイヤに変更を余儀なくされ交換。。。
中々この日も荒れた展開へ^^;
この時の私R「雨降れ!」前日とは大違いでございます。。。
だって、ドライ路面まだ走ってナイモノ・・・
そんな事はお構い無しにライダーチェンジOKADA杯最終戦北神戸 (14)OKADA杯最終戦北神戸 (15)ウェットパッチを残すのみのコースコンディション・・
完全にドライになって行きます。
が、意外とコツをつかみ出し要約ペースがつかめてくる・・・が、ペースが乱れると変なリズム感になり、ギクシャクしっぱなし・・・「あ~~~もう・・」

そんな感じで始まった6時間でした。
その後も、パラパラ降り出した雨が再びきつくなり、再びレインタイヤへチェンジ。。
その後は、次第に雨も酷くなります。
OKADA杯最終戦北神戸 (33)
メンバー一人一人こけないように勤める中・・
どうもギコチナイワタクシw
フルウェットの中、前を行くちびっ子ライダーを標的にした私が最終コーナーで仕掛けます。
が、ちびっ子ライダーのライン取りを読み損ね、慌てて、修正し、最加速する際にまたまた激しいスライド・・・
さっきより激しくリヤがスライドし、「やっちまったな~~」的な感触。。。
ハイサイドし、身体が蹴り上げられたような状態でしたが、何とか持ちこたえますxxx
が、コースOFF。そこで2回目の転倒にあいそうになるが、何とかそれも持ち直しまして、難を逃れます><
「よかった^^;」
しかし、その後数週淡々と走りますと、どうもエンジンの調子が悪くなって行きます。
高回転で頭打ち。。。素早いシフトアップを余儀なくされ、加速しずらい状況へ。。。
走りながら色々考えますが、原因分からずじまい。
結局そのままヒロポンへライダーチェンジ。OKADA杯最終戦北神戸 (24)

しかし、直ぐに戻ってきます。
ヒロポン「あかん!全然走らん」
結局、キャブレターが水を吸った可能性を疑い、キャブレターの掃除となりました・・・
OKADA杯最終戦北神戸 (25)OKADA杯最終戦北神戸 (26)
何とか直ぐに復旧してヒロポンをコースへ送り出す。
OKADA杯最終戦北神戸 (27)OKADA杯最終戦北神戸 (28)必死にペースを上げる漢ヒロポン!かっこよかったで~!
結局はマシになった物の良くはなってなかった。
しかし、これ以上とめることも出来ませんから。ほんと、辛抱のレースでしたね・・・
この後の雨脚も強くなる一方で、主催側より発表!「1時間短縮いたします」
残すは15分。
ラストライダーが私になり、無理せずペース落とさずの走行に集中!
OKADA杯最終戦北神戸 (36)OKADA杯最終戦北神戸 (37)無事にゴールすることが出来ました。
結局雨に助けられた一日でした^^;

お陰様で、クラス優勝(2サイクル)総合で2位と言う結果を頂きました!OKADA杯最終戦北神戸 (38)
オマケに、シリーズチャンピオンも獲得!
OKADA杯最終戦北神戸 (39)OKADA杯最終戦北神戸 (42)

参加した3戦中2度の雨レースでしたが、良い思い出になりました!
途中参戦でしたが、川筋、中野、内藤誘ってくれてありがとう!!チーム永盛最高です!!
それと、こういった草レースもお手伝いがないと成り立ちませんよね。
手伝ってくれた方々へも感謝です!

ほんま、ありがとう!!    

写真提供・・・KAZUKI野人レーサの日常



さて、遅くなりましたが、今年は当チームからも近畿スポーツランド杯、並びにマルチ杯へ積極的にレースした仲間がいます。
太陽近畿SP杯シリーズチャンプ!平松太陽!近畿スポーツランド杯のFNクラスに出場し、シリーズチャンピオンに輝きました!!おめでと~~^^
中学生になって、私生活も忙しい中よくお父さんと頑張ったと思います!
来年も良いとしになるように頑張りましょうww


最後に、明日?もう今日か、堺カートランドにて行われる邪道レーシングさんによる主催の転生!に当チームからKAZUKIが参戦予定です!初心者1時間耐久レースに一人で挑みます。
今日?昨日?その為に整備に店へ来てましたwh231102 (9)h231102 (10)
応援に行くので頑張ってよ~~ww
中々ガッツのあるKAZUKI!応援してあげてくださいね!!


文章が纏まっていませんが・・・
レースレポ終わりww









スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« KMさんZEPHYR1100前後足回りリフレッシュ!作業完成!!  |  IMさんNSR50作業完了! »

この記事に対するコメント

え~ 
走りは速くても、ブログのUPは遅すぎるね~んΨ( ̄∀ ̄)Ψ

YAMA #- | URL | 2011/11/03 22:12 * edit *

Re: YAMAさん>

なははは・・・風邪引きました^^;

で、集合場所どこやネン!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

あ~る #- | URL | 2011/11/04 12:31 * edit *

ありがとうございます

遅くなりましたが

おめでとうございます

30日はお世話になりました

昨日は、ありがとうございました

KAZUKI #- | URL | 2011/11/04 22:20 * edit *

KAZUKI

30日はご苦労さんでした!
色々気の効いた手伝いで色々楽させていただきました^^
それと、3日の転生での優勝おめでとう!!
途中の休憩の時にもう少し休んだ方がレース的には面白くなったのかも・・・
でも、どの道初心者クラスは卒業やしね!
次回は、中級者クラスにステップアップし上位を狙いましょう!!
頑張って応援していくので、これからもよろしくww

あ〜る #- | URL | 2011/11/06 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/399-6d4f7855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

