10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ホンダ Today トゥデイ&ヤマハ JOG-C ジョグC 中古車完成! 

こんばんは、スタッフ92です!
前回の記事から大分過ぎてしまいましたが、やっと在庫車の整備・仕上げが完了し
お披露目できるまでに至りました!GMToday (14)ブラウンメタリックのオシャレなトゥデイ!GMToday (6)走行距離は8056Km!分解点検の結果、実走行で間違いないと思われます。
当店の中古原付スクーターの強みは、走行距離を読めると言うところも大きな強みの一つです。
このあたりの車両だと、みんな距離計が4桁しか装備されておらず9999Kmを超えると表示が0Kmに戻ってしまうんです。
それ故に、正確な走行距離が分からず酷い店だと、それをそのままの読みで通してしまうところもあるのです。

それでは、走行距離が実走だと言える根拠を交え
当店の中古車足らしめる整備の様子をお伝えしていきましょうGMToday (4)当店に入荷した際、こちらのトゥデイは不動車でして・・・
GMToday (5)まぁ、実働不動の如何を問わず必ずキャブレターのオーバーホールは行うのですが、不動車らしく良い色をしております。GMToday (35)オーバーホール完了!パッキン等は勿論ホンダの純正品に交換して、ガソリン漏れ等のトラブルに備えております!!GMToday (2)エアクリーナーも少々汚れは目立ちますがGMToday (31)エアブローで綺麗になり、エンジンの調子も良いのでここはこれでOK!

続いては駆動系!ここで走行距離の整合性をとります。GMToday (21)遠心クラッチ。こいつがベルトで回転させられ、膨らみ動力をリアホイルまで伝えます。
距離相応でまだまだいけます!GMToday (23)GMToday (24)変速のためのウェイトローラーと、ウェイトの収まるシーブ。
この辺りも、距離相応に減りも少ないのでOK!GMToday (25)ベルトの当るプーリーフェイスやGMToday (20)ベルトもまだまだ大丈夫です!GMToday (42)ただ、ベルトの寿命は250ccでも50ccでも1万キロ後半に差し掛かると、大体危ない域に達してきますので
今回は当店の、永く乗れる中古車のコンセプトにそぐわす為交換となりました!若干ではありますが、減ってはいますしね!GMToday (32)
プーリーの錆を落としてGMToday (17)駆動系は清掃しGMToday.jpg組み立て!GMToday (41)点火プラグとエンジンオイルも新品に交換しました!GMToday (12)フロントタイヤはまだ暫く使えそうなので、そのままですがGMToday (11)リアタイヤも使って使えない事も無いレベルでしたが、前後だと
どうしても後ろから先に交換時期が訪れる為、新品に嵌め換えました!

と言う事で~、作業項目!
・キャブレターオーバーホール
・リアタイヤ新品交換
・プラグ&エンジンオイル交換
・純正新品ドライブベルト交換
・エアクリーナーエレメント清掃
・納車時に新品GSユアサ製バッテリーに交換

お値段は・・・

車両代      75,000円
登録費用(堺市)  4,000円
納車費用       4,000円
消費税         4,150円
乗り出し価格   87,150
となります。
これらの作業内容を経過した後だからこそ、毎日当たり前に動かなければ困る通勤の足や
バイクの事が全く分からない、初心者や女性の方にもお勧めさせて頂きたいと思います!!




続きましては、先日早々と御成約いただけましたアドレスV100と同じく
最近は、珍しくなってきた2サイクルスクーターのヤマハ ジョグCJOG-C (28)年式が進めば進むほど、角の取れた良く言えばマイルドなバイクばかりになってしまいましたが
それでも、原付スクーターの雄ヤマハのスピリッツは健在です。
4サイクルばかりになってしまった原付のラインナップの中では、当然ながら尖った物を見せてくれます!
JOG-C (27)走行距離は12227Km。このジョグも点検の結果、実走行の確認が取れました!
JOG-C (32)ところで、すごく綺麗に見えないですか?このジョグ!
それもそのはず、今回仕立てるに辺り新品の外装を奢りました!!
元々純正のベージュと言うパッとしない色な上に、小傷が散見されたので思い切って換えてしまいました!
やっぱりジョグと言えば白!では無いでしょうか!?

ではこちらも点検の風景に参りましょう!
ご多分にもれず不動車だったので、実働確認を取るべく整備に入ります!JOG-C (2)エアクリーナーはまぁまぁ汚れているのですが、劣化でボロボロ崩れていくタイプの物で
試しに指で突いてみたら、いとも簡単に穴が開きました。
JOG-C (3)そのままキャブレターにアクセス!JOG-C.jpgメットインを外し、上から覗くと・・・JOG-C (1)ヤマハの急所、インテークマニホールドが割れている・・・
この辺りがやはり点検の恩恵ですよね!
エンジン掛かった!よし洗車して陳列だ!なんて事では絶対に分からない部分ですからね。JOG-C (4)洗い甲斐のありそうな愛い奴ですwJOG-C (5)トゥデイほどではないが、結構きてますね。
不動とは言うものの、掛かりそうで掛からなかったレベルでしたのである意味納得。JOG-C (6)分解洗浄!JOG-C (16)オーバーホールも完了しJOG-C (17)組み立て完了!ビューテホー!!JOG-C (19)エレメントも信頼のヤマハ純正部品!JOG-C (18)マニホールドも同様!JOG-C (20)点火プラグも新品に!勿論2サイクル(エンジン)オイルも満タンにしてあります!

続きまして駆動系!
JOG-C (10)クラッチは距離相応でまだ暫く大丈夫!JOG-C (8)ベルトは使えそうではありますが、もう1万キロ前半なのでJOG-C (21)これまたヤマハの純正品に交換!
部品の変更があったようで、形の違う物が代替品となったようです。JOG-C (14)シーブもOK!JOG-C (15)ウェイトは~・・・悩みどころですがJOG-C (22)これまた純正新品に交換!JOG-C (24)あ!そうそう!このジョグはフロントブレーキはディスクなんですよ!
ヤマハの2サイクルはこうでないとね!
パッドやディスクは問題なかったので、ブレーキフルードを交換し
レバーのグリスアップも施しておきました!

残りの消耗品ですがJOG-C (29)JOG-C (30)前後タイヤとも、まだ暫くこのままでいけそうなのでこちらはそのままです!

と!言う事でこちらも作業項目!
・ソリッドホワイト新品外装交換
・キャブレターオーバーホール
・純正エアクリーナエレメント新品交換
・純正新品ウェイトローラー&ドライブベルト交換
・純正新品インテークマニホールド交換
・2サイクルオイル充填済み
・納車時に新品GSユアサ製バッテリーに交換

こちらのジョグのお値段は・・・

車両代      75,000円
登録費用(堺市)  4,000円
納車費用       4,000円
消費税         4,150円
乗り出し価格   87,150
となります。

最終年度製造ではないものの2001年製造の所謂最終型の2サイクルジョグです。
先日のアドレスV100と言い、今後2サイクルスクーターは淘汰されていくのみとなりますので
お探しの方はお早目に!今後の入荷も恐らく4サイクルの原付スクーターばかりとなると思われますので・・・

因みにこちらの2台とも、洗車の仕上げにバリアスコートを施してあるので艶・撥水ともイイ感じです!
勿論納車前にももう一度施工させて頂いてから納車となりますので、もいっちょイイ感じになっております!

さて!こちらがひと段落したら、次は当ショップのホームページ内の在庫車両の編集も行わねば!!
ご来店お待ちしております!それでは失礼致します!
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« HMさん エストレヤ シフト&スタータ故障探求!  |  TBさんスズキグラストラッカー250始動困難修理点検! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/385-09cb0211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。