07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

HDさんドラッグスター 車検修理その2! 

こんにちは!スタッフの92です!

本日ドラッグスターの修理が完了しました!
残り工数も僅かなので、いつもより薄め(笑)な内容です。111001.jpgまずは今回の予算的な部分でのかなりの難敵となった、マスターシリンダー交換。
ほって置くとじわじわブレーキフルードが滲んでくるので
哀れこのような格好で数日過ごしておりましたが、これも今日でおしまい!111001 (1)こちらが新品マスター!
市販車でもレーサーでもいつみてもこういった種の部品を見ると心躍ります。111001 (2)勿論窓も綺麗です!111001 (3)先日掲載しておりましたダイヤフラム。
旧部品はもう、新品の頃の面影が無いですね。今までお疲れ様でした。
111001 (4)と言う事で、再利用するブレーキレバーは清掃給脂し組み付けます。
この後、古いブレーキオイルの抜き換えと、油圧の正常導伝の為ラインのエア抜きを行います。
当たり前と言えば当たり前なのですが、ブレーキレバーもしっかりグリスアップされ
タッチが良い意味で柔らかくなったのだが、握り心地は頼りがいのある硬さが出てきました。
思った以上にかつてのマスターはヤレていたんですね。
こうなると気になる所は、恐らくキャリパーの内部もそこそこヤレているだろうと思われるので
暫く先の話にはなるでしょうが、今後はフロントブレーキキャリパーの
引き摺り等の経年によるトラブルの可能性を頭のほんの片隅でいいので、置いておいてください。

111001 (5)続いてドライブシャフトオイル交換。
写真では分かりにくいですが、スラッジ(金属カス)がそこそこ目立ちます。111001 (7)こちらが新品オイル。これからまた1万キロ頑張ってもらいましょう!111001 (8)と言う事で!作業項目が全て終了!!
現在車検は切れてしまっているので、公道での試乗はできませんが
店舗前で乗っただけでも、かなり良い感じになりました!
Vツインの鼓動感ある加速、シャキッとしたブレーキ。
思わずこのまま知らない町へ行ってみたくなってしまいますw
乗っていた時間の少ない僕でも思わずニヤッとしてしまう感じには仕上がっております。

あとは月曜日に車検に行って、お渡しできる予定となっておりますのでもう少しお待ち下さい!!
スタッフの92でした。

[edit]

« KMさんゼファー1100燃調不具合点検!&KWさんDUCATI MHR900報告!&アドレスV100仕上げ?!納車?!^^;  |  HDさんドラッグスター400 車検修理! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/381-41fd9ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

