07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

NSR50のドカ1098タイプ仕様カスタム!その? 

今回紹介するカスタムは・・・・・ホンダ NSR50!
最近のミニバイク事情と言えば、もっぱら4サイクル化のすすめ!
そんな時代ですが、まだまだ2サイクル愛好家は多いはず・・(笑)




このバイク、もはやミニバイクレース界では当たり前の存在です。
年式は90年初期頃のストリートオンリー車!
因みにオーナは1オーナー!びっくりですね!!
当店のチーム員ヘルパーのH川君のバイクです。
当時新車で購入し、3年ぐらい前かな?^^;当店にエンジンのO/Hで来られてからのお付き合いです。
最近、足回り系を後期仕様に変更し、いよいよ外装に色気を出したいと言うのです。
企画してから、「あーでもない、こーでもない」と色々物色し、内容を決定!
ようやく部品が揃ったという次第ですね。

内容は・・・・
表題に有るように、フルカウルのドカ1098仕様レプリカです。
カウルは今回、才谷屋ファクトリー製の物をチョイス!⇒http://www.saitaniya-f.com/shop/nsr50801098.html



今回選んだ仕様は、若干ストリートには、不向きなスタイルで、色々加工を伴います。
実際、ストリート仕様で、全て揃えればそれなりに着くのですが・・・テールがいまいちなので、シートだけレース用を選び、テール、ナンバー灯を別で用意する事になりました。

早速シートから取り付けにあたり仮組みしてみると・・






シートレールがはみ出します。
そこで、はみ出た分を切り落とし、テールなどの受けになるステー等をワンオフする事に。

ジャキ?ン!切り落としました。
ここでピ?ンときた方は、通ですな♪

そうです。バッテリーやCDIはどこにつけるの?
CDIは良いとして、バッテリーです。
どうしようか悩んだんですが、トライ&エラーで行きましょう。
バッテリーは充電の問題が心配ですが、薄型の物で変更し搭載する事にしました。
レギュレーターはスクーターの物と交換が必要かもしれません。


リヤフェンダーもカットし、テールの受けになるアルミ板のステーも足しました。
この上にバッテリーや、CDIをまとめて行きます

仮組みするとこんな感じ






すっきりしましたね^^
後は下の部品を取り付けに掛かります。





また引き続きアップしていきましょう!
お楽しみに^^

[edit]

« お久しぶりです^^;  |  エヴァンゲリオン »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/37-d11a30cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

