03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

取り急ぎご報告!!NGさんZRX400フォークO/Hお見積! 

こんばんわ!

Rです

NGさんへ取り急ぎご報告です~
今回は、ZRX400のフォーク0/H、タイヤ交換のリヤタイヤ交換ご依頼です~
ありがとうございます!
早速ですが、フォークの状況を確認しましたので、報告です!

まずは、フォークの取り外し!
h230907
h230907 (1)h230907 (4)
以前からステアリングに違和感を感じていたので、その辺も合わせて確認してみました。
幸い、フォークのインナーチューブの振れ(曲がり)は有りませんでした。
ステアリングステムの方も今の所ひずみも無さそうですね!良かったです^^

しかし・・
オイル漏れの修理でO/H予定のフォークですが、インナーチューブの点錆が気になります。
h230907 (2)
特に一箇所メッキの剥離寸前の部分がありました。
h230907 (5)h230907 (9)
この部分は、オイルシールの通過する部分でして、今のところはシールを傷つけるレベルでは無いかもしれませんが・・・
内部からメッキの剥離が起こっていますので、もしこの部分が弾けてしまうと、大きな傷口が露出してしまいます。
その際に、メッキが花開いたように破けますので、確実にオイルシールを傷つける事になると思われます。
他にも点錆は沢山ありますが、ペーパーによる研磨等でごまかしは効くかもしれませんが・・・・
先ほど見つけた部位の剥離を考えると、交換が理想ですね^^;
交換の際は、部品代がかさみますので見積をメールにてお伝えしようと思います。
メール確認後、十分検討して頂きお返事下さい!
一度交換すると、当分はフォークに悩まされる事はありませんが金額が金額なので・・

念のために、リヤタイヤの注文も止めています。
メールでお返事いただいても、確認できるのは金曜日になります。
部品注文もそれからの作業になりますので、若干納期に変動が出るかも知れませんが、よろしくお願いします!
お返事お待ちしております。

今日は、NGさんのご依頼の他にハーレーのED君がタイヤ交換に来てくれました!
EDタイヤ交換
作業は92が担当で、私は。。。
すいませんこの間のレースで傷めた右脇が原因で、監督業しか出来ません^^;
でも頑張って92が作業を完遂してくれました!
今回選んだタイヤはAVONタイヤのAM20、AM21の前後セット!
EDタイヤ交換 (1)
最近AVONのタイヤはめったに見かけなくなりましたが、結構良いタイヤなんですw
硬めなんですが、グリップもそこそこでして、アメリカンなどでは結構評判が良いんですよ!
当店では、国産タイヤ(ダンロップやBS、IRC等)を始め外国タイヤメーカー(ミシュランやメッツラー、ピレリ、AVON等)の取り扱いもしております。見積もりも可能ですので、お問い合わせ下さい!!

と宣伝も程ほどに^^;
お待たせしましたが無事に完成^^
EDタイヤ交換 (2)EDタイヤ交換 (3)EDタイヤ交換 (4)
ん~~
新品はやはり良いですね^^
ED君今回も御利用ありがとうございます!!
試験勉強がんばってよ~^^


と言う事で、本日もこれにて終了!
また、金曜から頑張ります~~

スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« SHさんZRX400直キャブレター化への考察!&ここの所のイボルブR!  |  SDさんFZR400RR-SPキャブレターセッティング続き!&9月4日OKADA杯6時間耐久レースレポ! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/365-a3817317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。