04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

YKさん ZZ-R1200 ウィンカー&ブレーキレバー交換とその際の画像色々! 

こんにちは、スタッフ92です。
今の話題はやはり・・・台風!
死活問題ですね~・・・やたら進むの遅いし、その癖中々馬力がある・・・

本陣は明日に近畿圏を通過するようですが、速度の鈍さ故に明後日まで影響があるそうで・・・
仕事も勿論ですが、明後日の日曜日には堺カートランドで開催されます
OKADA杯の6時間耐久が執り行われ、社長を含む4名が先の記事のNSR80でエントリーとなっております。
たいへんでつね~(棒読みw)

このレースはミニバイクのレースですが、古参のツワモノが意外と多くエントリーしているレースですので
荒れれれば荒れるほど、実は面白い物が見れる可能性が上がるとか上がるとか?w
風は収まると思いますが、ウェットレースだろうと思いますので皆様お気をつけて!

さて!話は本題に戻りましてYKさんのZZ-R1200!110831.jpg綺麗なキャンディブルーのバイクです!
ところが早朝にプラッと出かけた際に、ポテごけをしてしまい110831 (2)ウィンカーの破損と110831 (24)ブレーキの折損を喫してしまったそうです・・・元が綺麗なだけに辛いですね・・・

で!このままではウィンカーに水が入ったり、正常なブレーキングに支障を来たしそうなので交換!
そのついでに、普段カウルで覆っている下部を見てみたいとのご要望だったので
アンダーを開け、中を覗いてみる事となりました。

110831 (5)ささ!開けて行きましょう!110831 (6)結構フレンドリーな設計で、思った以上にすんなり外せました!110831 (18)110831 (17)アンダーカウル裏表。傷はあるものの、幸い割れや欠けはありません。

と言うわけで、目視で点検を行いましょう!110831 (7)フランジはうっすら錆びていますが、こちらは年式相応ですね。110831 (8)引きでラジエターも一緒に。110831 (9)上がラジエター、下がオイルクーラー。空冷のオイルクーラーですね。110831 (10)そのままエキパイを追い・・・110831 (11)集合部&オイルラインの始点と帰点。110831 (12)下から覗くと、エキパイに僅かですが打痕があります。微小ですのでこれ位であれば大丈夫でしょう。110831 (13)エンジン下部には、こちらも僅かですがオイルにじみがありました。
走行もかなり伸びていますし、現状では特に問題なさそうですが、今後注視は必要ですね。
また、次回エレメント交換の際にパッキンを注文してみてもいいかもしれません。110831 (14)リアサスのロワマウント。

一通り見れたので、作業に戻ります。110831 (19)新旧ウィンカー比較!110831 (21)装着!110831 (24)折れたレバーも110831 (26)清掃給脂!110831 (25)作業終了!ブレーキのタッチも良い感じ!
目一杯握ってもスゥッとストロークしてくれます。

と言う事で、ZZ-R1200はこれでおしまい!
今から、また諸用に追われて参ります。仕事がある事に感謝!
スタッフ92でした!

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« SDさんFZR400RR-SPキャブセット開始!  |  今日は定休日!久しぶりの日記・・^^; »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/361-a96d8839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

