08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

SDさんFZR400RR-SPキャブレターリセッティング! 

こんばんわ

う~~蒸し暑い・・・お肌ネタネタ。。服の中は蒸れ蒸れ。。。
それだけで疲れます。。。

Rです

昨日は定休日でお休み~
気分がリフレッシュしたところで、暑い日もなんのそので、頑張って参りましょうww

そんな休み前の水曜日に・・SDさんが愛車FZRでご来店!
止まるや否やエンジンも止まっている・・・

R「毎度!SD君!!エンジン止まるようになっていない??」
SD君「そ~~~なんすよね~~。。。止まるようになってしまいました・・・なんとかして?」

お盆前にバタバタと作業したキャブレターの調子が、やはり、イマイチなんだとか・・・
引渡し時にその辺の説明もしてあったのですが、悪い方へ行ったみたいですね^^;
前回調べた結果では、ノーマルセットより変更点もあるので一か八かのジェット変更無しの調子だしだったのです。
時間も余裕も無かったのでね・・^^;

そして今回は時間を掛けていいと許可を貰いましたので、リセッティングすることになりました!
頑張りましょう!!

しかも何やらガソリン臭い・・
少しの隙間から覗き込むと、エンジンクランクケース上部にガソリンのもれた形跡があります。。。
早速、そこから点検開始
SDキャブりセッティングSDキャブりセッティング (1)
ガソリン漏れの原因は、1番キャブのフロートチャンバ部の継ぎ目から・・・
しっかり確認して組み込んだけど、パッキンがずれてしまったのかな><
なんて思いながら、いざ開けてみるが・・・・ちゃんとずれる事も無く入っていましたw良かったww

では無くて・・では、何で漏れたの・・
よくよく観察してみると、若干ではあるが、ボルトを入れる部分が少し歪んできています・・
後々調べて分かってきたのですが、この仕様にするにあたりかなり苦労している部分もたたありまして。。
以前オーナーもしくわ、どこかのショップが何回も何回も開け閉めを繰り返した結果、歪んだのかなと^^;
過去にそのようなキャブレターに遭遇した事もありますので、結果その方向に原因をつけたわけです。
パッキンのすわりが少し悪いと漏れちゃうみたいですね。。。どうにかしなければ・・

さて、本題です。
SDキャブりセッティング (2)オーバーフローテストでは問題なし!
SDキャブりセッティング (4)SDキャブりセッティング (6)SDキャブりセッティング (7)
・現ジェットの内容           ・ノーマルエアクリBOX仕様スロットル半開強制仕様ジェット内容
M/J・・#138               #110
P/J・・#58                #50
N/J・・90FT N             0YB73
MAJ・・#220               #58
PAJ・・エアスクリュー(OP物)       #150

少し見ずらいけど・・かなり濃い方向に建て直しを測ってあります。
これらの状況から、M/Jを中心に見直しが必要ですね・・
もう少し計画をしてから部品発注並びに作業しないと、ドつぼに嵌る可能性ありww
色々悩みながら決めていこうと思いますので、SDさん!日曜日よろしくお願いします!!

と・・今日は時間が無いのでこの辺で・・
ではまた!


スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« XR100M キャブレターセット出し!  |  XR100M キャブOH&メンテナンス KBさんジェンマバッテリー交換! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/358-cd7b9b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

