05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

KIさんXV750スペシャル納車~~間に合った^^;! 

こんばんわ!

いや~今日が休み前のラストなんですが・・・
ようやく全て完了しました~~w
明日からゆっくり休ませて頂きます!

Rです

今日は、昨日の続きでKIさんのXV750
まずは、試乗テストから~~
昨日の作業後の結果では、ラストになる筈だった・・・

結果^^;
ダメでした・・とほほ・・・
少開域でのゲボゲボはすっかり無くなり、ホットしていたのですが、と言うか、スロットルの中間開度域で・・少ゲボゲボ・・・
ニードルの交換で誤魔化せるかな~と思っていたのですが、残念ながらダメなようですxx
仕方ないですよね・・機械は正直ですから^^;
店に戻り、直ぐにメインジェットを122から116に変更しパイロット調整などをやり直し今度こそ!
試乗2回目~
「ふふ・・」
ミッションクリア~!!!

の筈が・・
今度は急開時に小ゲボゲボ・・・

KIさんごめんなさい・・
750らしい加速は普通にします。
しかし、高負荷を掛けるとまだダメなようですね・・
ゆっくり引っ張る感じで乗って頂けると気持ちよく走れると思います!

時間的にもう無理っぽいので、一先ずここら辺で一時返却することにしました><
今後の見直しとしては、パイロットジェット変更、今より1ランク下げる方向で変更。
メインジェットをノーマルの番手に変更
それで、ダメな場合はやはりバキュームピストン(カッタウェイ)のダイヤフラムをどうにか新品若しくは良品に変更ですね・・

この3日間このXVとは良く向き合いました^^;
セッティングパーツの精度の心配もありますが、結構使える部品であると思います。
休み明けに調子を伺えると幸いです!
KIさん、様子を見ながら乗ってくださいね。
結局私の思うところの完調には至りませんでしたが、普通に乗れるレベルには持っていけたと思います!

最後は、オイルが汚れていたので交換しておきました!
KI完成KI完成 (2)KI完成 (3)
一年前に交換して、距離はそんなに走ってない筈ですが・・・真っ黒でございます。。
ドレンボルトのマグネットにも鉄粉が沢山ついていました^^;
セルモーターのスターターワンウェイクラッチ音が凄いので、少し要注意が必要かもしれません><
それ以外は健康そうなエンジンなんですがね^^;

古い車両なので、大事に乗って上げてくださいね!

今回もありがとうございました!

他にも今日は、FTRのパンク修理や、OZさんのゼファー1100リヤブレーキパッド交換、KSKさんのVOGEL納車、UNさんのエイプ納車、JOGポシェのりやタイヤ交換等など・・・
最終日らしくお預かり車両全て引き渡しに成功!!

兎に角間に合ってよかった!

少し、休憩をさせてください♪

休み明けは17日の11時からOPEN!
より一掃バリバリ仕事できるように休養します^^;;言い過ぎ??

と言う事で、しばし、ブログもお休みします!
皆さんも熱中症に気をつけてお盆の休みを過ごしてくださいね~

では、今日はこの辺で・・・


テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« お休み終わり!  |  事後報告~ここ数日の作業! SD君FZR続き!&KIさんXV750スペシャルキャブセッティング! »

この記事に対するコメント

Rさん、92さん、お疲れ様でした。

本来は、こんなに低速が気持ちいいバイクだったんですね~
それに高回転まで回るEGと、加速時のV8アメ車のフルチューンみたいな排気音のおかげで近所をひとっ走りのつもりが、ついつい100Km程走ちゃいましたwww
途中ハーレー乗りから声をかけられ’ハーレーでEGフルチューンしたらそんな音がでるのか~’って。
シャレみたいな話ですが、このバイク面白過ぎですぅ

そうそう、セルはこのバイク特有の持病で、難病指定だそうです。

それでは、また顔出しますので、ヨロシク!!!

KI #- | URL | 2011/08/13 01:35 * edit *

Re:KIさん>

毎度です!
返信が送れて申し訳ありません^^;

感想コメント感謝します!
普通に乗れているようで良かった~
急加速も、ゆっくり操作してもらえると、そんなに不具合は出ない筈なので750のトルクをうまく使って走ってくださいね!

又ゆっくり色々検証して良くしていこうと思います~
それと、リヤサス周辺を何とかしたいですね・・・

又、気軽にご相談下さいね~^^

あ~る #- | URL | 2011/08/17 11:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/352-e0617b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)