10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月1日 MWさんGOZ900R完成!&IUさんフュージョン外装組み付け完結! 

こんばんわ

とうとう8月にはいってしまった~
とうとう今年も鈴鹿8耐も、PLの花火も見なかった~

Rです (・*)/~


今日はまた蒸し暑かったですね~~
汗疹にやられ・・あちこちカイカイです^^;

さてさて、昨日の続きで先ずはMWさんのGPZの試乗からです~
MW完成!MW完成! (2)

その前に・・・
前回点検した時に気になっていたリヤアクスルのガタ付きについて検証してみました。。。
そのまま乗るのは少し勇気が要りますから^^;
MW完成! (3)アクスルシャフトが緩いのも気になりますが、チェーン調整用の偏芯カムが出っ張ってます。。。何でだろう??
そのまま締めこんでみるが、何かがおかしい・・・
カチッと締め切りが出来ません。締めこんでもアクスルシャフトが偏芯カムの中へ収まらないし、以前カムが出っ張ったままです。結局アクスルシャフトを一旦抜いてみます。
すると、左のスプロケ側だけカラーが二重になっていました??
構造を考えると一個余分なカラーです。。。
MW完成! (7)そのカラーが何者なのか全くこのときは分らず、外して正規に組みなおしました。
MW完成! (4)そうそう!この状態が正常ですね^^
カラーは、何かの分を足したのだと思い込み一先ず私情に出てみました!
キャブレターの状態を確認すべく、いろいろな方法で負荷をかけたり抜いたりして色々テストしてみました。
高いギヤでの高負荷をかけた場合だけ(4速、5速にて、低速度似てスロットルガバ開け)一瞬トルクの谷がはっきり出るほかは、いたってパワフルに加速してくれました!
ファンネル無しのパワーフィルター&ノーマルキャブなら、致し方ありません。
高回転でもスムーズに加速してくれます!
セットを変更してみようか・・考えた結果、一度このまま乗ってもらう事にしました!
特に問題は無さそうですからね♪
しかし、走行中に後ろより時たま聞こえる嫌な音が気になりましたので、再度後輪をチェックしようと何気にスイングアームに触れました・・・
MW完成! (14)このアクスル周辺だけが物凄く熱を帯びていました・・熱い位・・・はて??
私のスーパーコンピューターが出した答えは・・・・・・「何かおかしい」ww
さっきのカラーといいこの症状は・・・
「わかった!」
スプロケのハブの裏側にあるカーラーが入っていないのでは??
そう考えるとつじつまが全て当てはまりますw
早速分解
MW完成! (17)
正解wさっきのカラーをあてがってみると・・
MW完成! (18)形も厚みもぴったりと合いますがな・・・MWさん・・・・ww
リヤホイルを外した際に落としてしまい、そのままホイルを組上げる時に間違って組み付けた可能性が大ですねwwん~~~~~しかしながら危なすぎます^^;
このまま分らないまま納車してしまっていたら^^;;;;
ちなみに、スプロケットのマウントナットも緩んでいましたので、増し締めしておきました
MW完成! (19)

と言う事で、しっかり元鞘に戻しまして、リヤホイル完成
MW完成! (13)

お次は、格納時にスイングアームとヒットしてしまうサイドスタンドの加工です!
MW完成! (8)MW完成! (11)
スイングアームにも酷い傷が付いていました^^;
こちらも、締め直し、サンダーにてスタンドの当たる周辺を削り完成しました^^
MW完成! (12)
出来たところで早速ご連絡!
夕方、無事にMWさんに帰すことができました♪
実際試乗に出てもらいまして・・・
「普通のバイクにやっとなったわ~~ありがとう^^」と喜んで帰られましたww
今回もご依頼ありがとうございました!!

さてお次は・・・いよいよIUさんのフュージョンの続き!
MW完成! (16)
フロントのメッキのグリルから取り付けていきます
IU外装組み立て続きが・・・・流石は社外海外コーピーカウル・・・物凄く取り付けに苦労しました^^;;;;;
フロントカバーも左右中央のパネルを組み付けし、車体へセット!!
IU外装組み立て続き (1)
ここで、グリルのウインカーが点灯するかテスト!
IU外装組み立て続き (2)
うんともすんとも点きません。。。そんなときにあるものに気が付く
IU外装組み立て続き (3)
後ろの同じウインカーでテストしてみると!アーバン球だとちゃんと点きましたw
外装を組み付ける前にテストしておけばよかった~-
元々点いていたLED球と普通のバルブに交換すると
IU外装組み立て続き (4)IU外装組み立て続き (5)
無事に点灯!!!
そこから、インナーパネルをはめ込み、センターグリルや、リヤのメッキグリルの取り付け、フロアーボードの取り付けなど等・・・・・全て組みあがるまでに3時間を要しました。。。。
やっとこさ完成です!!
IU外装組み立て続き (6)IU外装組み立て続き (7)IU外装組み立て続き (8)IU外装組み立て続き (9)IU外装組み立て続き (11)いやいや・・・ほんとに苦労しました・・・
当初の予定より随分と時間が掛かりました><

IUさん、ようやく完成しました。
明日綺麗に洗車して、ご連絡しますね・・・・お待ちどう様!!

ふ~~~疲れました~~
今日はこの辺で終ります。。。











スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« KIさんXJR1200完成!&NGさんZRX400再入院&FMさんシグナス点検開始!  |  KIさんXJR1200 経過報告! »

この記事に対するコメント

お疲れ様です!ありがとうございますo(^-^)o連絡待っていますぅ。後ろの時計の時間が…残業ご苦労様です。感謝感謝です。

IU #- | URL | 2011/08/02 12:54 * edit *

Re: IUさん>

昨日はありがとうございました~
そして・・今日のお電話の件はすいませんでした・・・^^;
お約束どおり、今度駆動系のO/H時に直しておきますね!

今回は、ご依頼ありがとうございました!

あ~る #- | URL | 2011/08/03 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/343-bf02bc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

