06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

MWさんGPZ900RキャブレターO/H続き!&FMさんシグナステストの用意! 

こんばんわ

まずは、IUさん・・・ごめんなさい・・今日は何も作業できませんでした・・・
明日は、そっちのけでフュージョンの仕上げに没頭しますのでもう少々お時間を下さい。。。m(__)m

Rです

今日は日曜日なんですが、堺カートランドでチーム員J野、KAZUKIがH松君指導の下もう特訓!!
実はこの二人・・
8月7日に行われるLike a windGPミニバイク耐久大運動会 with堺杯ミニバイクスプリントレースのビギナーズ1時間耐久にエントリー!!
レースデビューに向けて闘志を燃やしています!!身長&年齢共に凸凹コンビですが頑張りますので、当日参加される方々・・・よろしくお願いします!!そして応援してやってくださいね!!
ちなみに当店も大会スポンサーで参加しております~

さてお仕事・・
まずはFMさんのシグナスのバッテリーが充電できましたので、時間を見て色々テストしていきたいと思います!
まずは、現況から
FMテスト
このバイクのオーナーFMさんは、当店常連客のSHさんよりご紹介頂きました!何時もありがとうございます。
顔に泥を塗らぬようしっかり見させていただきます!!
大阪市内に用事があり、その道中エンジンがストール・・その後始動困難な状態になられたそうです。
最近個人売買で購入されたらしいのですが、走行距離が・・・5万キロオーバー結構走っておりますね^^;
台湾ヤマハのシグナスと言う事もあり、慎重に判断していかなければなりません。
最初のお話だとバッテリーが少し不安材料でしたので、まずは充電しておりました。
と、言う事で充電し満充電できております。
FMテスト (1)
エンジンを始動してみましたが、勿論問題なく一発始動できました。
充電の方もしっかりしているように現段階では見えます。
FMテスト (2)

明日の朝一番の調子やその後の調子を元に明日より判断していきます。もう少々お待ちくださいね!


さて、今日の作業は、お待たせしていますMWさんのGPZの続きからです
元々はヨシムラミクニのお化けキャブのO/H予定だったのですが、O/Hするにもキャブレターの状態が悪すぎた為、ノーマルキャブにてO/H&セッティングとなりました!
昨日、部品の方がようやく揃いましたので、作業を進めます。
まずは、洗浄から
MWキャブ洗浄
エンジンコンディショナをムラ無く吹き付けて汚れを落としていきます
MWキャブ洗浄 (1)MWキャブ洗浄 (2)
キャブレター本体等をどぶ付けの間、ピストンバルブ等を綺麗にしていきます
MWキャブ洗浄 (3)左が磨き後、右は磨き前 塗料や汚れなどでコテコテになっていました^^;
お次は、先に上がりました、再使用のパーツの磨きです!
一つ一つ丁寧に真鍮ブラシで磨いていきますw
MWキャブ洗浄 (4)
そうこうしている間に本体も綺麗になりました~
MWキャブ洗浄 (5)MWキャブ洗浄 (6)
MWキャブ洗浄 (8)MWキャブ洗浄 (7)
本体も磨きまして、いよいよ中身を組み立てていきます
MWキャブ洗浄 (9)MWキャブ洗浄 (10)
まずは、MJ#140 PJ#38でオーダーです。
直キャブの場合ノーマルエンジンではこのセットが具合いいはずなんですが・・・いかにw

MWキャブ洗浄 (11)
キャブレター完成

車体への取り付け
MWキャブ洗浄 (12)

カーボン汚れで真っ黒だったプラグ
MWキャブレター点検 (7)
今回は、再使用ですのでバーナーで炙りカーボンを焼ききります。
MWキャブ洗浄 (13)この行為はあまりお勧めできませんが、いかに・・・
MWキャブ洗浄 (16)うまくいきました^^

車体へセットし、エンジン始動!
先ずは、問題なく掛かってくれましたwですが、少しばらけた感じでアイドリングしています。
エンジンを暖めてから、同調バランスを点検
MWキャブ洗浄 (17)やはり・・少しバランスが悪いですね・・
調整します
MWキャブ洗浄 (18)MWキャブ洗浄 (19)
お次はパイロットスクリューの調整
MWキャブ洗浄 (22)MWキャブ洗浄 (24)
この作業では、スクリューの戻し回転数は2・1/4戻し
4気筒とも同じで大丈夫でした!
アイドリングではばらつきも無くなり大変安定しておりますww
その他この時点では、スロットル開度1/4でのスロットルのツキはぼちぼち良い感じです~
時間的にあまり吹かす事ができませんでしたので、続きは明日時間を見て行います!
セッティングについては後日になるや知れませんがもう少し時間が掛かりそうです~
MWさんご辛抱をww

MWキャブ洗浄 (25)
 

さて、お次と行きたいところだったのですが・・・
すいません^^;
私の体力に限界が・・・
ここのところの残業により、体がふらふらなのでスイマセンガ・・お許しください><

ではこの辺で・・








スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« KIさんXJR1200 経過報告!  |  YZさんダックス改修理完成! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/341-3330be30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

