03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

29日は肉の日? TUさんBJ修理!&SMさんXR400R車検後整備! 

こんばんわ

昨日はゆっくりと息子と釣に行きました!
狙うのは鯵!!豆鯵!!!

狙いすぎて・・・爆釣ww
捌くのが大変でR嫁に手伝ってもらった・・・

Rです

そんな休み明けだったんですが、朝から大忙し^^;
NT君のマグザムのデイトナのハンドルスイッチ交換クレーム処理や、SY君のゼファー1100オイル&オイルエレメント交換や、NMさんのNSFの調子確認、SHさん御紹介のFMさん台湾シグナスの修理受付等等・・・先日見積したバイクの部品も届き、それらの作業などもあり・・疲れました~ww

では早速、TUさんのBJから
朝に部品が届きまして、作業の方完了しました!
TU組み立て
まずは、インテークマニホールドの交換から
TU組み立て (1)
どろどろになったマニーホールド周辺を洗浄しつつ、部品の取り外しました。
TU組み立て (2)このゴムのカバーもボロボロでしたので交換
TU組み立て (4)
こちらが、ヤマハの泣き所インテークマニーホールド
TU組み立て (5)TU組み立て (6)ご覧のようにキャブの重みに耐え切れず・・・バリバリにひび割れてしまっています。これでは、余計な空気も吸ってしまいます。。。
交換してしまうだけで、とても安心ですね!
TU組み立て (8)こちらの作業は汚れた部分の洗浄がとても大変で、手を抜くと砂利を含んだ汚れがエンジン内に零れ落ちますので慎重に作業しました!

エンジンオイルも少なくなっていましたので、補給してあります~TU組み立て (9)
そして完成!!
連絡をさせて頂きまして・・残すは、納車のみです~ご来店お待ちしております!!


お次は先日92に継続検査に行って貰ったSMさんのXR400Rです!
先日オーダー頂いたXR’S ONLYのタンクグラフィックが入庫しましたので、作業の続きです。
SM車検点検 (17)
車検対応のエンジンパーツをフルパワー化するパーツへの交換などを先に進めました。
車検後整備 (1)
お次は、タンクグラフィックへの交換です。
車検後整備 (2)
この純正のタンクデカール。。。この車両では、皆が悩む事があります・・・
車検後整備 (3)時間が経つとタンクがポリタンクなので、膨張や縮小を繰り返すと絵のように気泡がデカール内に溜まります。。。
それを改修すべく、新しいグラフィックへ交換します。
車検後整備 (5)
このXR’S ONLYのタンクグラフィックは、基本柔らかいビニール素材の滑り止めがついたにくい奴なんです。

まずは、タンクに着いている古いほうのデカールを綺麗に剥がします。。車検後整備 (4)この作業が大変・・・糊が残ったり千切れたり・・・苦労するんです。。。

時間に追われながら、早速張り替えましたw
車検後整備 (6)どうでしょ。。綺麗に着ける事が出来ました!
車検後整備 (7)カッコイイですなww

残りは明日30日に急いで仕上げたいと思います!

と、今日もこれにてタイムアップ・・
出来上がり次第、SMさんのバイクも明日には完成予底定
また組みあがり次第後報告させていただきます。。。

IUさんのフュージョンも明日以降で頑張って完成までもって行きたいと思います!!
IUさんもう少々お待ちくださいね!!


終わり
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 30日 SMさんXR車検完了!&KJ君カブドタバタ劇!&YZ君ダックス修理!  |  27日IUさんフュージョン続き! »

この記事に対するコメント

IUです。いつも遅くまでごくろうさまです。シートのバックレスト間に合いません。T_T で、月曜日はPL花火なので午後4時以降はPL周辺が通行止めになるのでご注意を。は~い!楽しみに待ってまーす。

IU #- | URL | 2011/07/30 03:56 * edit *

Re.IUさん>

毎度です^^
すいませんお待たせしております^^;

バックレストの件・・仕方ないですね^^;;次回何かのついでがいいと思います!

なにぶん時間が少なく、作業に没頭できない状況下・・・近いうちに完成させますので、よろしくお願いしますね・・・
PLの花火・・・忘れてた・・・><
納期がわかり次第、また報告します!
それではよろしくです~

あ~る #- | URL | 2011/07/30 13:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/337-60d6defb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

