10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ED君ハーレースポーツスター1200事故修理完成!&納車!! 

こんばんわ^^;

Rです

こんな時間の更新が続きますが、頑張って書いていきたいと思います!
先日から優先してやっていました,ED君のハーレーの事故修理も架橋を向かえ、本日完成しご連絡、納車と相成りました^^

ではこの間の続きから・・
h23720
まずは、突然折れたクラッチワイヤーの交換から・・・
先日作業中・・・たいしたトルクを掛けた訳でもないのに、ワイヤーの根元がポッキッと折れてしまいました・・
h23720 (3)
転倒の際にクラックが入っていたのか??
知り合いのハーレー屋に聞いてみた所、「あ~それ良く折れるんです。新品でも折れてしまう時がありますから~」ですって・・・・
事故は関係なかったみたいですな^^;
しかし、純正部品のクオリティーを考えても、入荷するまでの日にちを考えても、断然社外品のほうが安心で早く入るので、デイトナ製を注文する事にしました^^・・・・・が・・・結局バックオーダーで入荷が物凄く遅れてしまうとの事。。。^^;;
結局、キジマ製のワイヤーを注文する事になりました><
そして、この間入荷!
h23720 (1)
早速交換し、取り付けも無事終わりまして。。。
これで、プライマリーカバーを締める事ができる。
でも、このカバーを締めるまでに、クラッチワイヤーと同じタイミングで、アクシデントが・・・
以前、事故で傷ついたプライマリーカバーを外した時に、何やら怪しい部品が落ちてきたんです。。。それは、クラッチのストローク調整部のスプリングでした。。。
ED完成
この部品も予想外でした・・
またまた知り合いに相談したところ、「それも良く折れてしまうんです。。」だそうだ^^;;;
どんなだよ!ハーレー><
結局、こちらも部品を待っている暇などありませんので、どうにか用意したんですが!流石!!
実は、普通に入手が出来ない部品ですので、結局作ったんです^^
この間の定休日に寝屋川のビバホームへ行って来たのですが、同じスプリングは流石に無かった・・・当たり前か・・・でも全く同じ太さ、内径のスプリングを発見!
ED完成 (1)これを加工して造れば良いのですww
まずは長さを図ってちょん切りまして、端っこをバーナーで炙ります。で柔らかいうちにクイッっとまげて形を整えます。
あとは、自然冷却させまして、煤を落としてはい!出来上がり!!
ED完成 (2)ED完成 (3)お次は、オイルクーラーと、バックステップの交換
ED完成 (6)ED完成 (9)お~~だいぶ形になってきた^^
エンジンオイルや、プライマリーオイルを新しいものに交換して、エンジン部の修理はほぼ完了!

残すは、リヤのウインカーの交換です!
ED完成 (10)取り付けが終ったところで、いざ!点等テスト!!
がしかし、、、
うんともすんとも言いません。。。何故。。。

心では何でやねん!!
でも、怒ったところで、仕方が無いので原因を探るのみ・・・ED完成 (11)ED完成 (12)ED完成 (13)とほほ・・

結局右側スイッチボックスを取り付けた時の私のミスでございました・・・

と言う事で、外装を載せてようやく完成!!
ED完成 (15)ED完成 (16)

次の日(今日23日)ガソリンを入れて、久しぶりの火入れ!
ちゃんとご機嫌よく掛かってくれました~
早速洗車
ED完成 (25)ED完成 (26)ED完成 (29)
ED完成 (31)ED完成 (41)ED完成 (43)
時間が掛かった~^^;試乗してED君にご連絡!
早速取りに来てくれました~
保険屋のお金の分で何とか直す事ができてほっとしております・・・
聞けば、信州に兄弟でツーリングを企画しているだそうな!
気をつけて行ってらっしゃい!!


おわり


スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« SMさんXR400R車検点検!&MWさんGPZキャブレター変更点検!&IUさんフュージョン外装解体!  |  92の担当車両の進捗状況! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/332-51d7d8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。