07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

92の担当車両の進捗状況! 

こんばんは!スタッフの92です!

現在部品待ち及び溶剤の仕事待ちなので報告です!

まずはYZさんのバルカンです。
水曜日の時点でクラッチなどの純正部品は揃っていますので、そちらの組み付けを!
110722.jpg新旧プレート比較。
クラッチプレートは大きな差異は無いものの、錆の様な茶変が見受けられますし
フリクションプレートは距離相応の劣化も見られ
尚且つあのような乳化したオイルに晒されたプレートですので、交換となります。
110722 (1)また、その作業に伴いクラッチスプリングも交換。
明らかな劣化が見られます。目視でここまで解るへたりも中々立派な物です。
110722 (2)湿式クラッチですので、潤沢にオイルを塗布し組み付け!

110722 (4)そのままサクサクと、カバー・フレーム・マフラーと取り付けます!

110722 (3)この時点で気づいたのですが、リアブレーキワイヤーが正規の位置におらず
外皮(赤丸)がフック(緑丸)に当たっていたので、正規の位置に戻しておきました。
それとクラッチワイヤー自体は大丈夫そうですので、蛇腹状のカバー(青丸)は切れておりますので
今後はクラッチのタッチやワイヤーの錆に要注意です。

残るはプラグコードの入荷が月曜予定ですので、もう少しだけお待ちください。
コードが入荷すれば、エンジン始動も適うのでオイル・クーラントを補充し完成です!
出来上がり次第、連絡させていただきます。


続きましてはIMさんのXJR400
こちらは、オーダー品が全て入荷しましたので下拵え済みのパーツを組上げてしまいます!

ブレーキホース・マスターのOHキットも届いたので、いざ完成へ!
110722 (5)流石に新品はシャキッとして見えますね!
エア抜きも完了し、タッチ・効力を確認すると・・・
素晴らしい!
入庫当初のカクッと急に効力の立ち上がる感触も消え、引き回しも非常に軽やかです。
キャリパーのへたりがやや心配でしたが、今回はさほどタッチには現れずOHの甲斐が顕著に現れました!

110722 (6)そのまま同時入荷した、ウィンカー球も交換!
ウィンカー・ハザード共、動作もバッチリ!

そして仕上げはグリップの交換!
110722 (7)旧のグリップを抜いて110722 (8)接着剤の残滓を綺麗に除去!110722 (9)装着完了!
基本的にグリップはハンドル側の脱脂が綺麗にできていれば、接着剤を塗布しなくても動く事はありません。
どうしても動く場合は、手についた油脂やスロットルパイプの油が周ったりと言う事が大半です。

これで作業は完了!
残るは通検と洗車のみ!通検は月曜日を予定しております。
こちらも、終り次第連絡させて頂きますのでもう少しお待ちください!

そして本日最後の報告はKIさんのXJR1200!110722 (10)パーツはまだ入荷しておりませんが、先にキャブレターの洗浄を済ませ
部品待ちの状態にしておきます!
この作業が終る頃に、部品も入荷し組立へと繋がる流れとなっております。

また先に洗浄が終れば、NGさんのZRX400のキャブの洗浄にもかかる予定です!
また追って経過はこちらで、報告いたしますので今しばらくお待ちください。!

では今からXJR1200のキャブの続きに入ります!
スタッフ92でした!
スポンサーサイト

テーマ: バイク屋さん日記

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« ED君ハーレースポーツスター1200事故修理完成!&納車!!  |  MWさんGPZ900R調子出し!&昨日の事! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://evolveracing.blog40.fc2.com/tb.php/331-1e7b807b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。